このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
関東の教育学部について情報をお願いします
日時: 2012/11/20 10:47:11
名前: つるつる 

今年受験生の高校生です!
剣道の成績があれば筑波か学芸の体育を受けようかと思いましたが残していないので大好きな数学教科の学部を受けようかと思ってます。
そこで関東筑波と学芸以外の教育学部を受けようかと思うのですがどこが良い思いますか?
学力は除いて、剣道部の強さ、練習雰囲気、今後強い選手入るのかといった情報をお持ちの方はお願いします

Page: 1 |

Re: 関東の教育学部 ( No.1 )
日時: 2012/11/20 13:45:02
名前: 通りすがり 

ホントに行きたければ、一般入試でも筑波、学芸を受けてもいいと思いますよ!難関ですけどね(^_^;)

全国教育系大学学生剣道大会の結果のうち、関東の大学の成績を見てみると、学芸大以外では、
男子は茨城大、埼玉大、宇都宮大
女子は茨城大、埼玉大
が過去5年でいい成績を残していますね。

もっとも、関東の教員養成学部のある大学のほとんどは、他の学部もありますから、剣道部全体でみると少し違う傾向になるかもしれません。

男子の関東学生剣道優勝大会では、筑波大と宇都宮大、それに教員養成系学部がある明星大が残って、全日本学生剣道優勝大会に出場していました。ちなみに学芸大は2回戦で敗けてました。

参考になればと思います。
Re: 関東の教育学部 ( No.2 )
日時: 2012/11/20 18:26:53
名前: つるつる 

通りすがりさんありがとうございます!
大変参考になりました

筑波、学芸以外のメンバーがどんなもんかわかりますかね?
あとは今後強い選手が入るかどうかもわかるとありがたいですm(_ _)m
Re: 関東の教育学部について情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2012/12/20 23:29:36
名前: ・・・・ 

つるつるさん

>あとは今後強い選手が入るかどうかもわかるとありがたいですm(_ _)m


あなたの質問に答えられるかたはいませんよ
個人情報です。

>筑波、学芸以外のメンバーがどんなもんかわかりますかね?
HP等で調べられるはずです。

Page: 1 |