このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県で強い高校生を教えてください
日時: 2012/11/16 20:30:33
名前:  

あと、中部地区の強い高校のメンバー五人教えてください

Page: 1 |

Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.1 )
日時: 2012/12/11 17:33:38
名前:  

東筑の村上!
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.2 )
日時: 2012/12/11 18:08:00
名前: 埼玉 


筑紫台 百田 井戸 梶原

福大大濠 梅ヶ谷 矢野

東福岡 勇 今村 了戒 田内
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.3 )
日時: 2012/12/11 19:03:51
名前: まだまだ 

福工大城東:鴨川、榎
福岡舞鶴:楠田、向井、藤原
1年生はこれからじゃないですかね。またまだだと思います。この冬に身体をいかに作れるか。春まで伸びてくれればいいと思います。福岡で勝つのは厳しいので。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.4 )
日時: 2012/12/15 07:14:32
名前: 天下 

東筑ゎ北部でしょ
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.5 )
日時: 2012/12/15 10:12:56
名前: 天下さんへ 


よく読んでみて下さい。

1 福岡県で強い高校生

2 中部で強い人 5人

となっていますよ。

だから

1の質問内容にあっていますよ。

村上君も強いと思いますし成績も良いらしく、文武両道ですよ。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.6 )
日時: 2012/12/15 17:48:38
名前: 天下 

天下さんへさんへ

ほんとですね
すみません(._.)φ

村上くんと田内くんの試合、見応えありました!
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.7 )
日時: 2012/12/15 18:47:18
名前: まだまだ 

村上君も北部の個人戦で敗れてしまった様な。
1年生はまだまだこれからです。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.8 )
日時: 2012/12/15 18:59:13
名前: 北部 

北部で1年生で勝ち上がったのは、小倉日新館出身で小倉西の土居君でした。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.9 )
日時: 2012/12/15 22:36:25
名前:  

誰か5人お願いします。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.10 )
日時: 2012/12/15 22:58:35
名前: これはどお? 

先鋒:鴨川(福工大城東)
次鋒:向井(福岡舞鶴)
中堅:今村(東福岡)
副将:梅ヶ谷(福大大濠)
大将:勇(東福岡)
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.11 )
日時: 2012/12/15 23:34:43
名前:  

城東の榎もつよいでしょう!
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.12 )
日時: 2012/12/16 00:09:18
名前: こんな感じ? 

先鋒:萱島(福大大濠)
次鋒:榎(福工大城東)
中堅:井戸(筑紫台)
副将:楠田(福岡舞鶴)
大将:勇(東福岡)
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.13 )
日時: 2012/12/16 09:32:01
名前: う〜ん 

この前の県大会を見た印象で…

先鋒:榎(福工大城東)
次鋒:鴨川(福工大城東)
中堅:今村(東福岡)
副将:梅ヶ谷(福大大濠)
大将:勇(東福岡)

どうでしょう?
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.14 )
日時: 2012/12/16 16:04:02
名前: 梅トラ 

1年生
先鋒  百田(筑紫台)
次鋒  了戒(東福岡)
中堅  田内(東福岡)
副将  井戸(筑紫台)
大将  矢野(福大大濠)
            ですかね  
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.15 )
日時: 2012/12/16 17:51:58
名前: 匿名 

>う〜んさん
私も県大会を観てきました。
私もそのオーダーが良いのではないかと思います!
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.16 )
日時: 2012/12/16 18:01:23
名前:  

鴨川を先鋒、榎を次鋒の方が安定しそう。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.17 )
日時: 2012/12/16 18:04:20
名前: 1年は? 

県外ばかりですな?福岡の1年生はレベルが低いという事かね?
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.18 )
日時: 2012/12/16 21:20:49
名前: 梅トラ 

仕方ないっすね、東筑の村上くんや東福岡の平野くんなど元二島中(23年度夏県大会優勝)の方々も
熊本、宮崎、東京の方々には、かなわないんすかね
僕も寂しいです。
現在の、九学中も、全国トップレベルですもんね、
でも、大濠の黒木監督の手にかかれば、福岡トップレベルの中学生も、全国トップレベルの選手になるはずです。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.19 )
日時: 2012/12/16 21:43:34
名前: 本当? 

県外の1年生は、まだお客さんだと思いますよ。
だから、1年生はこれからなんです。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.20 )
日時: 2012/12/17 01:00:53
名前: そうかもしれません 

そうかもしれませんね。
1年生はこれからですね。実際、福岡の道場や中学は実際強いので。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.21 )
日時: 2012/12/17 20:06:49
名前: たしかに 

全国大会などでも上位入りますしね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.22 )
日時: 2012/12/17 21:47:06
名前: 梅トラ 

現・高1の選手は福岡県は、中学時代のレベルが高かったですね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.23 )
日時: 2012/12/17 23:51:10
名前: 愛好家 

鴨川君、萱島君、護国魂で頑張れ!
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.24 )
日時: 2012/12/18 00:43:47
名前: まだまだ 

鴨川君は、護国でしたか。たしか、中学3年時の道場連盟の福岡予選の優勝チームですよね。
又、その時の準優勝は、榎君、楠田君がいた平成館道場でしたよね。
その時は、如水館、黒剣、十生館、今宿の強豪道場を破った事から記憶に残ってます。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.25 )
日時: 2012/12/18 07:54:02
名前:  

今の高2は、福岡で育った子ども達はほぼ福岡に残って頑張ってますよね。
今でも高体連をはじめ、いろんな大会で仲良くしてる光景は微笑ましく感じます。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.26 )
日時: 2012/12/18 10:25:49
名前: 同感 

二年生の学年はほとんど県内にすすんでいますね。

中学の県大会の結果を見てみました。

優勝 勇 東福岡
2位 高城 東福岡
3位 那須 東福岡
3位山根福岡第一
8位 安藤 東福岡
8位 清水 福岡舞鶴
8位 鶴林 東筑
8位 草場 ?

