このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて!
日時: 2011/08/01 12:06:53
名前: huynn 

各県代表を教えてください 

Page: 1 |

Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.1 )
日時: 2011/08/02 11:19:22
名前: 京都中学 

藤本、河嵜、田畑、山田、宇野
みたいです。
日本一目指してがんばってください。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.2 )
日時: 2011/08/02 13:18:38
名前: 剣道丸 

中学生の部はかほく市Bで、先鋒から島田、杉田、高木、下池、鍋谷です
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.3 )
日時: 2011/08/02 13:19:48
名前: huynn 

小学生でおねがいします
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.4 )
日時: 2011/08/02 16:44:50
名前: ケンドー 

京都中学さん

河嵜さんとは、1年生ですか?
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.5 )
日時: 2011/08/03 08:41:58
名前: huynn 

一年生だと思います
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.6 )
日時: 2011/08/03 17:58:03
名前: にゃ〜 

滋賀は戸川、辻井、岸、津村、野村です。頑張ってください。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.7 )
日時: 2011/08/03 21:14:41
名前: 京都中学 

そうですよ。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.8 )
日時: 2011/08/04 13:34:42
名前: 福井県剣道連 

福井県県大会において
上村君 前田君 刀根君 遊津君 上村君
補欠 松永君
になりました。
昨年初めて一勝しましたが 一勝一敗にて一回戦リーグ敗退
今年は 目指せ一回戦突破
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.9 )
日時: 2011/08/05 07:48:45
名前: 気になる!! 

岡山県の小学生わかりますか?
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.10 )
日時: 2011/08/05 12:16:28
名前: 個人戦 

中学女子個人を教えて下さい。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.11 )
日時: 2011/08/08 20:06:58
名前: 剣道大好き 

愛知県岐阜県石川県香川県の代表ご存知の方 情報お願いします。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.12 )
日時: 2011/09/02 08:14:00
名前: 激戦再び 

大阪府剣道連盟ページの全国選手名簿が更新されてます。いよいよ出揃いましたね。
中学生はほとんどの県が兵庫全中出場選手を中心にチーム編成されていました。この大会の醍醐味ですね!全中に勝るとも劣らない試合を楽しみにしています。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.13 )
日時: 2011/09/02 12:25:41
名前: どうやって? 

大阪の小学生は、選考会で負けた子供が選出されていて、中学生は、予選会すらしていないと聞きましたが、どうやって選出しているんでしょうか?
知ってる人がいれば教えてください。
メンバーを見てなぜ選ばれたのか、ぼくには判らない選手もいるので。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.14 )
日時: 2011/09/02 14:04:22
名前: 小学生の親 

小学生の中に納得できない子がいるということですか?それとも中学生メンバーについてギモンなのですか?
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.15 )
日時: 2011/09/02 15:47:29
名前: どうやって?さんへ 

選考の件、小学生の場合は最終はブロック別、総当りのリーグ戦によって選考されます。(8名)、残り2名は過去の実績、予選での試合内容を吟味した剣道連盟少年部推薦が今年は2名となります。

中学生の場合、受験時期に入るので強化練習に参加できるのか?、生活態度、礼節、品格も重きにおき、選考強化練習を重ね、10名を超える大阪全域の各地区選考委員の推薦も含め、あらゆる角度から採点を記録し選考いたします。すべては大阪府剣道連盟の目指す、公明正大、公平、強く、正しく、美しくを念頭に置き、選考が行われているようです。詳しく聞きたい場合は大阪府剣道連盟に実名をあげて、お聞きください。
団体戦という性質(ポジション、役割り、チームワーク)勝負へのこだわり、人間形成の道であるという観点、監督としての采配、いろんな問題が先行にはでてくると思います。この選考方法がベストという(誰からもクレームがでない)方法があれば、今後、選考会を開く各都道府県の選考方法の参考になりますので、
ご提案ください。また、選考試合を開催するには、当然のことながら審判、会場も含め費用が掛かります。そのことも含めてご提案お願いいたします。私はどうやって?さんのいわれる、なぜ選ばれたの?と人から思われない選考方法はないと思います。選手選考のベストな選考方法を創るのはかなり難しいと思います。大阪は非常に公明正大でかつ、労力もお金もかけて子供たちがほぼ納得できる予選会になっていると思われます。何度もいいますが、ベストはありません。一生懸命、ボランティアで選考や強化に当たっているスタッフの方の名誉の為にコメントします。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.16 )
日時: 2011/09/02 16:34:06
名前: 激戦再びさんへ 

メンバー何処に発表になってますか?

都道府県のサイトを見てもまだ「準備中」のままなんですが・・・
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.17 )
日時: 2011/09/02 17:28:15
名前: どうやって? 

大阪の選考は、そんなに深く考えて選ばれていたんですね。

そうとは知らず、軽い気持ちで書いてしまい、本当にごめんなさい。
これから気をつけます
大阪代表の小中学生がんばってください。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.18 )
日時: 2011/09/02 19:18:54
名前: 憤り 

何が気をつけますだ、軽い気持ちで懸命な子供を否定するな
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.19 )
日時: 2011/09/02 19:42:50
名前: 奈良 

奈良代表最強!
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.20 )
日時: 2011/09/03 00:41:03
名前: 難しい? 

香川県予選も道場連盟としての選考ですよね???
この大会は、小中学生版の国体みたいなものですよね???
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.21 )
日時: 2011/09/03 08:43:10
名前: 激戦再びさんへ 
参照:

メンバーは掲載されていますよ
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.22 )
日時: 2011/09/06 10:31:17
名前: 今度こそ! 

奈良の代表メンバーすごいですね!
今年は日本一取ってください。
Re: 9月に大阪で行われる都道府県大会の予選結果教えて! ( No.23 )
日時: 2011/09/16 07:49:01
名前: 大阪 

大阪中学生
A
辻田 山下 岡本 奥山 野瀬
B
出口 住野 井之上 川上 山下

Page: 1 |