このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて
日時: 2011/08/02 00:59:31
名前: 興味津々 

7月31日に表題の錬成会が国士舘大学にて行われたようですが
詳細と結果をご存知の方教えてください。

また強化選手とはどの様にして決めているのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.1 )
日時: 2011/08/02 12:21:40
名前: a 

男子 優勝 関中 準優勝 秋多中
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.2 )
日時: 2011/08/02 12:58:23
名前: ふじさん 

結果は・・・

1位 関中
2位 秋多中
3位 国士舘
3位 田無1と小平2の混合チーム

だったと思います。

先日の「全日本少年剣道錬成大会」で
1位・2位のメンバーや全中出場の国士舘など参加していて、とてもレベルの高い錬成会だったと思います。ほどんどの学校が2チーム(次のレギュラーチームかな)参加している中、秋多中は1チームしか
来ていなかったようですね。また、上記の試合に出ていた宇津木君の姿がなくメンバーに入替えがあったようです。ケガですか?体調不良?

関東大会での活躍が楽しみなので、頑張ってもらいたいです!!
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.3 )
日時: 2011/08/02 13:50:30
名前: チーバくん 

国士舘はどこに負けたのですか?  スコアも教えてください。
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.4 )
日時: 2011/08/02 13:55:31
名前:  

国士舘は秋多中に敗れました。
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.5 )
日時: 2011/08/02 14:26:32
名前: 参加者 

興味津々さん>
関東大会に出場する6校+数校と強化選手チーム合わせて男子10チーム、女子9チームで行われました。

男子 国士舘・秋多中・関中・新宿中・小金井一中・加賀中・田無一小平二合同チーム・強化選手A・強化選手B・立石中

女子 小金井一中・国士舘・強化選手A・武蔵野女子・立石中・青梅二中・府中一中・町田一中・強化選手B

男子決勝

関中3勝    秋多中2勝

大島   〇X  新名
中嶋 〇〇X  仲野
小田倉  X〇〇小松
阿部    X〇 土師
了戒  〇X  古小田

女子

優勝 国士舘中  準優勝 小金井一中

男子国士舘中、女子小金井一中と共に全中出場校が敗れてしまいました。


強化選手については詳細がわかりませんが色々な学校の2,3年生で組まれているようでした。
しかしながら上位3校と力の差は歴然でしたまるっきり歯がたっていませんでした。
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.6 )
日時: 2011/08/02 15:18:39
名前: b 

国士舘と秋多中のスコアは 覚えていませんが、
大将戦で、古小田くんが矢野くんに2本勝ちして 秋多中が勝利していました。
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.7 )
日時: 2011/08/02 16:55:02
名前: 江戸っ子 

やっぱり実力は関中が上ですね。
全日本覇者ですからね
それにしても今年の東京はレベル高いですね
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.8 )
日時: 2011/08/02 23:55:22
名前: 興味津々 

ふじさん、参加者さん ありがとうございます。

強化選手は高校の国体選手のようなものなのですか?
上位3校には強化選手は何人位入っているのでしょうか?
強化選手選定規定をご存知の方お願いします。
Re: 東京都強化選手錬成会兼関東大会強化錬成会の結果を教えて ( No.9 )
日時: 2011/08/03 14:38:28
名前: 参加者 

国体強化とはまるっきり別物だと思いますよ。

上位3校から何人位入っているかわかりませんが逆に相当数
入っていなければ何を目指しての強化だか疑問ですね
女子の上位2校に関しても同じ事が言えると思います。

Page: 1 |