このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください
日時: 2011/05/23 18:29:13
名前: 123 

日本全国には、私立中で剣道が盛んな学校はどんなところがあるんですか?教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 私立中学 ( No.1 )
日時: 2011/05/23 19:37:44
名前: 田中 

九州学院
国士舘
明徳義塾
Re: 私立中学 ( No.2 )
日時: 2011/05/23 22:28:02
名前: masa 

佐賀龍谷なんかもそうじゃないでしょうか
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.3 )
日時: 2011/05/25 08:31:07
名前: boo 

茗溪学園中
女子は 2年連続で全中に行ってます
今年も 最有力です
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/05/25 09:34:28
名前:  

まとめると、
国士舘
茗溪学園中
名経大市邨
上宮
徳島文理
明徳
佐賀龍谷
九州学院
くらいやないですか?
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/05/25 10:17:15
名前: ふう 

熊本の鎮西も中学部が出来ましたね!
剣道部にも沢山入ったようです
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.6 )
日時: 2011/05/25 14:26:05
名前:  

横浜中
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.7 )
日時: 2011/05/25 16:07:37
名前: 逆井 

東京は、巣鴨、本郷あたり。
埼玉は、西武文理中も強い。
千葉は、聞かない。
大阪は、上宮。

受験して入ってくる中学生は
小学生4〜6年生の間、ブランクが生じます。

進学校の一貫校で高校で好成績を収めようとす
ると、実績のある中学生を入れる方法が手っ取
り早い。内部進学組は、なかなかレギュラーに
なれないということになってしまいますよね。

仕方のないことですが。
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.8 )
日時: 2011/05/25 18:35:33
名前: ☆★ 

千葉は千葉国際が有りますよ!!
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.9 )
日時: 2011/05/26 00:25:07
名前: 下町 

東京の、修徳学園中も、中学で、東京二位、高校関東予選さ三位、みんな、葛飾足立と、地元の子供で、小学生の時から、有名な選手でない、子供達を、育てたあげた、よい学校だと、思います。
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.10 )
日時: 2011/05/26 23:04:50
名前: 星野 

私立は私立でも九州学院や明徳義塾と
東京の私立ではレベル違いすぎます。
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.11 )
日時: 2011/05/26 23:20:31
名前: 東京 

星野さんへ
断言できるの?
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.12 )
日時: 2011/05/27 22:08:23
名前: おやじ 

すこし前ですが
巣鴨や麻布が関東大会にでていました
Re: 私立中学で剣道が盛んな学校を教えてください ( No.13 )
日時: 2011/05/29 11:39:33
名前: beaver 

小倉日新館は 高校を自由に選べる珍しい私立です^ш^

北Q州のラ●ールにするつもりで作ったそうですが男子校だったために 女子がいるK倉とかT筑とかへ 頭脳流出^^;;

Page: 1 |