このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください
日時: 2011/06/20 13:55:08
名前: みかん箱 

6月18・19日に行われた和歌山県の国体最終予選の結果をおしえてください。

Page: 1 |

Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.1 )
日時: 2011/06/20 16:19:53
名前: 和剣人 

男子
佐藤(桐蔭)大上(和工)道津(箕島) 以上3名はすでに決定。

最終予選の結果
1.竹柴(箕島)
2.加藤(和工)
3.今井(和工)
4.藤野(箕島)
4.川上(桐蔭)の5名  8名が国体選手に決定
その中から5名が試合に出場するようです。


女子
渡邊(和東)柏木(箕島)出口(和東)中谷(紀北工)  以上4名がすでに決定。

最終予選の結果
1.中西(箕島)
2.槇岡(和東)
3.松下(和東)
4.尾ノ岡(和商)以上4名
8名が国体選手、5名が試合出場です。

男女とも近畿ブロックを勝ち抜いて山口国体に出場してほしいです。
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2011/06/20 19:56:45
名前: とき 

8人選んで、5人なら、昔のように5人+1人の方が
選手にとっては、わかりやすいけどね
なんか、仕組みがわかりにくい。
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2011/06/21 00:03:53
名前: みかん箱 

和剣人さん

早速教えてくださって、ありがとうございましたm(__)m
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/06/21 11:00:29
名前: 和剣人 

どういたしまして!
国体少年男女チーム、本当にがんばってほしいです!
平成27年には、和歌山国体も控えていますし・・・
この掲示板でも、和歌山の剣道を盛り上げていきましょう!!
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/06/21 11:33:21
名前: みかん箱 

国体少年の部がなくなって、高校生は一人だけの参加となる?
という構想があるようですが、
それだったら、都道府県対抗と同じようにも思います。

いつもはライバルの関係だけれど、国体のチームでは、
県を代表する仲間として、一緒に剣道に打ち込めるというのが
国体のいいところだと思います。

この貴重な機会を、なくさないでほしいと思います。

代表に選ばれた選手は、ここで強い絆を作り、その後もずっと、
それを大事にして、和歌山県の剣道を育んでいってほしいと思います。
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2011/06/21 20:44:24
名前: 近畿 

近畿で、2チームになってから、和歌山は、本国体には行けてないんじゃないかな?ぜひ、頑張ってほしいですよね
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2011/06/21 21:19:59
名前: 和剣人 

みかん箱さま
全剣連の方で、そういった構想があるようですね。
和歌山は、高校生の部門があることを前提に、すでに中学生から強化をはじめているみたいです。
従来通りの形での国体となるよう署名が回っていました。私も書かせていただきましたが、是非とも高校生の部も開催され、頑張っていただきたいと思います。
国体選手が8名になったのも和歌山国体を見越してといった意見も聞きました。試合に出るのは5名になりますが、力を合わせてぜひ男女とも、本国体に出場してほしいです。陰ながら応援しましょう!!

近畿さま
男子については、一昨年昨年と2年続けての3位だったようです。本国体出場は、悲願のようです!ガンバレ和歌山!!
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2011/06/22 08:20:18
名前: wakayama 

確か3年前に2チームになった年に、本国体へ男子が出場出場したと思いますよ。確かに、強いチームでした
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2011/06/22 15:35:26
名前: 有田 

監督はそれぞれ誰になるのですか?
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2011/06/22 23:02:24
名前: 和剣人 

開会式の時に発表されていましたが・・・確か
男子 小幡先生(箕島)  コーチ 木原先生(和工) 田中先生(日高)

女子 小川先生(和東)  コーチ 白樫先生(南部) 清田先生(橋本)

だったと思うのですが・・・ 
Re: 和歌山県の国体最終予選(高校生)の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2011/06/24 09:59:39
名前: 有田 

和剣人さんありがとうございます

Page: 1 |