このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください!
日時: 2011/09/28 09:29:58
名前: 知りたい 

滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください!

Page: 1 |

Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.1 )
日時: 2011/09/28 23:18:53
名前: 等々力 

比叡山中は私立の学校です。

夏の滋賀県大会では2年連続準優勝です。
特に今年は1,2年生のみのチームでの準優勝です。
滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.2 )
日時: 2011/10/01 18:47:30
名前: 風神雷神 

部員数も多く、今年夏は1,2年生チームで出場し、攻撃的な剣道で準優勝していました。
新1年生は小学校剣道で名の知れた子供たちで、大会では2、3年生に臆することなく、正々堂々と渡り合い、結果を残していました。
これから経験を積めば、とてつもないチームになりそうな気がします。
滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.3 )
日時: 2011/10/02 02:44:32
名前: スバルN360 

指導者は女性の方で、非常に熱心な方です。
生徒は、少年らしい元気のある清清しい試合をします。
勝ちにこだわるだけのスポーツ剣道ではなく、武道としての剣道を指導されておられるのが、試合を見てよく分かります。
滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.4 )
日時: 2011/10/09 13:56:47
名前: 甘党 

今年の夏季大会を観戦したけど、反則を承知の上で逃げ回って勝ち上がっていたチームもいた中、比叡山中は真っ向から勝負していた。1,2年生チームと聞いて、ビックリ!
Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.5 )
日時: 2011/10/09 18:34:36
名前: 埼玉 

逆井中学校の錬成会でお見かけしました。

Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.6 )
日時: 2011/10/09 22:10:53
名前: いい加減… 

私立だから集まってきて文句はないけれど、県内各地からあれだけメンバーが集まればそりゃいいチームにもなるでしょう。
メンバーがそろわない中、必死の思いで勝負しているチームがほとんどの中で、「反則を承知の上で逃げ回って勝ち上がっていたチームもいた中」とは選手に対してひどい言いぐさですね。
滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.7 )
日時: 2011/10/10 00:49:45
名前: トンボ 

学業成績が悪いと部活をやらせてもらえないらしく、勉強も必死みたいですよ
Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.8 )
日時: 2011/10/11 12:54:37
名前: 蜻蛉 

勉強も頑張り、部活も頑張る。
文武両道でいいではないですか?



私のところは部活は中途半端、かと言って勉強もしてないです・・・トホホ。
Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.9 )
日時: 2011/10/12 19:09:57
名前: ○△□× 

比叡山中学校の今年の1年生は、他校がうらやむようなメンバーが揃っていますが、
集めたのではなく、ほとんどが地元の中学校に剣道部がないために、比叡山中学校に進学したと聞いています。
中学校から地元を離れていくなんて、子どもにとっては(親にとっても)大変なことだと思います。ぜひ頑張って欲しいと思います。
Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.10 )
日時: 2011/10/13 00:10:51
名前: ビワコオオナマズ 

夏季大会で試合を見ました。確かに強かった。とても1,2年生チームにはみえない強さでした。個々に高い志があったんですね。
今後の活躍、期待しています。
滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.11 )
日時: 2011/10/13 01:05:02
名前: 京都府民です 

この夏、近畿大会で比叡山中学校の試合を見ました。
この掲示板を読み、1,2年生チームだったことを知り、驚いています。
強いチームになると思います。
Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.12 )
日時: 2011/10/15 11:27:42
名前: 太陽 

大勢の部員とあれだけのメンバーが揃っているのに、部員同士、とても仲良しと聞いています。
Re: 滋賀県の比叡山中学校の情報を教えてください! ( No.13 )
日時: 2011/10/15 11:56:04
名前: 新米 

他の学校から見ると確かに部員が多いというのは活気があっていいですね、羨ましいです。
大会などを見ていると控えにも小学生の時活躍していた子が多くいて試合に出れないのは少しもったいないような気がしますが・・・!?
公立勢も負けずがんばりましょう!

Page: 1 |