このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東京の私立中学で、剣道を熱心にやってるところを教えて下さい
日時: 2012/03/08 11:07:36
名前: いろは 

東京の私立中学で、剣道を熱心にやってる中学校を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 東京 私立中学校 ( No.1 )
日時: 2012/03/08 11:34:13
名前: にほへと 

男子:国士舘、京北、郁文館
女子:国士舘、文大杉並、武蔵野女子
Re: 東京 私立中学校 ( No.2 )
日時: 2012/03/08 20:53:43
名前:  

男子はやっぱり

国士舘・京北

でしょう。中学校で剣道推薦で取ってもらえるの貴重な学校ですから。
Re: 東京の私立中学で、剣道を熱心にやってるところを教えて下さい ( No.3 )
日時: 2012/03/09 00:24:49
名前: いろは 

うわー!すごい有名校じゃないですか〜

剣道のトップクラスですよね・・

引き続き情報お待ちしております
Re: 東京の私立中学で、剣道を熱心にやってるところを教えて下さい ( No.4 )
日時: 2012/03/09 09:23:58
名前: 文武両道 

有名進学校で例年、もしくは近年、
良い成績を収めているのは・・・
巣鴨
城北
本郷
攻玉社
海城  かな??
しかし、どこも中々入試ではいるのは難しい学校ばかりですね
この中では、今年はダントツで城北が強いですね
Re: 東京の私立中学で、剣道を熱心にやってるところを教えて下さい ( No.5 )
日時: 2012/03/11 00:55:18
名前:  

文武両道さんの書かれた学校よりは少し偏差値的に下になる学校では

東京成徳
足立学園
京華
郁文館

でしょうか。
Re: 東京の私立中学で、剣道を熱心にやってるところを教えて下さい ( No.6 )
日時: 2012/03/11 01:26:45
名前: ☆さんへ 

あと、三多摩地区で明星ですね。

新人戦のブロック見る限り、
1ブロック優勝の芝
5ブロック3位の開成も頑張ってるようです。

学業と剣道のどちらに重きをおいて私学に進むか?ですが・・・
剣道は他のスポーツや武道と比べて、言葉どおり文武両道な学校や個人が多い気がします(私見ですが・・)。

しかしながら、剣道推薦でとる私学以外は、今年の城北が当たり年であるように、
年によって強いときと弱いときが出来ると思います。

Page: 1 |