このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください
日時: 2012/08/03 17:39:38
名前: 東北の地より 

8/8〜8/10まで青森県弘前市で開催する
東北中学校剣道大会の出場校や組み合わせを教えてください。
また、各県の注目校をUPしましょう!

Page: 1 |

Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.1 )
日時: 2012/08/03 18:48:45
名前: がんばれ東北 

青森:大間、田名部、七戸、弘前三
秋田:大曲南、勝平、秋大附、秋田北
岩手:矢巾、紫波第一、宮古河南、矢巾北
山形:遊佐、山形第四、町朝日、上山南
宮城:若柳、八軒、古川、上杉山
福島:小名浜第一、平第二、一箕、若松第四
がんばれ!
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.2 )
日時: 2012/08/03 20:20:12
名前: がんばれ福島 

福島県は
野田中 中央台南中 泉中 平ー中です。
がんばってほしいです
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.3 )
日時: 2012/08/03 20:23:49
名前: がんばれ福島 

すみません。
この一つ前に書いたのは女子の出場校です。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.4 )
日時: 2012/08/04 12:21:18
名前: 東北の地より 

女子の出場校で福島県以外の県は
どこなんですか?
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.5 )
日時: 2012/08/04 12:47:54
名前: カムイ 

男子は遊佐と若柳か。
女子は山四、野田、中央台南か。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.6 )
日時: 2012/08/04 22:51:08
名前: 見取り三段 

青森県勢も悪くないと思いますよ。男子団体、大間中、女子、新城中は良いところまで行くのではないでしょうか?

個人も男子、大間の佐々木君、三戸の渡邊君、七戸の塚尾君、女子、大間の古川さん、新城、石澤さん、太田さん、堀口の武久さんあたりは、上位進出を期待します
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.7 )
日時: 2012/08/07 12:29:35
名前: 東北の地より 

いよいよ9日に迫ってきましたが、
組み合わせや速報がわかるHPは
ないんですかね?
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.8 )
日時: 2012/08/08 20:41:32
名前: 見取り三段 

熱戦を観戦に行きます。

めちゃくちゃ楽しみです。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.9 )
日時: 2012/08/09 20:05:40
名前: 観戦者 

分かる分ご報告です!!

女子団体予選抜け

平ー(福島)
山形四(山形)
塩釜一(宮城)
野田(福島)
滝沢二(岩手)
堀口(青森)
佐沼(宮城)
遊佐(山形)

女子個人戦
優勝…斎藤(山形四)
準優秀…古川(大間)
3位…渡邊(中央台南)
金田(白鷹西)

間違ってたらすみません
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.10 )
日時: 2012/08/09 20:12:29
名前: はら* 

はじめまして*
速報ありがとうございます!
すごくうれしいです
山形4中の齋藤さん、つよいですね
驚きました
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.11 )
日時: 2012/08/09 22:12:43
名前: 剣太 

はじめまして。秋田から失礼いたします。
東北中総体の男子の予選結果と個人の結果教えていただけないでしょうか?
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.12 )
日時: 2012/08/09 22:36:36
名前: 観戦者 

男子個人戦

優勝…桜井(遊佐)
準優秀…馬目(草野)
3位…田越(大曲南)
入君(山形四)

3位間違ってたらすみません
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.13 )
日時: 2012/08/09 22:45:37
名前: 剣太 

観戦者さま
ありがとうございますm( __ __ )m
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.14 )
日時: 2012/08/09 23:10:19
名前: 見取り三段 

田越君は、3位では無かったような気がします。記録した物を会場に忘れてきてしまい不確実ですが…

記憶をたどりまして、男子の予選通過学校は
秋田大附属中
山形四中
弘前三中
大曲南中
大間中
遊佐中
勝平中
朝日中
だったと思います。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.15 )
日時: 2012/08/10 06:16:23
名前: 見取り三段 

おはようございます。

前の記載の田越君ですが、私の勘違いでした。資料が手元に無かったものですから、許して下さい。田越君、すみません。
今日は、決勝トーナメントです。昨日の試合では、ん?という審判の判定があったように思えます。選手の為にも、誤審等無いようにお願いしたいです。
今日のトーナメントに残った選手、学校の健闘を祈ります。試合観戦した皆さんの感想を聞かせて欲しいですね
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.16 )
日時: 2012/08/10 07:48:24
名前: 剣太 

