このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
愛知県一宮市で稽古できる場所を探しています!
日時: 2012/04/19 10:43:45
名前: 剣道 

子供が小学生になり愛知県一宮市で道場や少年団を探しています。
一宮市に移り住んでから間もないため情報をお願いできたらと思っています。よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 愛知県一宮市で稽古できる場所を探しています! ( No.1 )
日時: 2012/04/19 17:29:25
名前: 一宮市民 

To 剣道さん

一宮市のどのあたりでしょうか?
市内と言ってもすごく広いですからね。

お子さんをどういう風になってもらいたいかで道場にも
違いが出ます。
礼儀正しくだけなのか、強くしたいのか・・・など
一宮市の道場はたくさんありますが、県の道場連盟には加盟
している団体はなかったはずです。

ちなみに一宮市で私の知りうるところでは、
一豊剣志会(木曽川)
一宮スポ文剣道教室(市内中心部)
浅井剣友会(浅井町)
は、まあまあ強くてしっかりした指導をしていると
思います。

江南市に近いところだと、江南武道館があります。
ここは、最近尾張では、ぶっちぎりに強く礼儀正しくて
有名です。(知っていたら子供を入れたかった )

ちょうど、21日の土曜日に江南市の滝学園体育館で尾張少年剣道大会があるので、
観戦されるといいと思いますよ〜 
Re: 愛知県一宮市で稽古できる場所を探しています! ( No.2 )
日時: 2012/04/20 10:01:23
名前: 剣道 

情報ありがとうございましたm(_ _)m
今週いってみたいと思います!
Re: 愛知県一宮市で稽古できる場所を探しています! ( No.3 )
日時: 2012/04/20 11:35:51
名前: 一宮市民 

この大会は、尾張地区全域から参加されますし、
一宮市のほとんどの道場が参加すると思います。
この大会を見て決めるのも手ですね。
私もこの春、卒団した息子と後輩たちの応援に
行きます!
Re: 愛知県一宮市で稽古できる場所を探しています! ( No.4 )
日時: 2012/04/21 23:55:22
名前: 一宮市民 

to 剣道さん

見に行かれましたか?
下馬評どおり江南武道館が優勝でしたね。
一宮の道場は一宮スポ文がベスト8が最高でした。
びっくりしたのが、江南武道館の低学年チームが
愛知白帝館道場を破って第3位になっていたことです。
聞くところによると、3年生4年生のみのチームだそうです。

Page: 1 |