このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道の情報パート2
日時: 2011/10/11 22:54:40
名前: 剣道大好き 

秋の新人戦から新たに有望校について教えて下さい。

Page: 1 | 2 |

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.11 )
日時: 2011/11/10 20:50:20
名前: 桃谷 

いよいよ明後日から県大会 今年は育英がずば抜けて強い、滝二がどうかであとは神港、明石、相産ではないでしょうか。ダークホースに高砂南、関学ってとこかな。あくまでも予想で、参加する学校は皆チャンスが
ありますから頑張って下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.12 )
日時: 2011/11/11 07:46:31
名前: 予想 

私は、西播の方では男女とも赤穂が1番の有力で期待ができると思います。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.13 )
日時: 2011/11/12 21:49:46
名前: 桃谷 

滝二優勝おめでとうございます。
結果
1位滝二 2位育英 3位相産、関学 5位報徳、神港、高砂南、東洋
育英は新人戦苦手かな
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.14 )
日時: 2011/11/13 15:28:25
名前: ky 

育英負けたん???
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.15 )
日時: 2011/11/18 03:41:30
名前: 体育祭 

阪神地区は関西学院と報徳がそれぞれ後、少しだったのに惜しい!夏頑張って下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.16 )
日時: 2011/11/18 22:17:20
名前: 剣道神 

阪神地区の高校でいうと甲陽学院も滝二に惜しいところまで行きましたよ。
市西もベスト16でしたよ。阪神地区の高校は頑張っていたと思います。
唯一、阪神で報徳に勝ち3位だった仁川学院はもう少し誇りを持って試合をしてもらいたいです。
ちょっと情けない試合でしたし観客席での試合を観る態度が非常に悪かったように思います。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.17 )
日時: 2011/11/20 10:59:56
名前: 付けたし 

川西緑台も阪神地区でベスト16でした。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.18 )
日時: 2011/11/27 08:36:01
名前: 夏本番 

育英は必ず夏に照準合わせる!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.19 )
日時: 2011/11/28 06:32:05
名前: 予想 

女子の新人戦は相生産業が勝ちましたが
夏は甲子園が燃えて勝ち取る可能性がありますね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.20 )
日時: 2011/12/07 09:01:14
名前: クリスマス 

女子は1年生チームの猪名川が揃っているので夏は期待しています。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.21 )
日時: 2012/01/10 21:39:52
名前: もみじ 

川西緑台に猪名川 兵庫県最東部の地区、頑張ってんね。共に男子団体−女子団体でベスト16本当の意味での地元だけでしかも公立、大したもんだ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.22 )
日時: 2012/01/11 00:23:06
名前: バク 

猪名川高校の森下さんはすごいですね。
インターハイ予選では1年生ながら個人ベスト16
今度とも頑張って欲しいです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.23 )
日時: 2012/01/11 13:46:51
名前: totoro 

その選手は六瀬中出身ですね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.24 )
日時: 2012/01/14 17:05:22
名前: 剣道 

公立のいいチーム多いですね。
男子
姫路工業 姫路東 赤穂 伊丹北 県西宮 三木北 明石西 加古川東 八鹿
女子
市立姫路 八鹿 加古川東 加古川西

ベスト8に入る力はあります。
公立のみなさんには頑張っていただきたいです。

特に加古川西の女子は、強い!!
県優勝の力はあります。


Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.25 )
日時: 2012/01/20 22:23:39
名前: 県外ですが 

公立でも全国には私立みたいに越境させてまで勝ちに行く学校が沢山散見される中、地元だけで頑張っている公立が勝ち上がっている兵庫県の公立高は素晴らしいです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.26 )
日時: 2012/01/24 08:16:47
名前: 聞いた話 

公立高校である相生産業は地元だけではなくいろんな所から集めてるらしいですよ。
通学に便利ですしね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.27 )
日時: 2012/02/04 23:52:54
名前: 剣道大好き 

