このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川公立高校の男子有望校をお教えください
日時: 2011/10/18 13:39:56
名前: 受験生の親 

現在中学三年男子の親です。
子供の受験にあたり、情報を入手したいと思い投稿致します。
現在の中学の剣道部は男子4名という少人数で、辛うじて団体戦にエントリーできるという状態です。
息子は高校でも剣道部に入ると言っていますので、
有望な公立高校を教えて頂きたく、お願い致します。
希望条件は、
・各学年バランス良く男子部員がいる
・勝敗にこだわりながらも、礼節・人格形成を重んじる指導者の方が顧問をされている
・公立と言えども対外試合・稽古が盛ん
・通学が可能なこと(住まいは横浜の外れ、県央に近いです)
・チャレンジですので、受験難度は問いません
等です。ちょっと欲張りかもしれませんが。
今まで収集した情報ですと、
川和、荏田、橘、鎌倉、希望が丘辺りが有望かなと思われますが、近況が判りませんので、教えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 神奈川公立高校の男子有望校をお教えください ( No.1 )
日時: 2011/10/21 07:59:08
名前: 123 

小田原高校もいいと思います
いつかは忘れましたが関東大会にも出るレベルです。
Re: 神奈川公立高校の男子有望校をお教えください ( No.2 )
日時: 2011/10/21 09:55:32
名前: けい 

小田原高校は顧問が昨年、秦野高校へ高校へ異動したと聞きました。

弥栄高校が最近良いと聞きましたが。
Re: 神奈川公立高校の男子有望校をお教えください ( No.3 )
日時: 2011/10/21 19:36:22
名前:  

弥栄良いですよ
Re: 神奈川公立高校の男子有望校をお教えください ( No.4 )
日時: 2011/10/22 11:05:04
名前: 受験生の親 

123さん、けいさん、あさん
みなさま、情報ありがとうございます。
小田原、歴史がありそうで、素敵な感じですね。
弥栄、存知ませんでした。
本人が、見学なり、体験なりすることが必要だと思いますので、情報を伝えたいと思います。
ありがとございました。

Page: 1 |