このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
中学で剣道特待や寮のある学校ありますか?
日時: 2012/08/07 17:26:06
名前: 家村 

小学5年の女子を持つ保護者です。
近隣の公立中学には剣道部がありません。

剣道を続けるには私立中学しかないかなと思っています。

いい学校であれば地域はどこにでも行くつもりです。

女子の中学生で剣道特待を取っている所、さらには寮のある所があれば情報提供をお願い致します。

Page: 1 |

Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.1 )
日時: 2012/08/07 18:10:10
名前: 九州 

宮崎県の日章学園は中高一貫で剣道に力をいれていますよ。
中学生の特待生もあり、剣道部の寮もあります。
熊本県の鎮西高校もここ数年、中学校に力をいれています。
女子中学生も頑張っています。
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.2 )
日時: 2012/08/07 18:12:21
名前: a 

高知の明徳はどうですか?
寮もあるし、中高一貫の学校ですし、
女子監督も国士舘大学からきた甲田先生に変わっていますよ!
剣道も非常にきれいです!
中学女子は先日四国大会優勝しましたし!!
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.3 )
日時: 2012/08/08 23:08:15
名前: ファン 

千葉国際とかはどうですか?先生も女ですし。
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.4 )
日時: 2012/08/08 23:22:37
名前: おらおら 

熊本の尚絅は中高一貫で、寮、特待あるみたいですよ。
一度試合をご覧になられたほうが良いかと。
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.5 )
日時: 2012/08/09 20:51:28
名前: 九州少女 

おらおらさんに同感です!

熊本の尚絅中はいいと思いますよ
とにかく剣道がきれいで気品がありますね。
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.7 )
日時: 2012/08/10 19:11:53
名前: ぱぱ 

すみませんが、関東近辺で特待ある中学校ありますか? うちの息子は再来年中学にあがります。男子を採ってる学校をおしえてください。

トピはずれですみません。
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.9 )
日時: 2012/08/14 20:42:49
名前: a 

横浜中は?
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.10 )
日時: 2012/08/14 22:24:01
名前: ふむ 

国士舘とか…学館浦安とか…か
Re: 中学で剣道特待や寮のある学校ありますか? ( No.11 )
日時: 2012/08/18 08:13:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

私が事実確認が出来ないことで本人や団体に不利益が出ると思われる書き込みは、すべて
削除対象です。


削除されるのがわかっていながら「正義感(?)」を振りかざして書き込みをするのは悪
意があるとしか思えません。
もし、不正を正すお気持ちが本心であるのなら、しかるべきところに訴え出るなりご自身
でHPや掲示板をお作りになって活動なさってください。


この掲示板は、情報交換をするためのページでして、そうした目的に使用されることは厳
禁です。守られない場合、当該書き込みをなさった方の拙サイトの利用を禁止する措置を
とらせていただく場合もありますのでご注意くださいm(_ _)m

Page: 1 |