おぉ(;゜Д゜)!
秋田の代表チームが3チームもベスト8まで勝ち進んでる・・・
昨年に負けないような成績を期待します。
がんばれ、秋田代表チーム\(*⌒0⌒)♪
ところで、秋田北中はどこに負けたのですか?
観戦した方教えてくださいm( __ __ )m
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.17 )
日時: 2012/08/10 08:28:12
名前: 現地より 

剣太様

男子 秋田北は予選リーグで宮城県 古川中に勝利しましたが、山形県 遊佐中に2−1で負け、予選通過ならなかったようです。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.18 )
日時: 2012/08/10 09:23:14
名前: 剣太 

現地より様
ありがとうございますm( __ __ )m
遊佐中でしたかぁ・・・でもスコア的には良い試合だったのでは?
宮城の若柳中はどこに負けたのですか?
今日の決勝トーナメント楽しみですね。
観戦している方々からの速報楽しみにしています。
よろしくお願いしますm( __ __ )m
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.19 )
日時: 2012/08/10 11:02:46
名前: 現地より 

まもなく男女決勝がはじまります

男子
秋田大付属中 対 遊佐中

女子
野田中 対 遊佐中

3位
男子 大曲南中 勝平中

女子 山形四中 滝沢二中
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.20 )
日時: 2012/08/10 11:34:43
名前: 現地より 

女子決勝
野田中 対 遊佐中
3(4)−1(2)

佐藤 × 阿部
岸波 メ 池田
阿部 メ 菅原
木戸 メ ドコ兵藤
佐藤 コ 菅原
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.21 )
日時: 2012/08/10 11:55:02
名前:  

剣太さん
若柳中は、予選で秋大附属中に負けました。
とても素晴らしい試合でした!
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.22 )
日時: 2012/08/10 12:08:51
名前: 現地より 

男子決勝
秋田大付属中 対 遊佐中
0(1)−3(5)

メ斉藤 × 今野メ
草剪 − 白崎メ
佐藤 × 桜井
橋本 − 鈴木コ
南浦 − 佐藤メド
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.23 )
日時: 2012/08/10 12:14:29
名前: 剣太 

現地より様、あ様
ありがとうございますm( __ __ )m
男子の秋大附対遊佐の決勝楽しみです。
大曲南と勝平の準決スコアわかりませんか?
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.24 )
日時: 2012/08/10 12:56:53
名前: 剣太 

現地より様
ありがとうございますm( __ __ )m
秋大附残念(T_T)

Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.25 )
日時: 2012/08/10 13:41:55
名前: lll 

山形はつよい
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.26 )
日時: 2012/08/10 13:50:39
名前:  

誤審がかなりありましたね!子供達がかわいそうでした。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.27 )
日時: 2012/08/10 14:01:18
名前: はら* 

こんにちは
情報提供ありがとうございます◎

女子個人の
詳しいスコアわかりませんか?

Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.28 )
日時: 2012/08/10 15:27:26
名前: レレレ 

誤審がそんなにあったんですか・・・・
どの試合ですか?
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.29 )
日時: 2012/08/10 16:31:10
名前:  

昨日の予選から、誤審は結構見受けられたような感じがします。完全な一本も一本も旗上がらず(上がってないので一本では無いのですが)、差し違え…
人が判断することなので、間違いはありますが、子供達が、かわいそうでした。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.30 )
日時: 2012/08/10 17:17:32
名前: レレレ 

観覧してる方々もわかるくらいの誤審なのですね?審判の先生方も一生懸命頑張っておられるでしょうが見ている我々も納得出来る判断をして欲しいですね・・・・負けるにしても納得のいく負け方ならばスッキリできますものね
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.31 )
日時: 2012/08/10 17:51:31
名前: 東北 

福島県の選手を応援してましたが、小名浜一中の試合や中央台南中学校の試合は特にかわいそうでした。旗が上がらない、 逆に旗があがるなど1試合に数回ありました。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.32 )
日時: 2012/08/10 19:59:11
名前:  

