このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全国の強い中学女子の選手
日時: 2011/06/17 09:04:12
名前: 教えてください 

全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください。
福岡、佐賀、熊本には、男子顔負けの女子が沢山いるみたいですね。

Page: 1 |

Re: 中学女子 ( No.1 )
日時: 2011/06/17 11:09:50
名前: 宝ジェンヌ 

須恵中の日高は強すぎる
Re: 中学女子 ( No.2 )
日時: 2011/06/17 11:27:32
名前: 教えてください 

宝ジェンヌさん、ありがとうございます。

日高さんの名前は良く聞きますね
道場連盟は、個人2位だったみたいですが、全国での活躍が楽しみです。
Re: 全国の強い中学女子 ( No.3 )
日時: 2011/06/17 12:44:35
名前: munn 

熊本には・・・男子顔負けの選手はいないと思います。
Re: 全国の強い中学女子 ( No.4 )
日時: 2011/06/17 13:06:46
名前: 教えてください 

munnさん、そうなんですか?
確かに、男子自体が強いからなのかもしれませんが、西合志みなみや尚絅中など、すごい気迫を感じました
Re: 全国の強い中学女子 ( No.5 )
日時: 2011/06/17 14:47:58
名前: 九州でみた範囲では 

福岡:松本、中原、井手(玄洋)日高(須惠)佐々木(如水館)石橋(?)、河野(?)、徳永、島田(向洋)鍋田(黒木)
熊本:上田、小林、坂本(西合志南)
佐賀:井上(千代田)、上野?(有明)
長崎:堤(島原)
大分:小西?(東陽)
大阪東陽の選手もみんな強い。
男子顔負け、はあるかもしれませんが、女子相手には思いっきり出来ないという心理が働くのではないでしょうか。
しかし、女子が大将をしている道場も多いので、本当に強いんでしょう。上記女子は「そのへんの男子」より確実に強い。
Re: 全国の強い中学女子 ( No.6 )
日時: 2011/06/17 15:12:06
名前: 教えてください 

九州でみた範囲では・・・さん、詳しくありがとうございます。

千葉にも強い子いるみたいですし、燕中もやっぱり強いみたいですね
Re: 全国の強い中学女子 ( No.7 )
日時: 2011/06/17 15:33:07
名前: 教えて下さいパート2 

東北、北信越地方で強い女子選手を教えて下さい。
Re: 全国の強い中学女子 ( No.8 )
日時: 2011/06/17 17:11:12
名前: デラべっぴん 

燕の小池
Re: 全国の強い中学女子 ( No.9 )
日時: 2011/06/17 18:03:51
名前: 教えて下さいパート2 

デラべっぴんさんへ

情報提供有難うございます。

燕の小池さん、何年生ですか?
Re: 全国の強い中学女子 ( No.10 )
日時: 2011/06/17 21:49:45
名前: デラべっぴん 

さぁ何年生でしょうか?
兵庫で開催された全国選抜の錬成大会でみました。
1年生だったら恐ろしいですね。
Re: 全国の強い中学女子 ( No.11 )
日時: 2011/06/17 22:07:33
名前: はなちゃん 

九州でみた範囲さんへ

誰が来年残りますか?
Re: 全国の強い中学女子 ( No.12 )
日時: 2011/06/17 23:01:04
名前: 実績 

福岡の砂留姉妹がいるだろ!
Re: 全国の強い中学女子 ( No.13 )
日時: 2011/06/18 06:14:04
名前: 古賀人 

砂留姉妹は3年生じゃなかったっけ?
Re: 全国の強い中学女子 ( No.14 )
日時: 2011/06/18 12:29:21
名前: 関八州 

関東はどうですか?東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・長野の強い中学生女子を教えて下さい!
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.15 )
日時: 2011/06/18 19:27:21
名前: 剣道人 

東海のほうも、教えてください。
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.16 )
日時: 2011/06/18 20:58:00
名前: お願いします 

近畿地方も有望な女子教えて下さい。
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.17 )
日時: 2011/06/19 17:09:15
名前: さくら 

千葉では睦沢中の宮崎選手が強いと思います。
あとは大網中の大将が。
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.18 )
日時: 2011/06/20 08:58:53
名前: 教えてください 

様々な情報ありがとうございます。

全中目指し、強豪校は県外の強豪校同士集まって練成会に汗してるみたいでうらやましいです。

うちは、弱小チームなので、なかなか強豪校との練成会はありませんが、ここの書き込みも含めて、強いチーム(強い人)程、思いやりと謙虚さを兼ね備えた礼節のある人だと信じ剣道を学ばせています。

他にも情報があれば、お願いします。
Re: 強い中学女子選手 ( No.19 )
日時: 2011/06/25 09:09:48
名前: とと 

神奈川・都田中の田中さん
Re: 強い中学女子選手 ( No.20 )
日時: 2011/06/25 16:32:29
名前: 2863 

全中の地元の兵庫県は?
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.21 )
日時: 2011/06/25 22:06:11
名前: juny 

鹿児島の中学女子はどうですか?
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.22 )
日時: 2011/06/26 06:36:22
名前: 神奈川 

>ととさんへ 教えてください。

都田中の田中さんは道場も神奈川の所属ですか?
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.23 )
日時: 2011/06/26 19:33:10
名前: パンツの穴 

中二の、明徳義塾中学校 森岡さん レベルが違う
Re: 全国で、有望又は強い中学女子の選手を教えてください ( No.24 )
日時: 2011/06/29 10:18:13
名前: 審判 

道連福岡予選の審判をしていて、個人的に注目して
いたのが、松本(今宿)日高(須恵)河野(玄辰館)
松本さん、河野さんは個人戦負けて全国大会にはでれませんが
今後も注目したいと思います。
Re: 全国の強い中学女子の選手 ( No.25 )
日時: 2011/06/29 10:39:31
名前: 教えてください 

福岡には有望な選手多いですよね。

大学1年生の松本さんや津田さんも活躍してますもんね。

Page: 1 |