このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
愛知県の剣道を語るスレ part2
日時: 2011/05/21 18:49:43
名前: 某剣士 

どうやら今までのスレがいっぱいになってしまったようなので、新スレ立ち上げました。


大会の結果や有望選手など、情報提供よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.188 )
日時: 2011/08/11 20:35:10
名前:  

という事は現時点でベスト16

すごいですね

愛知もまんざら捨てたもんじゃないですね
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.189 )
日時: 2011/08/12 13:12:24
名前: あうん 

桜 ベスト8
青森 東奥義塾に勝利

すごいそ!
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.190 )
日時: 2011/08/12 20:11:12
名前:  

すげぇ(笑)
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.191 )
日時: 2011/08/13 14:11:00
名前: m剣 

名南地区について教えて頂きたいのですが…

今年の名城はどうでしょうか?
それと前回の名南北大会の覇者同朋高校はどのような感じですか?
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.192 )
日時: 2011/08/13 21:39:03
名前:  

名城なら県大会はでれると思います。

同朋はかなり厳しいと思います。

名南北優勝した代でも 名南で1回戦か2回戦で負けていました。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.193 )
日時: 2011/08/14 00:53:14
名前: さし 

同朋は部員が一人しかいないように聞きましたが。
名城上がれるかなぁ?まあ他があまりいないのも事実か。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.194 )
日時: 2011/08/14 08:52:26
名前: 高校剣道 

m剣様

同朋高校は部員が1名なんでしょうか??
同朋高校に詳しい方 いませんか?

名南北大会優勝は本当に天晴れでした!


名城高校は先日の工業高校剣道大会で優勝した様ですが、名南地区には星城高校を筆頭に 愛三大工業高校、
名古屋大谷高校、大同高校、などなど 強豪校が多い地区です。
厳しい戦いが待っていると思います。


Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.195 )
日時: 2011/08/14 11:48:58
名前:  

名南なら 星城 大谷 名城 大同 でしょうね。

もし他があがるとすると... 向陽かな? かなり厳しいと思いますが...
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.196 )
日時: 2011/08/14 12:33:06
名前: m剣 

あ様 さし様 高校剣道様 ありがとうございます。
そうですよね自分も名城だけでなく名南地区はキビシイ戦いになると思います。
名城は前にいた木賊君上田君など抜きんでた選手が見当たらないような感じがします。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.197 )
日時: 2011/08/16 00:49:51
名前: 市立大会 

名古屋市立高校の名古屋市立大会はもう終わりましたか?

もし終わっていましたら結果の分かる方教しえてください?

男子 女子 共にお願いします。


Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.198 )
日時: 2011/08/18 16:13:32
名前: 部員。 

今日名古屋市立大会が行われました

結果は

男子
優勝:向陽
準優勝:名古屋北
3位:桜台

女子
優勝:西陵
準優勝:向陽
3位桜台

でした
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.199 )
日時: 2011/08/19 05:41:58
名前: 市立大会 

部員様

市立大会の結果の方、有難うございました。

男子は向陽高校でしたか〜。。。。
今年のチームは期待が持てそうな感じはありましたね!

女子の西稜は何連覇?

今週の土曜日(20日)より名古屋市民スポーツ祭剣道大会が行われます。(露橋SC)

小学生(日曜日)中学生(月曜日)高校生(土曜日)だったかな?
時間を作って観戦したいと思っています。



Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.200 )
日時: 2011/08/19 09:23:50
名前: (^-^)/ 

市立大会ですが、西陵は去年優勝じゃないですよ‼

去年は男女とも向陽が優勝です!

西陵は人がいなくて三年生が出てたみたいです。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.201 )
日時: 2011/08/20 15:37:22
名前: 速報 

名古屋市スポ〜高校剣道

男子 優勝:大谷 準優勝:名電
女子 優勝:市邨 準優勝:大谷
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.202 )
日時: 2011/08/20 15:48:34
名前: 市スポ 

男子決勝スコア

名電  ×  大谷

加藤 × コメ 本田
國田 ココ × 前川
那須田 メメ × メ 酒井
水野 × メ 奥田
長屋 メ × コ 細江


代表で

細江君が長屋君に逆ドウをいれて大谷の勝ちでした。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.203 )
日時: 2011/08/20 23:01:35
名前: 観戦者 