この冬の稽古で自力を付けた学校もあると思います。春が楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.28 )
日時: 2012/02/20 19:43:59
名前: 凡人 

今年になってから和歌山工業杯関学杯と兵庫県から参加している学校が今一結果を残していません。春の巻き返しを期待します。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.29 )
日時: 2012/02/20 21:07:30
名前: 兵庫県 

今年の兵庫県は男女とも全国レベルのチームがありませんね。
新入生は育英、甲子園が全国クラスをゲットしましたからインターハイ予選は男女とも勢力図は変わるでしょう。
特に岡山、木立以来の育英は全国狙えますよ。
甲子園は戦力に結果が比例しにくい傾向がありますが
抜群な戦力が加わり、結果を期待したいところです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.30 )
日時: 2012/02/21 07:50:41
名前: 情報 

私も男子の育英、女子の甲子園が有力だと思います。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.31 )
日時: 2012/02/21 15:44:43
名前: 凡人 

やはり他府県で開催されている大会に頻繁に行っている学校は強くなっていくと思います。同じ2時間の稽古でも違う学校の人と試合や稽古をしている方が真剣さが違うのでしょう。男子で言えば育英、関学、滝二がよく他府県の大会に出ています。でも逆もあり、学校の稽古だけで力を付けている学校もあります。要はやる気でそこに指導者の心行きが加わるのです。先の三校に負けないようこれからの稽古に励んで下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.32 )
日時: 2012/02/21 17:32:09
名前: うわさ 

相生産業はよく遠征にいくみたいですよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.33 )
日時: 2012/02/21 21:51:41
名前: 剣道神 

関学杯を観に行きましたが兵庫県の高校は後もう少しってところが多かったですね。
例えば報徳は愛知の桜丘に勝ったり、高砂南は倉敷に接戦だったりと他にも惜しい試合が多かったと思います。
関学杯を観ている限りは近畿選抜大会が楽しみだと思いました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.34 )
日時: 2012/03/10 03:52:54
名前: 剣道大好き 

いよいよ春ですね。新たに有力高の情報があれば引き続き大いに語り合いましょう。あくまで応援がメインのスレですから
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.35 )
日時: 2012/03/10 20:29:49
名前: 身内自慢 

昨日NHKの番組で、高砂南の剣道部の四人が
出演してました。
剣道をする高校生として立派。
勝ち負けを越えた価値を
高砂南剣道部に感じます。
高砂南剣道部に籍を置いた
わが子たちを、
高砂南剣道部を
誇りに思います。


近畿選抜もがんばって下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.36 )
日時: 2012/03/10 22:24:07
名前: 剣道おやじ 

今年の有力高の新一年生で、注目は?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.37 )
日時: 2012/03/13 01:30:47
名前: バク 

男子:育英:福本、米倉
   滝二:上田、石上
   須磨学園:石原
   赤穂:岡上
   明石西:河本
   関学:中西

女子:八鹿:久保田
   甲子園:田中、堀、濱田
   猪名川:森下
   
   ぐらいですかね
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.38 )
日時: 2012/03/16 21:54:26
名前: 近畿選抜 

近畿選抜ですね。

兵庫県勢

男子
滝川第二
育英
関学
相生産業

女子

相生産業
明石
高砂南
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.39 )
日時: 2012/03/16 21:56:36
名前: 近畿選抜 

続き

須磨学園

がんばって下さいね。


観戦しますからできたら
速報します。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.40 )
日時: 2012/03/19 08:00:12
名前: 近畿選抜 

男子は京都、女子は大阪の
圧勝、まあこれから
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.41 )
日時: 2012/03/24 10:53:43
名前: 剣道すき 

もうすぐ、4月です。

注目の新高1は、だれですか。

各有力校の新戦力、教えて下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.42 )
日時: 2012/03/25 07:37:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることは、拙サイトでは厳禁で
す。


入学式が済む4月第2週が終わるまでは、絶対におやめください!!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.43 )
日時: 2012/04/07 08:28:46
名前:  

