このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
個人でエントリーのできる小学生の個人戦を教えてください
日時: 2012/06/30 09:02:25
名前: ド素人 

みなさん、教えて下さい。
私の道場では、人数の関係上、団体戦に出場がなかなか出来ません。
そこで、個人でエントリーできる個人戦などはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 小学生個人戦 ( No.1 )
日時: 2012/06/30 17:19:14
名前: あります 

1月 岡山の昇龍旗
3月 山形の伊藤道場杯

などはHPでも公募しています。
Re: 個人でエントリーのできる小学生の個人戦を教えてください ( No.2 )
日時: 2012/07/01 08:11:09
名前:  

ド素人さんへ

どこの地域でお探しでしょうか?
Re: 個人でエントリーのできる小学生の個人戦を教えてください ( No.3 )
日時: 2012/07/01 17:19:51
名前: 便乗ですが... 

質問主のド素人さんに便乗ですみませんが、熊本、福岡、佐賀、大分等の九州北部で個人エントリーできる大会があれば、私も知りたいです。
よろしくお願いします。
Re: 個人でエントリーのできる小学生の個人戦を教えてください ( No.4 )
日時: 2012/07/01 19:59:17
名前: 遠征の鬼 

熊本では4月に行われる宮本武蔵旗がオープンの個人戦がありますね。

あとは、剣道雑誌の大会結果の欄を見て、個人戦のある大会を探して、主催者に問い合わせるしかないですね。

個人戦が行われていても、主催者と付き合いのある道場以外には案内を出さないケースが多いのではないですか。
Re: 個人でエントリーのできる小学生の個人戦を教えてください ( No.5 )
日時: 2012/07/02 21:17:40
名前: ド素人 

早速のご返事ありがとうございます。
こんなに、早く返事してもらえるなんて本当に嬉しいです。
私の住まいは三重ですので、岡山や山形は少し遠いです。先に地域をいれておくべきでした。
ありますさん、わざわざ返信して下さったのにもうしわけありません。
みなさんは、個人で行くのにこんな遠方まで行ったりするんですか?
Re: 個人でエントリーのできる小学生の個人戦を教えてください ( No.6 )
日時: 2012/07/02 21:34:16
名前: 遠征の鬼 

オープンの個人戦はなかなか無いから遠方でも行くんですよ。

おそらく道場が主催の個人戦は新規の参加は難しいと思いますよ。
Re: 個人でエントリーのできる小学生の個人戦を教えてください ( No.7 )
日時: 2012/07/02 22:26:00
名前: 保護者 

三重から山形は確かに遠いかもしれませんが、岡山はまだ行ける距離ではないでしょうか?
私の息子は高校生になったので今では遠征には親は関係無いですが、小学生、中学生の時はかなり色々行きました。
関西選抜大会なら大阪でオープン参加ではないでしょうか?子供の為に頑張って下さい!

Page: 1 |