このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東京で有力な中2教え子て下さい
日時: 2011/07/29 12:18:59
名前: 東京さまさまさまさま 

東京都で有力な中2教えて下さい

できれば、学校や道場名もお願いします^^;

Page: 1 | 2 |

Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.39 )
日時: 2011/09/27 21:06:59
名前: 剣道人 

国士舘のオーダー教えてください
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.40 )
日時: 2011/10/02 14:54:46
名前: sep 

剣道人さんへ

国士舘のオーダーです。

先鋒 谷 (2年)
次鋒 太田(2年)
中堅 伊藤(1年)
副将 落合(1年)
大将 小山(2年)

でした。


Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.41 )
日時: 2011/10/10 10:53:25
名前: 4ブロックは 

加賀は京北に負けたようですね。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.42 )
日時: 2011/10/10 23:17:12
名前: 今日 

今日の練習試合で立石と加賀がやっていましたが
4−0で立石が勝っていました

大将の田中君と宇津木君が引き分けで残りは立石の圧勝でした
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.43 )
日時: 2011/10/10 23:39:17
名前: 剣道男 

今日さん  
加賀中はフルメンバーだったんですか? 
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.44 )
日時: 2011/10/11 08:15:03
名前: きろろ 

加賀の大将は野稲君じゃなかったんですね。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.45 )
日時: 2011/10/11 16:35:40
名前: おじさん2 

野稲君が大将だと試合展開もかわるでしょう。

大将にまわせば大丈夫ですから
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.46 )
日時: 2011/10/11 19:32:10
名前: アナリスト 

へ〜さんは、4ブロックでの京北の台頭を
見事に予想されてましたね。
感服しました。

都大会は、どこが活躍するでしょうか?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.47 )
日時: 2011/10/11 22:02:26
名前: きろろ 

立石は加賀に4−0では 優勝候補では?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.48 )
日時: 2011/10/11 22:51:31
名前: それは? 

加賀は野稲くん抜きならば
板橋区内の練習試合でも板橋の中学に確か
同様に負けてましたよ。
しかし本番ではフルメンバーで接戦を制していました。
1年生が穴を埋めるには大きすぎる穴なのでしょう。
フルメンバーの加賀に4−0ならば立石は都大会の優勝候補の筆頭でしょうね。
まあ、11月5日になればわかるでしょう。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.49 )
日時: 2011/10/11 23:07:11
名前: 今日 

たしかに野稲君はいませんでしたが、
いたところでと言うような内容でした。
ただ加賀の選手たちのモチベーションも違うのかもしれないですけどねぇ。
夏までに成長する選手も沢山いるでしょうからこれから先が非常に楽しみです。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.50 )
日時: 2011/10/11 23:44:13
名前: それは? 

今日さん

私は立石の実力は良く知らないので
なんともいえないのですが、
仰るとおりならば都大会で立石旋風を起こせると思います。
都大会での立石の活躍に期待します。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.51 )
日時: 2011/10/12 01:22:28
名前: へ〜! 

あとは11月5日の新人戦を観ればやっぱりねと言う結果になると私は思います!が今の時期の新チームはまだ手さぐり状態で思わぬポカもあるかもしれませんから
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.52 )
日時: 2011/10/12 13:24:33
名前: おじさん2 

やっぱり、国士舘・秋多の2トップ
それに続く関・小金井1
これは変わらないんじゃないかな―

11月5日楽しみですね。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.53 )
日時: 2011/10/12 18:42:59
名前: おじさん3 

まあ、そんなこと言わなくても、
都大会で結果がでること。
勝つところが勝ちますよ。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.54 )
日時: 2011/10/14 14:08:15
名前: 4ブロックみてて 

加賀の野稲くんも京北の野口くんも強い。
私的には準決勝でチームは負けたけど
野稲くんに2本勝ちしていた城北中の大将も
イイと思いました。
(名前解らなくてスイマセン。)
野稲くんが2本負けするのは、初めて見たもので
印象が強かったです。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.55 )
日時: 2011/10/14 16:24:52
名前: 4ブロック 

