このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
川崎市川崎区近辺の道場の情報をお願いします
日時: 2011/07/21 19:45:34
名前: 太助 

成人の部が盛んなところってありますか?
ここ数年剣道から離れていて、またがっつり稽古したいのですがどこを選べばいいか分かりません…

この地域の事情に詳しい方いましたら教えてください。

Page: 1 |

Re: 川崎市川崎区近辺の道場の情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2011/07/21 22:15:31
名前: けーこ 

大人の稽古してる場所はありません。子供ですら稽古してるとこが無いのですから。大人に稽古つけられる先生も皆無です。

幸区の石川記念武道館で稽古するのが良いのでは。
Re: 川崎市川崎区近辺の道場の情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2011/07/22 00:37:55
名前: 稽古 

大人の稽古してる場所はありません。子供ですら稽古してるとこが無いのですから。大人に稽古つけられる先生も皆無です。

間違った情報を流すのはやめましょう。

川崎区は各地で道場や剣友会が存在します。
個性的な道場や剣友会が多いので、
見学をして自分にあった場所を見つけるのがいいと思います。

一方で石川記念武道館の稽古はけーこさんの言うとおり、なかなか良いと思います。
火、木の夜は担当の先生(八段・七段)による基本を中心とした稽古。
土・日の午前中は多くの先生方(八段・七段)が集まり、指導稽古、互角稽古が行われます。

ただし、日曜日以外は200円払わないといけないのでご注意を!
Re: 川崎市川崎区近辺の道場の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2011/07/22 07:07:58
名前: けーこ 

稽古殿

間違った情報と言うのなら、正確な稽古殿の情報を載せてくださいよ!

人の意見に後乗りで追加情報を載せてるだけじゃない。

人の意見に批判するなら、自らの代替意見を述べてください。そんな事、世の中の常識だよ。
Re: 川崎市川崎区近辺の道場の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2011/07/22 11:56:07
名前: ウエノ 

川崎区で大人の稽古してる道場、剣友会なんて
ありませんよ。

道場はほとんど子供対象ですし週2〜3回 1時間位
の稽古で月謝8千円ほどかかりますし。

剣友会も各小学校で週2日程度、子供対象です。
成年の部なんて言葉もありません。

指導者もほとんどお年を召した方がほとんどで
すので、大人の稽古なんてできないですね。

ガッツリには程遠いですね。

稽古さんこそ曖昧な情報で、無駄な時間を
費やさせるのはいかがなものかと。
見学するまでもないですよ。
Re: 川崎市川崎区近辺の道場の情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2011/07/22 18:44:47
名前: 稽古 

http://kendojinko.com/dojo/kanagawa/kawasaki.html

参考まで…
Re: 川崎市川崎区近辺の道場の情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2011/07/22 19:45:11
名前: 太助 

投稿した者です。
川崎区近辺では厳しそうですね…
ひとつ疑問に思ったのですが、高校大学を卒業したばかりの方々はどこで稽古してるんでしょうか?
皆さんしばらくは剣道を離れてしまうのでしょうかね?
いずれにしても少し範囲を広げて調べた方が良さそうですね。

回答してくださった方々、ご親切にありがとうございました。

Page: 1 |