神戸の地区大会はいつどこで行われますか?
高体連などHPでは県大会からの情報しかわかりません。よろしくお願いします。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.44 )
日時: 2012/04/10 15:36:24
名前: ファン 

育英 入学式終わりました。
山崎・坂本・小林・福島・藤野・三原が入学しました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.45 )
日時: 2012/04/10 16:38:22
名前: e 

滝川第2.関学はだれが入学しましたか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.46 )
日時: 2012/04/10 22:24:07
名前: 育英 

山田くんは?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.47 )
日時: 2012/04/11 13:03:58
名前: ファン 

すみません。山田君わすれてました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.48 )
日時: 2012/04/14 19:51:36
名前: あひひ 

山田って誰?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.49 )
日時: 2012/04/14 20:00:43
名前: じゃんじゃん 



愛知県福地中出身の山田将也君です
島根全中の時は団体で加古川全中の時は個人で出てましたね♪

全中個人3位でガッツリ強いと思いますよー
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.50 )
日時: 2012/04/15 16:04:40
名前: 阪神応援 

今日西宮大会で又関学と甲子園が上位占めたのですか?
新一が活躍しましたか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.51 )
日時: 2012/04/15 23:21:14
名前: 剣道神 

今日の西宮大会は男子は
一位 中西(関学)
二位 伊藤 (報徳)
三位 藤波、渡辺 (報徳)でした。
寺本は伊藤に負けました。
学校だと関学、報徳、県西、仁川が阪神予選で争われると思いました。今年は関学は危ないかも知れませんね。
女子は甲子園の圧勝でした。
審判の悪さが目立ってましたよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.52 )
日時: 2012/04/16 08:14:05
名前: もみじ 

西宮大会見ました。男子はここ数年、この大会や阪神大会で関学が圧勝していましたけど昨日は報徳の復活圧勝でした。ただ批判はあまり好きではないですが剣道神さんの投稿のとおり高校の各コートの審判は玄人は当然、素人目にも少し目立っていました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.53 )
日時: 2012/04/16 19:06:30
名前: ファン 

報徳の新二年は去年の私学大会で粒ぞろいだと感じました。そんな中、藤波君が上段に代わり3位で大活躍。去年は一年生チームの補欠だったなんて?報徳は要注意ですね!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.54 )
日時: 2012/04/16 20:21:42
名前: ファン2 

育英の山田 植田旗で大活躍していました。
近畿選抜3位の和歌山工を一人で叩いていました。
それも次鋒・中堅・副将を二本打ち。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.55 )
日時: 2012/04/18 21:10:00
名前: ファン3 

関学中西君、個人優勝おめでとうございます。でもあの寺本君が2本負けしたのはびっくりした。夏は間違いなく県を制するでしょう!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.56 )
日時: 2012/04/21 08:37:54
名前: 剣道おやじ 

関学の新一年生の情報を、お願いします。

西宮市大会には、出ていましたか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.57 )
日時: 2012/04/23 08:09:50
名前: 応援団 

新潟で行われた三条旗の結果を教えて下さい。
相産・関学・滝川第二の試合結果を
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.58 )
日時: 2012/04/24 21:33:02
名前: 兵庫県民 

今週末から各地区で予選が行われますね(^-^)

私は東播地区在住なのでこの地区の子供たちが県大会
では活躍することを願ってます!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.59 )
日時: 2012/04/25 14:57:18
名前: バク 

東播地区は男子では高砂南が頭一つ抜け出した感じですね。その後に高砂、明石、明石西ではないでしょうか
女子は明石、高砂南の2強ですね
その後に加古川東、加古川西
ダークホースに加古川北ですかね。
今年の東播はレベルが高いと思います
特に女子は
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート2 ( No.60 )
日時: 2012/04/29 06:20:44
名前:  

神戸地区大会いつどこですかわかりませんか?
お願いします。

Page: 1 | 2 |