このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県を語ろう
日時: 2012/08/17 15:40:10
名前:  

どんどん書いてください

Page: 1 |

Re: 福岡県を語ろう ( No.1 )
日時: 2012/08/17 16:47:25
名前: にわか 

明後日は沖縄で国体九州ブロック予選ですよね。
高校は、男子は第一に筑紫台の田村、女子は中村に同じく筑紫台の糸山、という情報ですが、もちろん1位通過ですよね。
頑張ってください。
Re: 福岡県を語ろう ( No.2 )
日時: 2012/08/17 17:53:09
名前: 中部 


国体の高校福岡は強いでしょう〜
女子は上記のメンバーに福翔の永留さんも入り、幅広いから楽しみです。

ただ九州は長崎なども強いんで簡単には行かんでしょう


それと明日から全中も始まりますね。
福岡のメンバーに期待してますよ〜
Re: 福岡県を語ろう ( No.3 )
日時: 2012/08/22 11:56:32
名前: なの 

小学二年生で 強い子を教えて下さい。
Re: 福岡県を語ろう ( No.4 )
日時: 2012/08/22 14:26:24
名前: 応援団 

巷では今年の小学生の都道府県メンバーも決まったと聞きましたが,ご存知の方よろしくお願いします。
また,今の5年生のレベルも高いので,来年はどのようなチームになるのかも楽しみですね。
Re: 福岡県を語ろう ( No.5 )
日時: 2012/08/23 07:59:20
名前: 通りすがり 

なの様

溝口君(如水館)、寺坂君(須恵)が強いです。
とても二年生とは思えない剣道をします。

Re: 福岡県を語ろう ( No.6 )
日時: 2012/08/23 22:57:05
名前: 老舗 

二年生は、池田さん(如水館)と神武館旗優勝の宮崎くん(春風館)が有力です。
Re: 福岡県を語ろう ( No.7 )
日時: 2012/08/24 13:58:38
名前: 同感 

池田さんは女子ではダントツ。男子の上位に混じっても遜色ない実力だと思います。
兄妹揃って強い。
Re: 福岡県を語ろう ( No.8 )
日時: 2012/08/24 14:05:16
名前: うん 


さすが池田先生の娘さん、といった感じですね(笑)
勢いがある剣道で大変気持ちが良いです。


中学生、高校生の女子で気になる選手はいますか?
Re: 福岡県を語ろう ( No.9 )
日時: 2012/08/28 23:33:25
名前:  

高校生ゎどんな感じですか?
Re: 福岡県を語ろう ( No.10 )
日時: 2012/09/13 17:18:35
名前: にわか 

新チームの様子はどうなんだろ?

東福岡、大濠、舞鶴、城東、筑紫台、第一、西短、久商あたりが注目のようですが…。
北部は? 
Re: 福岡県を語ろう ( No.11 )
日時: 2012/09/13 22:12:03
名前:  

そうなんですか(*^。^*)

冬の新人戦が楽しみです。
Re: 福岡県を語ろう ( No.12 )
日時: 2012/09/14 12:15:30
名前: 埼玉剣 

小、中学生各学年の強い子教えて下さい。
Re: 福岡県を語ろう ( No.13 )
日時: 2012/10/15 22:15:28
名前: 女剣士 

中学1年が特に知りた〜い
Re: 福岡県を語ろう ( No.14 )
日時: 2012/10/21 16:44:09
名前: 26号 

小学6年生は今宿の妹尾さんや、十生館の中山(豊)くんですね。
中1は、今宿の井手さん
中2は、二島中の平野くん
中3は、十生館の中山(広)くんです。
Re: 福岡県を語ろう ( No.15 )
日時: 2012/10/21 23:27:37
名前:  

東福岡の中山くんは十生館の中山くんの兄ですか?
Re: 福岡県を語ろう ( No.16 )
日時: 2012/10/22 07:25:34
名前: Fan 

>>☆
東福岡の中山は確か 今宿 です。
Re: 福岡県を語ろう ( No.17 )
日時: 2012/10/22 23:05:38
名前: 辛子高菜 

中山くんは今宿です。
兄ではありません。
Re: 福岡県を語ろう ( No.18 )
日時: 2012/10/23 08:44:28
名前:  

中学生では誰が一番強いですか?
Re: 福岡県を語ろう ( No.19 )
日時: 2013/01/09 15:02:17
名前: かい 

小学生学年別の強い道場、選手を
教えて下さい。
Re: 福岡県を語ろう ( No.20 )
日時: 2013/02/03 23:25:48
名前: 剣道 


中2の柿元さんは、
小学生のときは、目だってましたが..
スランプですかねぇ..
あまり強い!と思えず
ショックでした😓
村田、日高、川田、古賀さん達が、
中2の中では強いですねぇ!
Re: 福岡県を語ろう ( No.21 )
日時: 2013/02/04 00:02:28
名前: てん 

