このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
中学進学先(女子)ここどうよ。
日時: 2012/09/28 09:36:38
名前: 悩める父 

関東在住の小六の娘をもつ親です。
小学校5年間、剣道中心の生活でした。
それなりに力ももついて、中学でも剣道を続けたいようですが、
地元の中学ではメンバーも組めるか組めないかの状態で、さらに2年後3年後はかなり厳しくなりそうな予想です。
また、目標といいますか方向性としても、ただ剣道ができればいいのではなく、
全中を目指して取り組みたいのですが、それならここだ!ってとこはありますか?
情報下さい。宜しくお願いします。

Page: 1 | 2 |

Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.1 )
日時: 2012/09/28 12:10:42
名前: けんけん 

具体的に何県にお住まいなのか?それによります。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.2 )
日時: 2012/09/28 14:33:42
名前: 悩める父 

関東圏なら引越しも視野にいれています。
また、関東以外なら学生寮があるところが希望です。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.3 )
日時: 2012/09/28 17:32:16
名前: 千葉 

千葉国際はどうでしょう?強いし、寮もありますよ。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.4 )
日時: 2012/09/29 08:17:42
名前: あい 

千葉国際なら、先生も女性の方ですしいいかもしれないですね!
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.5 )
日時: 2012/09/29 08:19:21
名前: ふれー 

学館浦安も良いですが、今年で終わるような…
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.6 )
日時: 2012/09/29 15:58:23
名前: 悩める父 

東京、神奈川はどうでしょうか?
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.7 )
日時: 2012/09/29 22:44:14
名前: supurinnta 

引っ越す気持ちあるなら、どこでも行けるでしょ。
東京なら国士舘、埼玉なら栄進、千葉なら千葉国際あたりは有望でしょう。

引っ越す気があるなら、新潟行って燕中入った方がいいと思いますよ。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.8 )
日時: 2012/09/30 00:23:38
名前: みどり 

supurinnta さんの意見がごもっともかも。。。
やはり燕しかないでしょう!
後は今一つ秀でたところはありませんね。


Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.9 )
日時: 2012/09/30 01:06:29
名前: 湾岸線 

引越し覚悟なら神奈川では、潮田中がお勧めですよ。
今年度全中出場校ですが、部員は3年生1人抜けて5人
現2年生2人、1年生3人で、来年の神奈川優勝候補筆頭
頑張れば入学後秋には試合に出れますよ。2年生の一人は今年全中個人3位。
顧問も日体大卒の先生で指導には定評があります。
男子も強豪ですので、稽古、遠征も頑張ってますよ。

あとは、都田中顧問の安藤先生の移動先???

山内中も女子は有力。2年1年の年子のエースがいます。顧問も日体大卒の熱血顧問。
ただし部員が多いので競争は激しいと思います。

指導に定評がある久里浜中!1年生に強力なエースがいます。

愛川東も有力校 しかし、翌年以降生徒があつまるか???

Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.10 )
日時: 2012/09/30 07:58:55
名前: たんたん 

関東なら国士舘が良いと思います。
今年、来年度も有力選手がいますし、関東であれば一番おすすめです。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.11 )
日時: 2012/09/30 08:51:23
名前: 未来 

千葉国際は、経営者が変わりどうなるのか?
将来的に母校がなくなる何てこともあるかもしれません。
ただ、千葉県の女子中学は交通の便の良い学館浦安か寮のある千葉国際が有望ですね。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.12 )
日時: 2012/09/30 12:38:28
名前: カレンチャン 

千葉国際にはもう一名大物指導者が入るらしいですよ。
たぶん、関東の九州学院みたいな存在になるかもしれません。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.13 )
日時: 2012/09/30 12:40:31
名前: けい 

国士舘はいいけど…高校の選択肢が無くなってしまうし、大学も。

剣道オンリーならいいけど…
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.14 )
日時: 2012/09/30 15:37:17
名前: 東京23区 

まずは、ご自分で『ここだ!』ってどこに入ってだと…
選択肢がっていうけど、やってくうちに考え方変わるかもしれませんし…
皆さんからの情報を元に、『ここだ!』をみつけて下さい。
Re: 中学進学先(女子)ここどうよ。 ( No.15 )
日時: 2012/09/30 17:35:24
名前: またですか 

ふれーさん
学館が今年あたりで終わりかもなどと適当な書き込みは、やめましょう、何の根拠もないのに
むしろそのぎゃくでは、

Page: 1 | 2 |