加賀中は、野稲くんばかり名前があがりますが、
チームとしてのキーマンは、飯塚くんと宇津木くんですよ。
この2人に仕事をさせなければ、大将戦またずに
勝敗がつくでしょう。
特に宇津木くんは、小さな体でふっ飛ばされながら、その態勢から一本取りに行けるので、ポイントゲッターです。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.56 )
日時: 2011/10/14 17:13:48
名前: nasi 

富士の横溝だろ
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.57 )
日時: 2011/10/18 09:58:13
名前: 教えて 

6ブロック秋季大会の結果知ってる人いたら教えてください。
10/16あったはずです。
やはり男女とも立石の圧勝だったのでしょうか?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.58 )
日時: 2011/10/19 13:05:02
名前: おじさん2 

スコアはわかりませんが、立石中が男女とも優勝したそうですよ。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.59 )
日時: 2011/10/23 00:52:24
名前: 板橋住民 



ブロックを参考にしていきいですね
都大会出てなくても強いところは有るでしょうし
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.60 )
日時: 2011/10/29 20:45:44
名前: 板橋住民 

やはりブロックを見る限りでは、
秋多、立石、加賀、小金井一中、国士舘、関、京北あたりが注目でしょうか?
他に活躍しそうなことありますかね?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.61 )
日時: 2011/10/29 21:28:49
名前: おっさん 

都大会のトーナメント表を見ましたが、加賀中と荒川5中が8がけであたるみたいですね。
あと立石中出るんですかね?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.63 )
日時: 2011/10/31 10:54:01
名前: 応援者 

秋季大会の組み合わせを見れるところはありませんか?
無いようでしたら、
どなたかアップしてくれれば助かります。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.65 )
日時: 2011/11/02 19:02:29
名前:  

国士館はどことあたりますか[教えてください。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.66 )
日時: 2011/11/02 20:13:25
名前:  

国士舘は第1シードで
2回戦 早稲田実業と開成の勝者
3回戦 高輪と西台の勝者 
という感じです。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.67 )
日時: 2011/11/05 10:04:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会予想は日々の稽古をがんばっている選手、監督に対して失礼な行為です。
あくまでも、「注目している学校」をあげるにとどめてください。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.68 )
日時: 2011/11/05 14:34:30
名前: 剣ちゃん 



今日の都大会を見た限りではどこが良かったですかね?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.69 )
日時: 2011/11/06 11:14:50
名前: ウルトラマン 

昨日の新人戦見ましたが強い中2はいましたか?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.70 )
日時: 2011/11/06 11:53:32
名前: 剣道男 

ベスト8以上の学校では
国士舘  小山、谷、太田
秋多   新名、宇津木、大野
小金井1 繁田、籠浦
加賀   野稲
立石   田中、保坂
関    中嶋
明星   志茂
京北   野口、宮嶋
あたりが良かったと思います。
 

 
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.71 )
日時: 2011/11/06 17:20:12
名前: おじさん2 

やっぱり、国士舘・秋多の2強でしたね。
ただ小金井1中2強に迫る勢いで夏が楽しみです。

続く加賀・京北・関・明星・立石
京北・関が夏には上位3校にとって代わるかも
これもまた仕上がりが楽しみです。

女子は国士舘・小金井1中2強
後続は大きく引き離されてたかな。
この2強に割って入る学校の登場を期待します。

Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.72 )
日時: 2011/11/06 17:43:57
名前: へ〜! 

やはりと言う結果になりましたね。
しかしまだそれぞれの新チームはスタートしたばかり、冬を越すとまた皆それぞれ力をつけることでしょう。東京全体が強くなることを期待しています。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.73 )
日時: 2011/11/11 00:42:45
名前: 剣ちゃ 


女子は秋季大会見る限りでは
やはり国士舘と小金井一中がダントツだと思いました
それに立石もまだ強いと思いました
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.74 )
日時: 2011/11/11 05:26:08
名前: 正直なところ 

関中を破っての小金井1の男子の3位入賞には驚きました。
失礼ながら国士館、秋多に比べると個々の力が落ちる感は否めませんが、チームとしての力を一番発揮していたように思います。
先鋒の籠浦くん、大将の繁田くんは要注目ですね。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.75 )
日時: 2011/12/06 13:42:57
名前: ジエットチユパ 

明星が8に残ってましたね
特に大将の志茂くんは目立ってたと思います
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.76 )
日時: 2012/02/14 22:55:28
名前: 関東 

