このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
熊本県の高校新チームのゆくえ
日時: 2011/09/16 12:24:03
名前: 藩士 

熊本県はかなりハイレベルな戦いが予想されますが、分析のほどよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.1 )
日時: 2011/09/17 00:53:33
名前: ゆらゆら 

藩士さんが言われるように来期の熊本は群雄割拠でしょう。

来期の世代は全中が熊本で開催された時に、熾烈な代表争いをした世代です。
全中を制した高森中は半数が福岡へ進学しましたが、九州、全国で活躍した選手が、熊本へ集まっています。
全中県代表にもれたものの、道場連盟全国大会を制した九州学院を筆頭に、中学時代、同世代の道場連盟全国大会個人戦で優勝し、今年の九州大会個人戦を2年生で制した上原君を擁する鎮西、芹川先生率いる田中君、神之田君等の力ある選手のいる東海大二
これに今年の玉竜旗でベスト8に躍進した専大玉名
文徳、鹿本、阿蘇が絡んでくると思います。
しかしながらまだ分かりません。私見ですが、今年
入学した1年生の活躍が鍵となるのではないかと思い
ます。
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.2 )
日時: 2011/09/21 14:29:06
名前: 福岡 

男子の話と思うけど阿蘇は無いね。 熊本であった錬成会見たけど、これが阿蘇と思うほど。。特に先、次。
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.3 )
日時: 2011/10/11 23:07:13
名前: 剣道ファン 

やはり、九州学院と鎮西の戦いと思うが、武道館旗を見る限り九州学院は厳しい感じがしてきたな。
新人戦では東海大二あたりが九州学院を食べるかもな?
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.4 )
日時: 2011/10/13 06:44:11
名前: 見学 

九学はメンバーベストでないし、層の厚さは熊本1なので間違いなく中心になると思う。私的には鎮西、九学、鹿本、東海第2、文徳、必由館、熊本農業、八代東が上位8校と思う。 宮崎武道館旗で見たけど阿蘇はみなもと、平野、荻原のみで後は高校レベルでは???福岡さんと同じで厳しいね。
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.5 )
日時: 2011/10/13 08:55:30
名前: 鹿 

武道館旗の九学はほぼベストメンバー。
あれに廣田君が入るくらいかな。
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.6 )
日時: 2011/10/17 07:49:22
名前: 熊熊 

鎮西・九学・鹿本・東海第2が4強でしょう。
それぞれ1年生がどれくらいレギュラーにくい込んでくるかではないかな?
来月の新人戦が楽しみです。
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.7 )
日時: 2011/10/17 09:25:51
名前: マニア 

専大玉名はどうですか?
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.8 )
日時: 2011/11/05 13:41:08
名前: 熊本県民 

九学の時代を終わらせよう
鎮西 東海 鹿本 専玉 がんばれよ
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.9 )
日時: 2011/11/05 18:38:18
名前:  

来週の土、日に新人戦が行われますが、ずばり、男女個人を獲るのは誰?
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.10 )
日時: 2011/11/08 07:06:51
名前: 東海2ファン 

今週日曜日の新人戦男子団体は、3パートを勝ち上がるのが大変みたいです。
鎮西、鹿本、東海第2、文徳が集まっちゃった。
特に初戦から鎮西 対 東海第2で勝ったほうが多分 文徳、その試合に勝った高校がたぶん鹿本と対戦です。
東海は毎回大変なところにいますね。
芹川監督、東海第2の選手頑張ってください。
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.11 )
日時: 2011/11/10 14:20:56
名前: 57年卒 

その他の男子ブロックをお願いします。
九学、専大玉名、阿蘇

できれが女子も
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.12 )
日時: 2011/11/10 21:09:00
名前: kumamoto 

男子は上原か持原
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.13 )
日時: 2011/11/11 09:29:51
名前: ヒゴモッコス 

初戦から鎮西と東海第二なんですね。
厳しいと思いますが、どっちも優勝しか狙ってないでしょうから、何処で何処と当たろうが関係ないでしょうね。
頑張って欲しい!
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.14 )
日時: 2011/11/12 18:47:01
名前:  

男子個人 1永井 2真田 九学でした。
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.15 )
日時: 2011/11/12 19:44:59
名前: ○○OB 

阿蘇男子のみなもと、平野は?
女子個人?
Re: 熊本県の高校新チームのゆくえ ( No.16 )
日時: 2011/11/12 21:47:45
名前:  

みなもと 永井に負け、平野 持原に勝ち佐藤(鹿本)に負けて、ともにベスト16
女子個人 1丸山(八代白百合) 2古田(阿蘇)
 

Page: 1 |