このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
日武剣道具本舗 龍勘ミシン刺の面の使用感を教えてください
日時: 2011/11/21 23:37:45
名前: しょうけん 

現在高1です。

日武の龍勘ミシン刺をお使いになられている方がいらっしゃいましたら、ぜひ使用感をお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 日武剣道具本舗 龍勘ミシン刺の面の使用感を教えてください ( No.1 )
日時: 2011/11/22 08:20:20
名前: 神奈川剣系 

龍勘4mmセットでつかってます
2年前東京で購入しました。
やわらかいです。つかいやすいです。ただ紺皮使用とクラリーノ使用がありその時は、お値段の関係でクラリにしました。使っていくうちにクラリの部分だけめだってきてしまい、後で後悔し龍閃二分織刺しを思い切って今年3月にセットで購入。龍閃二分織刺しのほうがつかいやすいので、そちらのほうがお薦めですし私も使う頻度は、多いです。お値段もおてごろです。さほど金額もかわらないし・・・というか安いです。せがれもまったく同じ物を持っていますが、おなじ意見です。ちなみにせがれは、中3です。
両方オプションと軽量オーダーしました。無料でした。お店のおっちゃん良い人だしたしか宮崎選手や高鍋選手も練習でおつかいになされています。
ただ手元にくるまで時間がかなりかかった記憶が・・・
両選手モデル展示してますよ。2人の小手やばいです。 薄すぎです。危険です。
あと古式なるミシン刺し6mmもすすめられましたが、お値段てきに断念しました こちらの方が軟らかいらしいです・・・念のため
Re: 日武剣道具本舗 龍勘ミシン刺の面の使用感を教えてください ( No.2 )
日時: 2011/11/22 19:38:45
名前: しょうけん 

神奈川剣系さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。

軽さの面から、いまのところ手刺の龍閃二分は考えていませんm(__)m

ちなみに問い合わせたところ、龍勘ミシンは織刺で制作可能だそうなので、それを購入の候補にしたいと思います。

他にも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら是非回答宜しくお願いします。

Page: 1 |