確かに、今日試合をみましたが
‚日高さん・古賀さんいいですね
Re: 福岡県を語ろう ( No.22 )
日時: 2013/02/04 09:46:24
名前: 福岡中学剣道ファン 

いやいや柿元さんは、強いですよ
ただ、他の子達も、中学校に入り、環境が変わり、強くなっているから、そう見える事があるのではないでしょうか。
ところで、現1・2年生の中で、注目選手を教えてください。福岡は、良い選手が多いと思いますので、地区別に(北部、中部、南部)で教えていただければと思います。
Re: 福岡県を語ろう ( No.24 )
日時: 2013/02/05 02:22:27
名前: 良心 

人様の子供さんを、強くないとか誰々が勝とか批判的な意見はやめましょう。自分の子供や、知り合いの子供が名指しされたら嫌でしょう。人様を批判するときは、自分の子供と置き換えて批判してください。心が苦しくなりますよ。お願いします。
Re: 福岡県を語ろう ( No.25 )
日時: 2013/02/05 18:06:49
名前: 剣士 

柿元さんは、
多分、身長がのびてなくて、
その分のリーチがなくなっただけで、
実力はあまり変わってないと思います
批判とかやめましょ
Re: 福岡県を語ろう ( No.26 )
日時: 2013/02/06 18:06:11
名前: 観覧者 

先日、段審査を見に行きましたが、筆記テストって難しいのですか⁇
四段受けた人達、かなり落ちてました。
高校三段、五段は少なかったみたいなんですが。
四段だけ間とまって落ちてました。
Re: 福岡県を語ろう ( No.27 )
日時: 2013/02/07 12:51:32
名前:  

私の後輩は受かったみたい。
四段は二パートあったみたいですが、一つのパートの方達が落とされたみたいですよ。
同じ審査員が採点してたら後輩も落ちてたかな。
適当に書いたら受かった。って言ってたから。
Re: 福岡県を語ろう ( No.28 )
日時: 2013/02/07 21:19:17
名前: fukuoka 

今回は行ってないのでわかりませんが、
夏は四段の1つのパートだけ女の子がほとんど落ちてました。
上から見てて本当に厳しいなぁと思ってました。
ある程度は審査基準を統一してほしいですね。
筆記でも厳しくするならすべてのパートで基準を設けた方がいいと思います。
Re: 福岡県を語ろう ( No.29 )
日時: 2013/02/08 12:40:28
名前:  

実技受かれば合格ですよ。
今回の形はひどかった。
でも、ほとんど合格ですよ。
剣道形の必要性とは…。
Re: 福岡県を語ろう ( No.30 )
日時: 2013/02/16 13:41:09
名前: 南部中学 

大会 錬成会を見る限り、高田、黒木、三橋、三国ですかね 他の中学校も頑張っていると思います。
Re: 福岡県を語ろう ( No.31 )
日時: 2013/02/16 16:23:05
名前: 筑ゴン 

掲示板や新聞等で大会などの成績を見ると、今のところ高田、黒木が一歩リードしているように見えます。残りが半年を切りました。なかなか南部の中学校が県大会で優勝することがないので頑張ってほしいと思います。頑張れ、筑後の中学校!
Re: 福岡県を語ろう ( No.32 )
日時: 2013/02/18 19:23:37
名前: わらび餅 

筑後地区ではありませんが、今年の筑後は激戦ですね。高田、黒木の他にも三橋、三国、甘木、大原、城島などなど
枠は5校です。ガンバレ筑後の中学生
Re: 福岡県を語ろう ( No.33 )
日時: 2013/02/19 07:53:43
名前: 朝倉 ザビエル 

甘木中 剣道部、しっかりがんばれ!
特に、かんじ・かずき・たくま、期待しているぞ!

精神一到! 気合い! 根性!で
目指せ、筑後地区制覇!

Re: 福岡県を語ろう ( No.34 )
日時: 2013/03/12 11:52:59
名前: 剣春到来!! 

夏の本番に向け、各地で、試合、錬成会が行われている
と思います。福岡の中学校で、注目校 、注目選手教えてください。
Re: 福岡県を語ろう ( No.35 )
日時: 2013/03/14 11:55:18
名前: a 

福岡県は老司と二島の一騎打ちになるんじゃないですか

Re: 福岡県を語ろう ( No.36 )
日時: 2013/03/15 00:55:49
名前: あのぅ 

今週末あたりに開催されるらしき、高校私学練成会って
会場どこですか?
Re: 福岡県を語ろう ( No.37 )
日時: 2013/03/15 14:42:27
名前: 多分 

筑紫台高校だと聞きました。
Re: 福岡県を語ろう ( No.38 )
日時: 2013/03/15 16:58:20
名前: あのぅ 

ありがとうございました

Page: 1 |