このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県の高校女子の情報おしえてください
日時: 2011/09/21 12:48:58
名前: 熊子 

千葉県の高校生女子の情報を教えて下さい
どんなことでも結構です

Page: 1 |

Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.1 )
日時: 2011/09/22 09:12:06
名前: 剣キチ親父 

千葉の高校女子

現在は、安房・木更津総合・流山・学館浦安が
頭一つ抜け出ているような気がします。

 ただ どのチ−ムにもチャンすがると思います。
それほど、千葉の高校女子は、頑張っていると
思います。これから出てきそうな高校は・・
学館船橋・市立船橋・日大習志野・長生・成田
茂原・市立習志野 上げればきりがありません。
古郷 両 市立・船橋+習志野に頑張って
貰いたいものです。

但し、現在のレギラ−の顔ぶれから
今までの安房 一辺倒だった大会の優勝候補に
流山が 上がってきそうな気がします。

千葉の高校女子は 先が判らない状態です。
当面は、11月の新人戦の結果 待ちでは
ないでしょうか。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.2 )
日時: 2011/09/23 07:31:03
名前: 千葉都民 

拓大紅陵も お忘れなく
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.3 )
日時: 2011/09/24 00:01:50
名前: きらっと 

剣キチ親父様

いやいや、習志野をあなどるなかれ!!

習志野のバックには、この夏、千葉市の某中学を全国に導き、そして何より、この夏、習志野を男女で関東大会に導いた名参謀が復帰したとのことですよ・・・
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.4 )
日時: 2011/09/27 09:24:35
名前: 剣キチ親父 

千葉都民さん

大変失礼しました。 拓大紅陵を失念して
おりました。拓大さんは、どうしても男子の
小○君の存在が気になり男子に目が行ってました。

きらっとさん
習志野は、○木監督 高○監督のお二人にての
ご指導をされていたと思いましたが、新たに
指導される先生が増えたのですか。??

私の私見ですが・・・・・・・・・・・・・
女子に関しては、一昨年あたりまでの大将の
柏○さんの存在が大きかったのか???
後半勝負(藤○さん・渡○さん)でも良かった
チ-ムではないでしょうか。?
 今は、絶対的 先鋒の奥○さんがいますが
後半はどのような状態でしょうか。??
第六ブロックには、松陰+経済+秀明がいます。
予選の段階をどう・・切り抜けてくるか。??

何れにしても 11月 船橋アリ−ナの新人戦
これの結果も重要になってきます。
(ベス16になれば地区予選免除)

益々、興味深い状況ですね。!!!! 
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.5 )
日時: 2011/09/27 10:16:24
名前: 見取り七段 

剣キチ親父さん
 ベスト16になると関東予選のシード権を
獲得ですね。関東予選も新人戦同様に地区
予選のないオープン参加の県大会ですから。

名前が上がりませんが、男女共ですが大多喜
幕張総合も上位を狙える力があるのではない
でしょうか。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.6 )
日時: 2011/09/27 14:14:00
名前: 剣キチ親父 

熊子さんのスレッドで書かせていただいておりますが、勝手に色々記載し申し訳ございません。

幕張総合 女子 確かに強いですね。
○先生が2年前だったかなぁ〜就任され
益々、強くなっています。

但し、大きな大会になると、くじ運と言うか
前半戦に大所と当たってしまい、後一歩の所で・・・・
ってな、展開が多いですね。

一昨年の雪頂杯などでは、上位に食い込んで
いましたが 大きな大会では、序盤戦で安房や
流山などとの対戦があったような記憶が在ります。

幕張総合は、前半戦2〜3試合を同乗り切るかに
かかっているのではないでしょうか。??

