このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡市内の中学剣道部の情報をお願いします
日時: 2011/07/25 23:27:16
名前: 博多に帰りたい親父 

私、現在埼玉県に住んでいるのですが、中学1年の坊主と小学校3年の娘が剣道をやっております。もともと福岡市城南区で生まれ育ったので、地元に帰ろうと思いましたが、数年前に中学剣道部が廃部となっておりました。。坊主の転校に際し、現在の福岡市内(特に城南区周辺)中学剣道部の活動情報が欲しいのですが…ちなみに坊主は小4のより1年間護国で剣道を教えていただいておりました。娘はまたお世話になろうと考えていますが、強い中学の情報はネットでもヒットしますが、どうも欲しい情報が入ってきません。どなたか情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 福岡市内の中学剣道部の情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2011/07/26 07:58:30
名前: 福岡 

博多に帰りたい親父さんへ
城南区であれば、城南中、城西中、友泉中あたりに護国の子達がいたような気がします。2年くらい前の話になりますが・・・
城南区ちょっとずれますが、当仁中、警固中あたりも護国に通える距離だと思います。
または全中を目指すくらいの強豪中であれば南区の老司中あたりもいいかと思います。
Re: 福岡市内の中学剣道部の情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2011/07/26 09:21:29
名前: 博多に帰りたい親父 

福岡さんへ
早速情報ありがとうございました。
やはり、城南、城西、友泉ですか。近年の中体連の結果はいかがですか?また片江はどうですか?かなり強いと聞いておりますが。当仁、警固は都心に近すぎて… やはり出身の七隈周辺に愛着があるもんで。現在中1、中2の護国出身の方たちのことどなたかご存知ではないですか?
Re: 福岡市内の中学剣道部の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2011/07/26 09:47:56
名前: 福岡 

博多に帰りたい親父さんへ
2年位前は福岡市の中体連で上位に食い込んでました。現在はやはり男子は老司中、志賀中、女子は玄洋中、老司中、あたりが勝ち上がっているようですね。片江中は結果だけ見ると今のところ上位進出はしてないようです。
Re:福岡市内の中学剣道部の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2011/07/26 11:32:29
名前: 黒師無双 

城南区ではないですが、和白中はいかがでしょうか?

新チームは非常に楽しみなチームですよ!

Page: 1 |