このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
竹刀を探しています
日時: 2011/06/29 00:54:39
名前: 開司 

私は今 石舟(雪舟?)別作 という竹刀を探しています。

どなたか知っているよという方がおられましたら、書き込みよろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 竹刀を探しています ( No.1 )
日時: 2011/06/29 08:54:27
名前: 通りすがり 

長崎県の武道具専門店「永武堂」さんの石舟斉ではないですか?
Re: 竹刀を探しています ( No.2 )
日時: 2011/06/29 09:09:47
名前: 愛用者 

奈良県の柳生堂窪田武道具店に石舟別作があります!

もしかしてその竹刀の事ではないでしょうか?
Re: 竹刀を探しています ( No.3 )
日時: 2011/06/29 21:37:17
名前:  

開司さんはどこの方ですか?九州や関東
なら可能性は低いですが関西なら柳生堂
の石舟別作かもしれませんね(^-^)/奈良の小さな
店ですが大好きですよ 奈良出身のかたは
使ってる人や知っている人は多いでしょうo(^▽^)o
Re: 竹刀を探しています ( No.4 )
日時: 2011/06/30 22:28:01
名前: 開司 

通りすがり様
情報ありがとうございます。
石舟斎とはまた違うん竹刀なんですよ(^-^)

愛用者様
やはり奈良県のなんですか!!柳生堂さんは取り寄せ
とかありますかね??*

刀様
富山県にすんでいるのですが、5年ほど前に
恩師からいただきまして^^*
その時の振った感じが今でも忘れられません!

奈良県とはうっすら聞いていたのですが、
ホームページ等がなかなか見つかりませんでした…

購入する方法ありませんかね?*
Re: 竹刀を探しています ( No.5 )
日時: 2011/07/01 01:12:08
名前:  

石周細すぎて突き打つと曲がりますよ
Re: 竹刀を探しています ( No.6 )
日時: 2011/07/01 08:35:00
名前: 奈良県人 

私は34年柳生堂にお世話になっていますが、奈良市にあるお店で、電話で取り寄せ大丈夫ですよ。
Re: 竹刀を探しています ( No.7 )
日時: 2011/07/01 08:42:42
名前: 最近 

最近、大阪などの中学の子も奈良まで買いに来ているようです。取り寄せも出来ますので柳生堂さんに尋ねてみては如何ですか?
Re: 竹刀を探しています ( No.8 )
日時: 2011/07/01 11:45:05
名前: 愛用者 

うちの子供は、自分の好みに仕上げて貰えるので、小学生の時から試合用として愛用しています。

今は高校生ですけど、曲がったとは聞かないです!

大人と高校生の差はあると思いますが、一度ご自分で取り寄せてみるのがいいと思います。
Re: 竹刀を探しています ( No.9 )
日時: 2011/07/01 17:28:50
名前: 開司 

ぺ様
確かに細かった気がします^^*しかし欲しいものです*

奈良県人様
電話取り寄せあるのですね!大きな情報ありがとうございます^^*

最近様
やはり人気があるのですね!一度連絡してみます^^*

愛用者様
高校のときに使った以来なのですが、、楽しみです!
連絡してみますありがとうございます^^*

Page: 1 |