このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
胴の自作のために役立つ情報をお願いします
日時: 2012/05/11 00:55:05
名前: 剣剣 

標題のとおり、胴を自分で組んでみたいと考えております。参考になるサイトや本をご紹介いただければと投稿してみました。ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 胴の自作のために役立つ情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2012/05/11 10:34:19
名前: 剣胴 

それは、どの程度の過程からですか?もしかしてゼロから 組む場合はそれなりに工具が必要ですよ。
Re: 胴の自作のために役立つ情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2012/05/11 12:49:34
名前: 剣剣 

剣胴さん
返信ありがとうございます。
できれば各工程を勉強したいと思っています。革細工に必要な道具類等の用意は想定しておりましたが、具体的にどのような道具が必要か、などの知識は皆無なので その辺も勉強させていただければと思います。よろしくお願いします。
Re: 胴の自作のために役立つ情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2012/05/11 13:36:18
名前: 通りすがり 

参考になるかわかりませんが...

http://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/2190
Re: 胴の自作のために役立つ情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2012/05/11 22:34:12
名前: 剣剣 

通りすがりさん
さすがに胴台は組めませんが(笑)楽しく拝見させていただきました。面布団の中綿にあのようなメッセージが書き込まれているのは知りませんでした。ちょっと感動

Page: 1 |