このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください
日時: 2009/06/27 23:08:59
名前:  

今日行われた小学生、中学生の予選の結果教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選 ( No.1 )
日時: 2009/06/28 10:22:19
名前:  

中学生
女子は
木村(己斐剣心会)
笹田(東広島剣道クラブ)

男子は
寺尾(阿賀剣光会)
山田(仁方剣友会)
藤谷(広島志尚会)
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2009/06/28 23:13:32
名前: ケン 

小学の部
近江(福山?)
小田(呉?)
福居(東広島剣道クラブ)
石原(東広島?)
池岡(広島市南練成会)
違ってたらすいません。近江、石原、小田は地区しか分かりません。道場名分かる人、お願いします。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2009/06/28 23:43:19
名前: 大和 

小田→仁方剣友会
石原→熊野剣道教室だとおもいます。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2009/06/29 20:04:11
名前: 県外人 

選考基準は?選考に出れるようにするにはどうすればいいのですか?出たくても出れない剣士が沢山いると聞いたのですが・・ほんとにこの選考でいいのでしょうか?権利は皆にあるのではないでしょうか
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2009/06/29 20:31:00
名前: 県人 

選考に出るにはジュニアに入らないと出れません。そのジュニアの選考が…
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2009/06/29 22:41:36
名前: もみじ饅頭 

東広島剣道クラブの小早川、杉山、南練成の古谷は誰に負けたんですか?
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2009/06/29 23:04:52
名前: びっくり! 

東広島の小早川くん 杉山くんもジュニアだったんですか? 女子の下宮さんもジュニアですよね?
福居くんも・・・
すごいチームですね。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2009/06/30 09:16:33
名前: とまと 

近江君は、福山曙剣道クラブだと思います。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2009/06/30 09:37:15
名前: 第一歩 

ジュニアとは?

どなたか
どうぞ詳しく教えていただけますか?

また、どのようにすればジュニアに
入れるのですか?
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2009/06/30 15:46:24
名前: うなぎ 

Jrとは広島県の最強選手です。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2009/06/30 23:31:36
名前:  

東広島の小早川、杉山はジュニアに入ってないと思いますよ。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2009/07/01 08:09:31
名前: びっくり! 

↑そうなんですか。
まあ 5人中 4人がジュニアって事はなかなかないですよね〜。
でも小早川くん 杉山くん2人ともジュニアに入っていてもいいくらい強いと思います。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2009/07/01 08:19:51
名前: 呉市 

もみじの斉藤さんや西風の大西くんはだれに負けたのですか? 選ばれてないのですか?
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2009/07/01 13:59:00
名前: ?? 

もみじの斉藤さんと西風の大西くんは選ばれていないようですよ。
あんなに強いのに選ばれていないのは??ですよね。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2009/07/01 16:30:40
名前: うそ〜 

ほんとですよね、この子はと思う子供達が選ばれていない事、趣旨が何かわかりませんね・・もっと県
や市の剣道連盟からの説明や趣旨を明確にしないと
不信感が強まりますよね。ある先生方 数人の話ではジュニアに行っても(入っても)目的がない稽古なので子供達の為にならないようなことを言っておられましたが・・ほんとにそう思いますよね〜
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.16 )
日時: 2009/07/01 18:51:05
名前: ??? 

読んでいると、文句ばっかりですね。
なぜ「ぜひ頑張っていただきたいですよね!」の一言がでないのでしょうか・・・。
文句ばかりあるのなら、自分達で1〜10までやってみてはどうですか? 
先生方も色々話し合いをしているのではないですか?
不信感を感じるのであればやらなければいいじゃないですか。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.17 )
日時: 2009/07/01 19:50:10
名前: がんばれ! 

広島県の代表という重圧に負けないよう選手にもぜひがんばっていただきたいですよね!
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.18 )
日時: 2009/07/01 21:25:20
名前: もみじ饅頭 

いろんな憶測が出ていますね。広島県剣道連盟のHPに出場選手とトーナメントの結果を載せたらいいと思いますが…予選のプログラムもあったみたいなので。情報公開くらいはしてほしいです。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.19 )
日時: 2009/07/01 21:29:10
名前: びっくり! 

確かにジュニアの選考基準がはっきりしていないので いろんな意見もでるのでしょうが 選ばれた選手は剣道素人の私たちでも知っている選手がほとんどです。
たくさんの方が知っているという事はやはり いろいろな大会で結果を残している あるいは記憶に残る素晴らしい剣道をしているからではないですか?
小学生5人の選手は我が家の子供と同級なのでよく試合を拝見しますが本当に素晴らしい選手だと思います。きっと全国でも頑張ってきてくれると信じています。がんばって来てね
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.20 )
日時: 2009/07/01 22:21:36
名前: すずみや 

実際に試合見に行ったんですが、ジュニアってのは試合に勝てるから選ばれてるって訳ではないような気がするんですが。
剣道って礼節あってこその武道で、スポーツとは別物だと思ってたんですが、このスレに来てる人たちは、そうじゃないんですね…。試合に勝つ=強くて正しい訳ではないような気がします。
いくら強くても、全国大会なんかで礼儀に反することをされては、逆に選んだ人たちの品位が疑われますし、そんな人に県代表として活躍してほしくないです。
強いんだからいいじゃんっていう低レベルな見方ではなく、あくまでも人としての礼儀を持っているかどうかって点で試合を見てみるのもいいんじゃないですかね?
…まぁ批判が多いと思いますけど。
あと、こんな辺鄙な所で文句言ってもせんないので、試合を運営してる人たちに意見を言った方がよくなると思います。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.21 )
日時: 2009/07/01 22:51:17
名前: ??? 