ほとんど県内、中部の選手です。

護国の草場君も良い選手だったのに、してないのですかね…。
もったいない。

しかし東福岡で占めてますね。+今村君

強いはずですね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.27 )
日時: 2012/12/18 14:05:01
名前: トナカイ 

確かに東福岡で占めていますが、東福岡は、了戒君、田内君、平野君が出ているので、高城君も那須君もなかなか出場機会に恵まれませんね。安藤君も決勝で変えられていたし・・・他の学校なら、みんな大将だと思うのですが・・・
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.28 )
日時: 2012/12/18 15:06:09
名前: 1年生 

1年生はますます福岡中部に集まってますよね。
全中個人三位、福岡二位:百田(須恵中)⇒筑紫台
道連団体優勝、東京三位:了戒(関中)⇒東福岡
全中個人ベスト16:田内(山形四中)⇒東福岡
九州二位、宮崎一位:梶原(延岡中)⇒筑紫台
九州三位、熊本三位:井戸(九州学院)⇒筑紫台
九州三位、熊本一位:三輪(錦中)⇒福大大濠
九州ベスト8、福岡一位:村上(二島中)⇒東筑
九州ベスト8、福岡三位:黒瀬(小倉日新館)⇒東福岡
全中個人、団体出場、東京一位:矢野(国士舘)⇒福大大濠
全中団体出場、神武館旗二位:平野(二島中)⇒東福岡
全中出場:宮本(二島中)⇒東福岡
高森中:有馬⇒福工大城東
光龍館:寒川⇒福大大濠
都道府県大会優勝(大阪代表):野瀬(蒲生中)⇒福岡第一
前原西:辻⇒福岡舞鶴
元岡中:平田⇒福岡舞鶴
まだまだたくさんいますよね。これからですね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.29 )
日時: 2012/12/18 17:50:14
名前: いやいや 

福岡は、2年生もいい選手がいますが、1年生は更に凄い選手が集まってますね。まさに全国屈しの激戦地区ですね。
これは、勝ち上がるのは至難ですね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.30 )
日時: 2012/12/18 20:44:24
名前: 梅トラ 

東筑の鶴林くんは、元無名塾ですか?
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.31 )
日時: 2012/12/19 10:56:25
名前: Fan 

>>梅トラさん
東筑の林は元無名塾で東福岡自彊館中のはずですね。
確か兄は久留米附設高で剣道も強かったですね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.32 )
日時: 2012/12/19 13:53:33
名前: 同感 

皆さんがおっしゃる通り、2年は強いけど、1年はメンバーすごいですね。

これからも楽しみです。

九州大会も楽しみです。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.33 )
日時: 2012/12/19 23:55:52
名前: 頑張れ愛知 

来年も愛知の有望株が行きますので
よろしくお願いします。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.34 )
日時: 2012/12/28 18:15:23
名前: 梅トラ 

>>お知らせ<<
管理人さんの、言っていることを守りましょう。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.35 )
日時: 2012/12/28 20:47:00
名前: 大牟田発 

市剣連会長旗で注目の東福岡と城東が決勝で対戦。
東は勇と1年生チームで城東はレギュラーかな?
結果的には東が1本差で勝ったけど、副将の了戒対西浦、大将の田内対鴨川は共に城東の2年生が意地?で勝利。
中堅の勇と榎の対戦は、まず初太刀の合い面を榎が制す。2本目は榎の面を引き出し体を下げながらの逆胴で勇が取り返し、結局引き分け。
見応えのある決勝だった。


Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.36 )
日時: 2012/12/28 20:55:35
名前: う〜ん 

しかし、東は1年も強いね。2年はうかうかできないね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.37 )
日時: 2012/12/29 15:34:15
名前: ほー 

東福岡は、選手層が厚いですな。
1年生の成長が見られる。2年生の勇が中堅で1年生の田内が大将ですか。九州大会は楽しみですな。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.38 )
日時: 2012/12/29 19:42:10
名前:  

大牟田旗は、大濠まけたの?
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.39 )
日時: 2013/01/05 17:58:26
名前: たぶん 

大牟田旗、福大大濠は、1年生チームで出場していた様だが、2回戦くらいであっさり負けたらしい。これからですかな。
しかし、東福岡の1年生は強いね。
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.40 )
日時: 2013/02/04 11:27:05
名前: 立春 

いよいよ今週末は九州選抜だね。
福岡勢の活躍が楽しみ。頑張れ福岡!
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.41 )
日時: 2013/02/04 20:29:09
名前: ふむ 

大濠は森先生が指導されてるんじゃないんですか?
Re: 福岡県で強い高校生を教えてください ( No.42 )
日時: 2013/02/06 16:58:09
名前: ですよ。 

はい、大濠は森先生が指導をされてますよ!

Page: 1 |