このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全日本学生剣道優勝大会の座席確保について情報をお願いします
日時: 2011/10/12 22:02:59
名前: 悟将幸 

10月23日に日本武道館で行われる、全日本学生剣道大会へ観戦へ行く予定の者ですが
この大会の観客席は早く行かないと席が座れないと言う事が有りますか
地方から行きますが、席の確保が早く来場しないと厳しいようでしたら
それに合わせ早く行こうかと考えております
その場合は何時頃来場が妥当なのか知りたく
過去の状況をご存知の方がおられましたら
ご教授願います。

Page: 1 |

Re: 全日本学生剣道優勝大会の座席確保について情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2011/10/13 22:03:24
名前: 夢剣士 

入場は有料です。
一般席が1000円(800円?)で、特別席は1500円だったような気がします。
ただし、基本は大学生が優先で事前に各大学毎で応援席が決められています。
そのため、一般は最上階の空いた席に座っていたような記憶があります。
また、特別席は1階に設けられますが、昨年は関東の割り当てられた席とのブッキング、一昨年は、1階の本部席側を当初は立ち入り禁止区域にしていましたのを、途中から特別席に変更するなど混乱していました。
大阪府立体育館で開催する際には、関西学生連盟がしっかりと特別席と一般席の区別をつけて運営していました。
日本武道館で開催されるときは、いつも特別席の区分けがしっかりされておらず、毎年いやな思いをしています。
入場料を徴収するのですから、しっかりとした運営を期待したいです。
なお、開場は9時、席がどこでもよければ、開場後でも余裕で座れます。
Re: 全日本学生剣道優勝大会の座席確保について情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2011/10/13 23:22:03
名前: 悟将幸 

夢剣士さん
ご丁寧に詳しく説明していただきありがとうございました。
各大学の応援席は席数が各大学に振り分けてあるのでしょうが
地方の大学は応援生徒も少ないと思うので
割り当て席が空いていればその大学の父兄も座れればいいですが
Re: 全日本学生剣道優勝大会の座席確保について情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2011/10/14 10:48:17
名前: へぇー 

入場料がいるんですね
きちんと見えさえすればいいのですが・・・。
ちなみに、会場は8時ではありませんか!?
Re: 全日本学生剣道優勝大会の座席確保について情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2011/10/16 06:03:37
名前: 田舎者 

当日、車で来たいと思っています。
武道館や周辺に駐車場はありますか
Re: 全日本学生剣道優勝大会の座席確保について情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2011/10/25 00:11:16
名前: 悟将幸 

Hideさん
今頃なんですが
題名変更していただいてるようで
ご迷惑おかけしました

来年行かれる方のために
今年の状況は
一般席は600円、特別席が900円でした
2階席の正面と向う正面に特別席が設けてあり
それ以外は各大学ごとに振り分けてありましたが
学校によっては席数が不足しているかも
特別席は特に係りが居るわけでもなく表示もないので
私は知らないで座ってましたが途中から係りの学生がチケット確認に来られ
それで初めて間違って座っているのに気づきました
(後で解ったのですが通路に座席表が貼ってありました)
3階席は余裕で座れる状況でした

8時会場で9時開会式でしたが
パンフレットが9時頃には売り切れになってました

駐車場は9時頃は空きが有ったようですが
8時頃に到着した方の話ではガラガラだったと言ってありました

2度目の来場でしたが
やはり日本武道館は素晴らしい会場ですね

ありがとうございました。

Page: 1 |