こんなところで、グダグダ言ってるようじゃいつまでたっても選ばれないでしょうね!

選ばれた方々(選手)は税金の話を聞いたことでしょう。
税金のことだけじゃないけどプレッシャーに負けず頑張ってください
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.22 )
日時: 2009/07/02 09:58:03
名前: 会長 

小早川・岩崎・福居・大西・斉藤
古谷・津江・杉山こんなとこじゃないですか・・。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.23 )
日時: 2009/07/02 11:41:13
名前: ?? 

県連の先生方へ

来年の参考に

大西くん、川崎くん、岡本さん(西風道場)
津江くん、石原くん(もみじ道場)
古谷くん(南練成会)
中村くん(三原武道館)
亀永くん(中野東)
大河くん(毘沙門)

5年生の中でしっかりとした剣道をしているとおもいますよ。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.24 )
日時: 2009/07/02 12:16:36
名前: 匿名 


・・・しかしここの掲示板は実名がバンバン出るので怖いですね。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.25 )
日時: 2009/07/02 12:25:22
名前: え? 

>日時: 2009/07/02 11:41:13
名前: ??


県連の先生方へ

来年の参考に

大西くん、川崎くん、岡本さん(西風道場)
津江くん、石原くん(もみじ道場)
古谷くん(南練成会)
中村くん(三原武道館)
亀永くん(中野東)
大河くん(毘沙門)

5年生の中でしっかりとした剣道をしているとおもいますよ。



いい選手はたくさんいますよね。
ただ、県連の先生方がここの掲示板を見て参考にするかどうかは疑問です。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.26 )
日時: 2009/07/02 22:00:59
名前: 鯉のフーガ 

県剣連関係の先生方もこのサイトは間違いなくご覧になっています。選考方法についてもJr強化選手の中から選考することは、各道場の先生たちにも知らせていると思いますけどね。代表になった選手は、堂々と胸を張って広島県代表として好成績を挙げてきて下さい。期待しています。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.27 )
日時: 2009/07/02 22:14:23
名前: 匿名 

我が家の子が選ばれたら、このように書かれるのでしょうか・・・
親としては恐ろしいです。
いっそず〜っと選ばれないほうが・・・。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.28 )
日時: 2009/07/03 08:46:22
名前: なるほど! 

なるほど!
ここは、アピールする場でもあるのですね。
採用されるかどうかは、別として。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.29 )
日時: 2009/07/03 16:28:16
名前: 事務局 

全日本都道府県大会だけじゃないでしょ・・中学、高校にいっての全中・インターハイ・国体を目標に頑張れば・・この全国大会が一つの通過点だと思うのは私だけだしょうか?それと上記に個人の名前がかかれていますが、誰がみても立派な剣道をすれば
選ばれなくてもいいのでは・・
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.30 )
日時: 2009/07/03 23:34:29
名前: う〜ん・・ 

広島県代表とかジュニアとか、その他いろいろありますが、子供達は純粋に日々頑張ってると思います。
もう、選ばれても選ばれてなくてもそれで十分ではないでしょうか。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.31 )
日時: 2009/07/04 23:42:13
名前: もみじ饅頭 

広島県剣道連盟HPに都道府県予選の結果とポジションが載っています。今年は松田先生は監督ではないのですね。小学生は福居君は先鋒か大将かと思いましたが次鋒になっていました。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.32 )
日時: 2009/07/05 00:00:03
名前: 39 

中学生は期待出来そうですね。個人的には女子は平野、笹田、男子は近重、坂本、山田が最強だと思うのですが…藤谷、寺尾もいい選手なのでがんばってほしいです。
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.33 )
日時: 2009/07/06 11:45:23
名前:  

県連に対抗して中学生・小学生の最強メンバーは??
Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.34 )
日時: 2009/07/06 15:29:01
名前: ??? 

そんなこと聞き出して、なんになる?

Re: 全日本都道府県少年剣道大会広島県予選の結果を教えてください ( No.35 )
日時: 2009/07/10 13:34:28
名前: 応援団 

子供達は一所懸命頑張っています。出場する選手達を応援して広島県代表として頑張ってきてほしいですね。皆で応援してあげましょう。頑張れ広島県選手団!出来たら日本一!

Page: 1 |