このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
埼玉県の国体選考会の結果を教えてください
日時: 2011/06/28 17:06:25
名前: さいたーーま 

先日行われた埼玉県の国体選考会(高校)の
結果をご存じの方、ぜひ教えてください。

Page: 1 |

Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.1 )
日時: 2011/07/02 16:48:05
名前: dc 

今8人で明日で6人決りだそうです。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2011/07/02 23:19:51
名前: sk 

現在の男子の国体候補8人を教えて下さい。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2011/07/03 10:57:48
名前: dc 

木村・田中・田中・持井・島田・和田・北村・山本選手だと思います。違っていたらごめんなさい。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/07/03 14:02:55
名前: さいたーーま 

ありがとうございます
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/11/28 09:51:16
名前: ma 

来年度、国体候補選手は?
予想で結構です。
1年生入ってくる選手はいますか?
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2011/11/28 16:04:40
名前: OB 

過去の感じだと、新人個人ベスト8+団体上位校の中から抜粋+前回国体選考者+過去の実績者から男女各20人位が招集され、1月から月1回強化稽古や試合をし、最終決定は7月初めです。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2011/11/28 20:14:36
名前: 撃破 

端は?
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2011/11/28 22:01:11
名前:  

端君は勿論選ばれるでしょうね。
1年ではどこの中学出身の選手でしょうか
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2011/11/30 08:04:53
名前: 剣道 

現時点で、強化選手に選ばれてる選手わかりますか?
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2011/12/02 12:04:50
名前: OB 

例年だと、今月中に、選ばれた選手には学校(顧問)を通して通知がいくと思います。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2011/12/15 08:34:21
名前: 埼玉 

県強化選手が決定したみたいですね。
来年度の国体選手の予想は?
一年生で選ばれそうな注目選手は?
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2011/12/15 12:20:33
名前: 埼玉ファン 

埼玉様

教えてください
強化選手が決定したというのはどこからの情報ですか?
高体連のHPには出ていないようですが??
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2011/12/15 12:34:23
名前: 埼玉 

高体連のHPで発表があるのですか?
知りませんでした。
情報は知人から聞いたもので・・・
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2011/12/15 16:41:14
名前: OB 

選ばれた個人に学校をとおして連絡がいきます
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2011/12/15 16:42:12
名前: 国体ズ 

HPでの発表はないでしょう。

新人戦(団体・個人)の結果から選手候補の選考が行われます。

その後は強化練習が行われ、若干ふるい落としがあり、


4.5月の関東大会予選や6月のインハイ予選の上位選手が加わり、選手を絞り込んでいきます。

8月に関東のブロック大会があって、勝ち残れば10月の国体出場となります。

長い道のりですね。男子はしばらく国体出場していないので来年は頑張ってほしいですね。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.16 )
日時: 2011/12/15 18:09:23
名前: saitaman 

この数年では来年が一番チャンスかも?
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.17 )
日時: 2011/12/15 23:05:17
名前: 埼剣 

てか来年以外きついだろ


回し者でもなんでもなく今年の本一は上手くいけば選抜8位くらいのチカラはある


今年の一年はこいつだ!!

ってインパクトのあるやつがいない
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.18 )
日時: 2011/12/16 12:07:36
名前: 国体ズ 

女子団体は本庄第一のインハイ(3位)での戦いが
参考になるのでは。抜群に飛び抜けた選手がいたようには思いませんでしたが、試合を追って攻めが強くなり、全国区で花開いたように思いました。試合ごとに選手が強くなったという感じですよね。だから団体戦は面白い。

男子は、昨年の安房や大体の九州勢がそうであるように、強い攻めと反射神経、体力にモノを言わせた剣風が流行しています。別物として、ご近所・小山高は理合で勝負してのインハイ準優勝、これは立派。

では埼玉。いろんな剣風があっていいと思いますし、
こだわる必要はないでしょう。ただし、戦い方は、
本庄第一女子チームを大いに参考にすべきでしょう。

いずれにしても、厳しい戦いを数多く経験し、大舞台で自分を出し切れる育成が必要なんでしょうね。

Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.19 )
日時: 2011/12/16 13:04:27
名前: 埼剣 

**僕は男子チームのことを言っています**
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.20 )
日時: 2012/01/18 13:46:22
名前: 通りすがり 

国体候補選手男子は13名選ばれましたね。
一年では
本庄第1 星野選手(強化部推薦)
立教新座 古川選手(個人3位)
白岡 畠山選手(個人ベスト8)
早大本庄 山本選手(個人ベスト8)
選ばれた選ばれたみたいです。
2年生に追いつくよう頑張ってもらいたいですね。
来年度は東京国体ですから現1年生がメインですからね。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.21 )
日時: 2012/01/23 18:26:05
名前: 第二県立武道館 

それにしても、【埼玉の高校について語ろう】
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=1238
では、国体辞退云々の情報が出ていました。

国体候補選手もオープンにした方がいいと思いません?
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.22 )
日時: 2012/01/23 22:21:32
名前: 賛成 

確かにそうですね。
オープンにしたほうが、良いと思います。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.23 )
日時: 2012/06/24 00:30:27
名前: 埼玉県民 

今年の埼玉は男女ともに期待したいですね。
国体選手はいつ発表でしょうか?
楽しみですね。
男女共に全国制覇。期待。
Re: 埼玉県の国体選考会の結果を教えてください ( No.24 )
日時: 2012/07/02 20:39:54
名前: マリ 

国体選考会(女子)の結果を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Page: 1 |