このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
かっこいい面の形を教えてください
日時: 2011/11/05 14:34:16
名前: ナルシスト 

新しい防具を買ってかっこいくしたいです
おしえてください

Page: 1 |

Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.1 )
日時: 2011/11/06 01:20:12
名前: 通りすがり 

面だれを巻いて 肩から出ない長さに切ってもらう。
後ろの方が2センチぐらい短くする。
近所の武道具屋さんでやってくれるよ。
巻き方は、かっこいい子で研究してね。
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.2 )
日時: 2011/11/06 01:24:08
名前: 通りすがり 

あっ 4千円ぐらいかかったよ
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.3 )
日時: 2011/11/06 06:14:49
名前:  

全日本武道具体センターの○浦さんに言ったら5000円ぐらいで切ってくれるよ。うちの愚息は ピッチ刺の4mmですが面の耳勝虫から17cmに切ってくださいと言ったら中学生の憧れの的になるよ
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/11/07 20:55:25
名前:  


突垂から面だれを絶対離さない様に
すればある程度格好はつく

あと強くなれば、かっこ良く見える不思議
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/11/08 12:34:28
名前: あこがれ 

突垂から面だれを絶対離さない様にするには
どうしたらよいのですか?
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.6 )
日時: 2011/11/08 13:33:26
名前:  

今、流行の面垂が短いのは・・・あまりかっこいいと思いませんが・・・。
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.7 )
日時: 2011/11/08 13:58:06
名前: AAA 

面を床に置いて、自然につく型が最も美しいと思います。

面垂は肩を守る為の物ですから、肩を見せてしまっては意味がありません。
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.8 )
日時: 2011/11/08 14:55:02
名前: 伊達 

面の形がどうであれ、試合で勝ちあがる力がある者はカッコイイ。

面の形より、己の姿勢がカッコイイか考えるべきでは?
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.9 )
日時: 2011/11/08 15:14:23
名前: 通りすがり 

子供だもん、
いいんじゃない?憧れたって
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.10 )
日時: 2011/11/08 15:33:57
名前: 通りすがり2 

強い剣士はカッコイイ!
カッコもある程度は身だしなみ
試合・お相手に対する心構えの一とつだと思います。


Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.11 )
日時: 2011/11/09 01:13:43
名前: 剣剣 

後ろから見てタコみたいなのは、かっこ悪いよね(笑)
Re: かっこいい面の形を教えてください ( No.12 )
日時: 2011/11/09 07:42:47
名前: 剣キチ 

高鍋さんの面型かっこいい!

Page: 1 |