このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
成長痛対策を教えてください
日時: 2012/12/01 06:33:16
名前: 田舎者 

成長痛対策教えてください

Page: 1 |

Re: 成長痛対策を教えてください ( No.1 )
日時: 2012/12/01 09:58:38
名前: あろま 

病気じゃないから我慢我慢
Re: 成長痛対策を教えてください ( No.2 )
日時: 2012/12/01 13:19:43
名前: 県北父 

成長痛って「オスグッド」(膝下の成長痛)ですか?
それなら

ソルボ ソルボDoオスグッド・シュラッターバンド ブラック L SRB068 90
¥ 2,190(Amazon価格)

が良いですよ。うちの中一の息子はアキレス腱付着部の
成長痛で,アキレス腱用のサポーターを使わせましたが
効果がなく,剣道用のかかとサポーターを使わせました。痛みの
ひどいときは,キネシオテープでテーピングをした上でサポーターを
していました。使用していたサポーターは

ネオガード剣道用かかとサポーター(帆布付)
1,900円(ネット価格)

です。ちなみにこのかかとサポーターはかかとの部分が皮ではなく
帆布なので試合でも使えます。私の家の近くでは皮付きしか販売
していないので,いつもネットで取り寄せています。
Re: 成長痛対策を教えてください ( No.3 )
日時: 2012/12/02 17:43:21
名前: 某道場の広報係 

現在高二の長兄の場合

我が家で使用していたのは、ひざ痛対策では
”バンテリンコーワサポーターひざ専用”を使用していました。
それと、テーピングサポーターも重宝していました。
かかとサポーターはネオガードの中にもう一枚穴開きのかかとサポーターをはいて二重にしてました。

現小六の子供の場合、とにかくストレッチをさせてます。

長兄よりも身長の伸びが早いんですが、痛みは軽いようです。
Re: 成長痛対策を教えてください ( No.4 )
日時: 2012/12/02 21:55:07
名前: 県北父 

かかとサポーターを2重にする方法,我が家でもやっていました。ネオガードの中に入れていたのは,

・ソルボ ヒールサポーター ネイビー
・ソルボ かかとくん サポータータイプ

でした。ジョギングシューズなどの中敷きに入っている衝撃吸収材の
ソルボセインが入っていて薄手なので,重ね履きができました。
Re: 成長痛対策を教えてください ( No.5 )
日時: 2012/12/03 08:38:49
名前: 田舎者 

たくさんのご意見ありがとうございます。
すべて試してみたいと思います。
Re: 成長痛対策を教えてください ( No.6 )
日時: 2012/12/03 22:31:35
名前: 田舎者 

やっぱり、飲み物ですかねぇ。
早くナオサナキャ。
みなさんありがとうございました。
Re: 成長痛対策を教えてください ( No.7 )
日時: 2012/12/08 08:56:09
名前: 六三四 

初めまして。
私の愚息も小学6年4月頃、成長痛【ジャンプ膝と診断】になり、道場連の予選が控えている時で、とても気を揉みました。
その時たくさんの方から話を聞き通院したのが、カイロプラティク兼整骨院兼加圧式トレーニングを行っている所でした。治しながら筋力をを落とさない様にする。また加圧をかけることで治癒力を高めるのでしょうか?詳しくは分からないのですが、愚息にあっていたようで5月の対外には間に合いました。あのときは本当にハラハラしました。もし宜しければ試してみては。

Page: 1 |