このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の小学生を語ろう
日時: 2012/10/08 10:39:15
名前: 赤胴六三四の助 

初めまして、赤胴六三四の助です。
群馬県の中学生、高校生のスレがあるのに小学生のスレが見当たらないので立ち上げます。
ここで色々情報交換できたら幸いです。
さっそく、来週の日曜に群馬県小学生総体があります、出場する子供たち頑張ってください!!

Page: 1 |

Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.1 )
日時: 2012/10/15 00:04:56
名前: ゆん 

小学校総体の頑張りは、どうでしたか?
Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.2 )
日時: 2012/10/15 23:05:17
名前: 観察 

優勝 伊勢崎A
準優勝 桐生A
3位 館林A
3位 伊勢崎B

です。
決勝の大将はずばらしかったです。
大駒(伊勢崎A)ー 山崎(桐生A)
さすが最後は大駒くんですねといわんばかりのすりあげ面でした。しかし山崎は今まで無名選手だったのに急成長してましたね。日頃の努力が分かるような素晴らしい試合でした。
Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.3 )
日時: 2012/10/17 19:10:19
名前: ・・・ 

先日の小学生総体はとても感動しました。
ただ残念なのは、桐生Aと館林・邑楽Aの
準決勝大将戦で桐生大将の引き分け狙いが
少し露骨過ぎましたね。
次回は正々堂々とした試合を期待しています。
Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.4 )
日時: 2012/10/18 10:58:28
名前: 小手三発 

見てないけど、団体戦は試合の流れや星勘定ができなければ勝てません。

俺が俺がという集まりのチームじゃダメだと思いますよ。

まして大将であればなおのこと!
Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.5 )
日時: 2012/10/18 13:13:12
名前: 同意見 

私も小手三発さんと同意見です。
団体戦はチームの総合的な試合の流れを意識しながら戦うものだと思います。だから桐生Aの大将の引き分けに持っていくのは正々堂々やったからだと思います。すみません、私も見てないので、あまり言えませんが…
でも↑の観察さんがおっしゃる限り決勝戦の大将戦は素晴らしかったみたいですね♪
子供たちは素直にまっすぐ剣道してると思います。
正々堂々やってるんですよ。
試合の流れを感じ取れる桐生の大将は素晴らしいと思います。

Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.6 )
日時: 2012/10/18 21:20:09
名前: 見てた 

準々決勝と準決勝の試合は、露骨すぎる逃げです。

引き分けを狙っての事だと思いますが、自分から攻める事もせず、ただ間合いに入らないで、相手の回りをくるくるまわってばかりににしか見えませんでした。
ずいぶんと桐生の大将を褒めていますが、小学生総体の剣道をしているようでは、関東では通用しない。
Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.7 )
日時: 2012/10/18 21:29:08
名前: じゃんばるじゃん 

目立った6年生はいましたか?
Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.8 )
日時: 2012/10/18 21:43:19
名前: 見てた2 

準決勝見てました。
「故意に時間の空費をする」で反則では?
せめて注意、指導すべきと思いました。

6年生は大駒君(伊勢崎)、山口さん(館林)は良かったです。
Re: 群馬県の小学生を語ろう ( No.9 )
日時: 2012/10/19 08:26:17
名前: じゃんばるじゃん 

大駒君と山口さんですね!中学はどこの学区になりますか?

Page: 1 |