ここに名前が上がっている選手諸君達の
最近の活躍ぶりはどうですか?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.77 )
日時: 2012/02/16 16:42:15
名前: TOKYO 

勘違いか変換ミスかわかりませんが、何人かの方が間違っているようですのでので指摘しときます。加賀中の「宇津木」じゃなくて「宇都木」ですよ
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.78 )
日時: 2012/02/17 09:32:13
名前: 女流剣士 

女子は?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.79 )
日時: 2012/02/17 12:45:10
名前: 東京 

女子は国士舘・小金井一の2強は崩れないでしょう。

個人ならば、面白そうな選手はいそうですが。
立石 岡崎さんに注目してましたが
結城の試合で見たら、西田さんが凄く良かったです。
しっかりと攻めて、打ち込んでました。
技も多彩でしたね。

勢いだけでは、もう勝てなくなってきましたね。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.80 )
日時: 2012/02/17 15:17:30
名前: l 


Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.81 )
日時: 2012/02/19 21:11:19
名前: 関東 

土曜日に、東京都ジュニア錬成会があったそうです。
目立った選手は?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.82 )
日時: 2012/02/21 09:23:20
名前: 明治 

東京都ジュニア錬成会

どうも選考が疑問だな。何故?と思える選手が結構いるのだ。ブロック単位で決めるようだが・・・
きちっとした選考会で決めればいいんだが

相応しい選手を選考をして貰いたいものだ。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.83 )
日時: 2012/02/21 17:12:26
名前: 雪印 

明治さんに同感。
小金井一中、国士舘の選手ばかり、沢山いるのも納得いかん。
中嶋(関)、繁田(小金井一)、小山(国士舘)は、やはりレベルが違うと思った。

私学大会を見て、上3名に加え野口(京北)。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.84 )
日時: 2012/03/12 22:59:54
名前: がんばれ東京 

昨日、国士舘で東京都中学校練成会があったようですが目立ったチームはありましたか?

Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.85 )
日時: 2012/03/13 02:41:47
名前: 剣之介 

女子を中心に見てきました。

やはり国士舘と小金井一中は安定した強さでした。

上記の学校以外で今回印象に残ったのは町田一中と立石中です。

町田一中は中村さんだけは別格の強さでしたが他の選手(副将・名前忘れました)が以前見た時より良くなってましたね。新一年生でいい子が入るそうです。

立石中は特に後ろ3人、西田さん深津さん岡崎さんが動きいいです。
技も沢山持っているので見応えのある試合をしてました。積極的な試合は見ている人を惹き付けますね。

錬成会の最後に国士舘の渡邊さんと町田一中の中村さんの特別試合?をしてました。剣先と間合いの勝負の素晴らしい試合でした。今時の中学生はすぐ手元を上げたりしてよける準備をしている子が多いと思ってましたがお互いが剣先を外さず利かせながら間合いで勝負をしている試合は今の中学生ではあまり見れない試合だと思いました。
来年度の都大会個人戦が楽しみですね。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.86 )
日時: 2012/03/14 17:05:35
名前: ん〜 

私も見てましたが、立石中は岡崎さん大将より西田さん大将の方が安定しそうですね。
岡崎さんはムラッけありすぎてチームを忘れて個人戦になってました。
ただ、あの勢いを前衛でやられると相手には脅威ですね。

渡邊さん・中村さん素晴らしかった。
団体は国士舘・小金井のトップ2
ちょっと後続は引き離されてたなチーム力としては。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.87 )
日時: 2012/03/15 16:22:06
名前: 東京都親睦錬成 

男子は、国士舘、関、加賀、小金井の4校リーグが見ごたえありました。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.88 )
日時: 2012/03/16 21:40:03
名前: kawa 

女子で将来性ありそうな子は誰あたりですかね?
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.89 )
日時: 2012/03/22 16:46:32
名前:  

国士舘の高橋さん・渡邊さん 小金井1中の村上さん・長谷川さん 町田1中の中村さんではないですかね。
Re: 東京で有力な中2教え子て下さい ( No.90 )
日時: 2012/03/22 17:40:06
名前: 東京 

頑張っている選手はみんな将来性ありますよ!

Page: 1 | 2 |