このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
小学生が使う籠手って???
日時: 2011/11/29 10:25:56
名前: 聞かせてください 

皆さんの思うところをお聞かせください
小学校高学年の息子に籠手を買い換えようと思っております

今まで

ミツボシ さん の 心
江戸川防具さん の 極

を使ってきました


私が思うに

平野武道具 さん HM-115
神奈川八光堂さん A-1
東京正武堂 さん 鐡型甲手

などを見ていますが

実際に小学校高学年が使うものとして
お勧めなものはどれなのでしょうか???

皆さんが思うところをお聞かせください

優先順位としては
1・機能性
2・耐久性
3・価格   です



Page: 1 |

Re: 小学生が使う籠手って??? ( No.1 )
日時: 2011/11/29 10:44:02
名前: 物好き 福岡 

こちらをお勧めします。

http://www.takeakigo.jp/3bucotesetumei.html
Re: 小学生が使う籠手って??? ( No.2 )
日時: 2011/11/29 18:46:34
名前: かえる 

正武堂 鐵はいいですよ。ただ 手の内変えるのも正武堂でないと意味無いので。
Re: 小学生が使う籠手って??? ( No.3 )
日時: 2011/11/30 09:32:14
名前: 聞かせてください 

物好き 福岡 さん

博多屋武道具店 初めて見ました
色々調べてみます


かえる さん
手の内を変える  というのは修理も正武堂でないと意味がない
という理解でよろしいでしょうか???
そんな話は耳にした事があります
Re: 小学生が使う籠手って??? ( No.4 )
日時: 2011/12/01 23:03:43
名前:  


ALL JAPAN PITCH とかどうでしょう?

 使いやすいし、練習でもバリバリいけます!
 コストも良いです。

 4mm、3mm、実践型と三種類あります。
 ぜひのぞいてみてください。

 http://zennihonbudougu.com/SHOP/all-japan-pitch-zissen.html
Re: 小学生が使う籠手って??? ( No.5 )
日時: 2011/12/09 09:30:37
名前: 聞かせてください 

侍 さん

ありがとうございます

結構話題になっていますよね
面は実物を見たことがありますが、小手までは見たことが無く
なんとも言えませんでした

実際に使った方のお声なんてありませんか?
Re: 小学生が使う籠手って??? ( No.6 )
日時: 2011/12/12 22:37:09
名前:  


 このサイトで捜してみてください。
 きっとあるはず...
 力になれなくて申し訳ありません。
Re: 小学生が使う籠手って??? ( No.7 )
日時: 2011/12/14 17:59:44
名前: 通りすがり 

侍 さん

いろいろ
ありがとうございました

東京正武堂 の鐡型甲手 を買いました

Page: 1 |