本日の名古屋市民スポーツ祭(男子)を観戦しました。
結果は名古屋大谷の優勝でした。
大谷の選手の皆さん おめでとうございます。

ちなみにベスト8は、名電、明和、名古屋、名城、東海、大谷、北、大同でしたが、どこの高校が優勝してもおかしくない接戦が多かった様に感じます。

逆に言い方を変えるなら抜け出ている高校が見当たりませんでした。

秋の選抜予選まで時間がありますので、切磋琢磨し 是非名古屋地区から全国大会を目指して下さい。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.204 )
日時: 2011/08/20 23:42:15
名前: 観戦者B 

市スポ男子結果
1位 大谷
2位 名電
3位 名古屋
   北

ベスト4以上はホントに接戦だったように思います。名北地区から3校でした。名電に今日は新人戦名北支部でも上位に食い込むと思われる名古屋、明和が挑みましたが、一歩及びませんでした。これからの練習で秋の新人戦がとても楽しみです。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.205 )
日時: 2011/08/21 17:51:00
名前: masa 

星城高校は?
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.206 )
日時: 2011/08/21 19:25:18
名前: 三河より 


本日21日、オール三河の高校剣道大会がありました。

男子結果

優勝  岡崎城西高校(西三河 岡崎市)
準優勝 桜丘高校(東三河 豊橋市)
3位  国府高校(東三河 豊川市)
3位  西尾高校(西三河 西尾市)

その他には、
愛産大三河高校(西三河 岡崎市)も早々に桜丘高校に惜敗ですが、
五分の大将戦で終了間際まで息もつかせぬ戦いで非常に見ごたえがありました。


女子結果
優勝  桜丘高校(東三河 豊橋市)
準優勝 愛産大三河高校(西三河 岡崎市)
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.207 )
日時: 2011/08/21 19:28:55
名前: 三河より 

オール三河高校大会の続き

個人レベルでは、岡崎城西の木口君の強さが抜きん出ているように感じました。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.208 )
日時: 2011/08/21 19:35:05
名前: 国体東海ブロック 

少年男子の部

愛知×三重 4-1

愛知×岐阜 3-2

愛知×静岡 3-2

で愛知県が全勝し 山口国体東海代表は愛知県に決定しました。

女子愛知県代表は惜しくも2位でした。

Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.209 )
日時: 2011/08/21 19:57:04
名前: x 

三河さん

お願いします
男子の決勝のスコアとメンバーを教えてください
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.210 )
日時: 2011/08/21 19:59:58
名前: x 

国体東海ブロックさん

お願いします
愛知県と岐阜県のメンバーを教えてください

Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.211 )
日時: 2011/08/21 21:27:26
名前: あいうえお 



オール三河高校大会男子の決勝戦のオーダーとスコアーが分かるかたいらっしゃいましたら教えてください。

王者 桜丘が負けたんですか〜。。。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.212 )
日時: 2011/08/21 22:32:21
名前: 三河より 

オール三河大会の男子決勝戦は以下だったと思います。

記録をとっていたわけではないので、間違いがあったら失礼ですが、訂正お願いします。

岡崎城西       桜丘
中村(1年) 1-0  鈴木(1年・・・桜丘中出身のあの鈴木君です)
田中(2年) 0-1  井上(2年)
塚本(2年) 2-0  水谷(1年・・・昨年の三重県の個人1位だそうです)
山田(2年) 0-0  新美(2年)
木口(2年) 1-0  横田(2年)

直観ですが、
先鋒と副将同士は力がまったく互角と感じましたので、
ここのポジションの勝敗がチームの勝敗を大きく左右しそうです。

城西の大将の木口君は有利な大将戦で回ってきたにもかかわらず、
守りに入りがちなところを、逆に相面を征しての一本を先取し、
気迫でも勝っていたのが印象的でした。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.213 )
日時: 2011/08/22 13:46:19
名前: 国体東海ブロック 

愛知県

笹田 笹森 田村 松本 中村


岐阜県

南波 玉井 吉田 富永 照山

Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.214 )
日時: 2011/08/23 11:41:55
名前: 西尾民 

名古屋市民スポーツ祭とオール三河の両方を観戦した方はいませんか?
もしお見えなら両大会入賞校の印象教えてください。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.215 )
日時: 2011/08/24 22:18:52
名前: 全中教えて 

全中は、

男子個人の山田君がベスト8で残っていますね!