以前も申しておきましたが あくまでも私見
ですから・・・・・!!!! 関係各位に失礼が在ったら
申し訳ございません。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.7 )
日時: 2011/10/17 08:14:32
名前: 熊子 

みなさん色々な情報ありがとうございます。
感謝しています
習志野・幕張本郷など貴重な意見ん参考にさせていただきます
学館浦安・流山は、どうなのでしょうか?おわかりになりますか
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.8 )
日時: 2011/10/17 16:35:17
名前: 剣キチ親父 

流山高校に関しては、寺田さん 齊藤さんと続く
大将の存在が大きいと思います。
 
 現在の大将に関しても 先輩 お二人に引けを取らないし、勝負強さ、粘り強さに関しては、かなりの素質があると思います。(さすが・・お父様り・)

これに加え 今回からは 多分??どちらかが先鋒で来るであろう1+2年生の小○選手の・・・この二人の存在も大きいのでは、無いでしょうか。??
後は・・・どんな1年生が隠し玉で出てくるか。?
または、3年生の大○選手が 巻き返すか。??
 今年入学した 1年生の存在が 大きかったのではないでしょうか。?

 流山高校は、ご指導の小○先生の影響か歴代に
良い、上段の選手が居ますが、今年は、去年まで
副将で出ていた上段が出てきておりません???
 頑張っていたので もう一度 出てきて欲しい
ものです。

学館浦安に関しては、あまり良くわかりませんが。

 3〜4年前 安房高校で開催される 『池田旗』に出場していた年代が、そのまま高校へ進学し  ここらで 花開く頃ではないでしょうか。

あくまでも 私見です。
お役に立てば、幸いです。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.9 )
日時: 2011/10/19 23:56:19
名前: ところで 

池田旗がのっていたので思ったのですが、千葉の私立で活躍しているのは学館だけでなく千葉国際も高校に上がって活躍しても良いころだと思いますが名前が上がってきませんね?中学時代にあれだけ活躍していた子供たちがいればそろそろ…と思いますが如何なんでしょうか?
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.10 )
日時: 2011/10/20 02:42:28
名前: 千葉県人 

千葉国際中の元メンバーだった選手は、ほとんど県外の高校に進学されたようですよ。
春〜夏には大会会場で安房高に進学された子の顔は見かけました。県内の大会ではなく全国の大会で名前が出てくるのでは?と思ってます。

学館浦安中の元メンバーもたぶんですが3人は別な県内外の高校に進学されたようです。先鋒大将の子は春〜夏すでにレギュラーで試合に出ていました。
会場でも他校に行かれた生徒さんと残った生徒さんも仲良く挨拶しあったり、良い繋がりを持ちお互い応援し合ってる姿が見られ微笑ましかったです。
夏の段階では、チームの雰囲気が中学の頃よりポジティブな感じで、伸びてくるかもな〜と思いました。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.11 )
日時: 2011/10/20 19:44:01
名前: 見学おやじ 

久しぶりにトピさせていただきます。
先日の清水で開催されました黒潮旗を前日の練成から
観戦させていただきましたが、習志野高校の剣風に一目ぼれしてしまいました。本戦では結果が出なかったですが、あの堂々とした立ち姿と、態が崩れない姿勢の中真ん中を割った面は感動ものでした。これからの活躍を期待し、陰ながら応援したいます。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.12 )
日時: 2011/10/23 05:22:48
名前: 頑張れ 千葉 

新人戦の日程会場を教えてください。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.13 )
日時: 2011/10/23 05:59:29
名前: sinnbori 

守谷並みの全国制覇が狙える学校が出てくることを待望しています。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.14 )
日時: 2011/10/23 21:12:23
名前: SHIN 

どなたか年内に開催される予定の大会・錬成会などを教えていただけませんか?開催日付、場所が分かるとありがたいのですが。娘の進学先を決める上での参考にしたいのです。11月26日、27日に県新人戦があるのは知っています。
よろしくお願いします。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.15 )
日時: 2011/10/25 03:58:57
名前: 通りすがり・・・ 

県民体育大会準決勝
千葉市代表 染谷(流山)VS浦安市代表 澤田(東京学館浦安)引き分け。代表戦再度対戦し澤田が勝ち、決勝進出。

決勝(男子ですが)
柏市代表 千葉(安房)VS浦安市代表 榊(東海大浦安)引き分け。
なかなか面白い試合でした。
Re: 千葉県の高校女子の情報おしえてください ( No.16 )
日時: 2011/10/25 08:16:47
名前: 熊子 

剣キチ親父さん毎回ありがとうございます。
そのほかのみなさんも情報ありがとうございます。
学館浦安、流山、木更津総合の指導されている先生の情報などありましたらどなたかおねがいします

Page: 1 |