このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
新潟国体剣道競技を観戦したいのですが空港からのアクセスは?
日時: 2009/07/01 09:03:54
名前: 剣道好き 

10月3日〜5日 新潟県長岡市 栃尾体育館で行われる剣道競技の観戦に 北海道からいくのですが地図などで調べたところ、新潟空港から長岡市の栃尾体育館まで 遠いみたいで 栃尾体育館周辺に駐車場があれば、空港からレンタカーを借りたいのですが、どなたか情報おわかりの方がいましたら教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 新潟国体剣道競技を観戦したいのですが空港からのアクセスは? ( No.1 )
日時: 2009/07/02 21:49:58
名前: 栃尾出身 

剣道好き様

開催地の旧栃尾市出身の者です
栃尾体育館周辺には大型の駐車場はございません
会場の体育館はそこそこの台数が止められますが一般の方は止めれないと想像します。

徒歩10分程度にて栃尾高校がありますのでこちらのグランドなどを開放してくれると助かるのですがどうなんでしょうかね

夏休みに帰省した際は聞いてきたいと思います。
あまり参考にならず失礼しました。
Re: 新潟国体剣道競技を観戦したいのですが空港からのアクセスは? ( No.2 )
日時: 2009/07/02 23:51:08
名前: 剣道好き 

栃尾出身 さん 情報ありがとうございます。

ekitanまるごとナビで車を使わずに行くことを検索したら
新潟空港
↓バス
新潟
↓Maxとき324号{東京行き}
長岡 
↓JR信越本線
押切
↓徒歩10Km
栃尾体育館 となりました。押切から徒歩?10Km?
びっくりで信用できないのですが、車を使わないと不便な場所なんでしょうか?
お手数をおかけしますが、教えて下さい。
宜しくお願いします。
Re: 新潟国体剣道競技を観戦したいのですが空港からのアクセスは? ( No.3 )
日時: 2009/07/03 12:33:12
名前: 栃尾出身 

剣道好様

新潟空港
↓バス
新潟
↓Maxとき324号{東京行き}
長岡 

もしくは新潟空港から長岡まで高速バスがあるかと思います。

長岡駅からは栃尾体育館までの交通手段は路線バスのみになりますが自家用車ですと30分以内の距離です。

信越線を使われるよりは長岡駅からの車での移動がよろしいかと思います。
Re: 新潟国体剣道競技を観戦したいのですが空港からのアクセスは? ( No.4 )
日時: 2009/07/03 17:57:47
名前: 剣道好き 

栃尾出身 様

情報 ありがとうございます。
とても参考になりました。
応援に 頑張って行きたいと思います。

Page: 1 |