このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします
日時: 2012/12/10 15:05:17
名前: 愛知の父 

小学6年生の男の子がいます。
愛知県内でもそこそこ上位にいます。
中学でしっかり指導してくれる先生のある学校探しています。
津田学園の中学は、どのような状況でしょうか?
特待制度は、ありますか?
ご存じの方教えてください。

Page: 1 |

Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2012/12/16 22:38:14
名前: 桑名人 

確か中学生と高校生が一緒に練習してるのをみたきがします。
津田学園高校の指導しているのは、蘇我先生です確か大阪の人です
津田の皆さんいい剣道しますよ!
中学のことでなくてすみません
Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2012/12/17 21:14:54
名前: 去年まで中学生の息子の父 

津田学園高校のHPを見るとカッコ書きで中学生部員1名となってます。
息子に聞くと去年中体連の試合で津田中の選手1名だけいたそうです。
指導者の方はいい指導者だと聞いてます。
Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2012/12/18 12:15:15
名前: 愛知の父 

曽我先生の噂は利きますが、中学の活動実績等が良くわかりません。
部員が居ないいんですね。
情報ありがとうございました。
Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2012/12/20 10:27:04
名前: 噂です。 

確か津田学園は、幼稚園が元々の本業だったと思います。

数年前から小学生の剣道教室に力を入れていて、今高学年かな?めきめき強く成ってます。

彼らが中学に入るころ強力なチームに成る気がします。
Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2012/12/20 19:54:47
名前: ところで 

津田剣道クラブさんは、近隣の公立の小学生が
いわゆるスイミングスクールの剣道版的な形で剣道を習っていて、津田学園の小学生はほとんどいないと思います。
果たしてその小学生が私立の津田中に入学するかは疑問です。

Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2013/05/14 20:11:10
名前: 三年寝太郎 

津田剣道クラブさんは、確かに桑名市の公立の小学校に通っている選手ばかりのようです。最近、好成績を修めてますよ。指導者が熱心な方と、良く聞きます。
Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2015/01/12 17:14:23
名前: 1 

Re: 津田学園(三重県桑名市)の情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2015/01/12 17:16:36
名前: asd 
参照: http://www.youtube.jp

Page: 1 |