大会の書き込みの7〜8割は、審判批判になりますね!
止めませんか? 何も解決しませんから。
その他の試合内容について語り合いましょう。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.33 )
日時: 2012/08/10 21:29:12
名前: N 

確かに・・・
審判ひどかった
私も中央台南中と佐沼中の試合を見てましたが
かわいそうでした。
三年間の
最後があれで終わってしまうのはかわいそうです。
でも審判は難しいので仕方ないのですが…
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.34 )
日時: 2012/08/11 10:33:12
名前: 傍観者 

確かにちょっとひどい所もありました
高校ルールで反則とってる場面もありましたし
小手返し面などは全く無反応だったりww
各県で若干とる技やお約束がちょっと違うので
まあ、仕方がない範囲かと思います!
若干地元有利になるのも仕方がないし許容範囲内だと傍観してましたが、、、、、、、
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.35 )
日時: 2012/08/11 15:03:32
名前: がんばれ東北 

男子準決勝
秋田大付属中 対 大曲南中
3(3)−1(2)
斉藤コ − 後藤
草剪メ − 佐々木
佐藤メ − 粟津
橋本 − コメ寺田
南浦 × 田越

遊佐中 対 勝平中
3(4)−1(2)
今野メ − 佐々木
白崎ド − 村上
桜井コメ − メ児玉
鈴木 − メ梁田
佐藤 × 福田
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.36 )
日時: 2012/08/16 01:30:08
名前: 一観戦者 

福島県のチームを応援されていた方からしてみれば、
誤審で負けたといいたいのでしょうが、
どのあたりがそうだったのでしょうか?

私も中央台南中の団体試合を全て見ていましたがね。
そうと感じるところはありませんでした。
試合をビデオで見返してみても、
惜しいのはあってもお互い様、な感じでしたが。
応援している側からみれば、ちがうと言いたくなるのでしょうが、
一方からしか見ていなかったのではないですか。
誤審と言われる箇所をお教え願いたいですね。

福島県勢と対戦した学校の子供たちも、
がんばっているのは同じです。
それに、どの学校も調子もあるでしょうし、
対戦してみなければわからないのが試合ですよね。

負けたからといって、いかにも誤審で負けたような書き込みはしないでいただきたいですね。

頑張った福島県勢の子供たちにたいしても失礼ですよね。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.37 )
日時: 2012/08/16 03:08:00
名前: 観戦者2 

↑めっさ同意です。

気迫ある、佐沼に完敗でしょ?

高校ルールって?正しいとされない鍔競りの事ですか?

地元有利?青森のチーム、上位に上がってませんけど。。

2日目の三所隠しはかなり厳しく指導してましたけど、当然の事。

どちらかの、中学校の関係者の宣伝や言い訳は、いつも見てて見苦しいですね。
Re: 東北中学校剣道大会の参加校、注目校を教えてください ( No.38 )
日時: 2012/08/16 10:57:35
名前: 一観戦者 

観戦者2さん

ありがとうございます。
高校ルール、といわれる部分についてですが、
パンフレットの中に申し合わせ事項のような部分があり
その中に明記されていることでしたよ。
合議がなされて指導及び反則を取られるのは当然だということですね。


誤審と書き込まれたみなさんへ
試合結果については、当事者である選手たちが一番わかっていることと思いますが。
中央台南のお子さん方も、個人戦では素晴らしかったですよね。

勝つチームがあれば、負けるチームがあるのは仕方がないことです。
これはどのチームにも言えることですよね。
福島のチームは力のある学校ばかりでしたから、
負けてしまったチームは残念だとは思いますが、
それを審判のせいにしてしまうのは、
これからの試合につながらないことだと思います。

負けてしまった試合からこそ学べる部分があると聞いたことがあります。

中学校生活の中では、3年生は残念な結果に終わったことでしょうが、
これから高校大学一般と続けていく上で、
この大会は通過点でしかないのですから、
応援するならば、そうした視点に立っていただきたいと思いました。

乱文乱筆失礼いたしました。

Page: 1 |