女子は残念ながら団体も個人も明日には進めませんでしたが、男子団体の矢作北は残ってますかね?
(全中のHPは情けないことにまともに運営されていないのでわからないんです)
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.216 )
日時: 2011/08/30 01:34:31
名前: 観戦者C 

西尾民さん

市スポでの男子上位4校の私の勝手な印象ですが…

大谷高校は去年からあまり変わらないチームで、個々の能力もそう大差なく、穴がないまとまりのあるチームです。
愛工大名電は副将の選手を2回かえ、まだまだ選手は固定されていないみたいですが、選手層の厚さとも言いかえれます。先鋒・中堅と速い選手がいて大将がしっかり試合をまとめる感じでした。
名古屋高校も総体のメンバーとそう変わりなく、なかなか今後楽しみなチームでした。
北高校も大将の選手を中心によくまとまっていると思います。

少し上にも書いてありますが、本当にどこが優勝してもおかしくないくらいレベルが拮抗している感を受けました。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.217 )
日時: 2011/08/30 20:39:44
名前: パワーストーン 

夏の大会結果をまとめました。

名古屋市民スポーツ祭
【男子】           【女子】
優勝 名古屋大谷       優勝 名経大市邨
2位 愛工大名電       2位 名古屋大谷
3位 名古屋・北       3位 東邦・西陵
ベスト8           ベスト8
明和・名城・東海・大同    向陽・明和・桜台・千種
※男子は名東が侮れません名電に3−2でした。東海も大谷1−1の代表負け。名北男子は激戦ですね。
名南男子は桜台・向陽・昭和・名古屋工業・愛産大工業と楽しみな学校もあります。
女子の西陵は3年生を含むチームでした。新人大会では3人になりそうです。名東・千種が名北では波乱を起こしそうです。

全尾張地区高校夏季剣道大会
【男子】           【女子】
優勝 滝           優勝 杏和
2位 西春          2位 一宮西
3位 弥富・高蔵寺      3位 瀬戸西・滝
ベスト8           ベスト8
小牧南・中部第一       一宮南・五条
小牧・一宮興道        岩倉総合・小牧

全三河高等学校剣道大会
【男子】           【女子】
優勝 岡崎城西        優勝 桜丘
2位 桜丘          2位 愛産大三河
3位 国府・西尾       3位 岡崎商業・国府
※女子桜丘は1・2年生チームなんでしょうか?

星城は名古屋・全三河のどちらにも属さないので新チームは私学祭から?です。
知多地区はどのような勢力図になるのでしょうか?


女子は岡崎城西・三好・弥富・西尾・西尾東・至学館・豊川の名前が上位にありませんね。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.218 )
日時: 2011/08/30 21:49:17
名前: yuu 

パワーストーンさんお疲れ様ですw
名北は秋面白そうですね!
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.219 )
日時: 2011/08/31 01:41:52
名前: あいうえお 

パワーストーン 様 
情報有難うございました
私学祭も宜しくお願いします。m(_ _)m


今年の高校剣道は星城が一歩も二歩もリードしていると思います。(いわばレギュラーメンバーが豪華キャストです)

あとは激戦でしょうね!
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.220 )
日時: 2011/08/31 12:39:07
名前: masa 

逆に強すぎてオーダーつくるのも大変そうですねww

大将の中村君は絶対固定で
中堅にいた水野くんがどう動くかが鍵になりそうですね
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.221 )
日時: 2011/09/01 19:44:17
名前: 匿名 

水野君って何処の道場ですか?
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.222 )
日時: 2011/09/01 20:54:27
名前: It's 

星城の水野君なら(名電の水野君ではないですよね)、

『愛知の道場教えてください』スレの渦中の道場だと思いますよ。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.223 )
日時: 2011/09/01 22:50:30
名前: masa 

水野くんは
東三河の蒲郡スポーツですね
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.224 )
日時: 2011/09/02 07:36:25
名前: 剣士 

No.222さん
No.223さんの情報と違いますが、どちらが正しいのですか?
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.225 )
日時: 2011/09/02 09:29:04
名前: 補足 

No.222さん、No.223さんのどちらも正解だと思います。
星城に水野君は二人いますので
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.226 )
日時: 2011/09/02 09:31:42
名前: 補足 

あわてて早合点でした。すいません

No.222は間違いですね。水野君ではなく、水橋君のことですね。

よって、No.223が正解ですね。失礼しました。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.227 )
日時: 2011/09/02 13:00:28
名前:  

水橋は居敬堂でしょ
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.228 )
日時: 2011/09/03 19:26:30
名前: 観戦者 

パワーストーン様
知多地区は先日3人制の大会がありまして
優勝 横須賀A
準優勝 横須賀B
ベスト4 横須賀D
     半田A

常滑Aチームは横須賀Dに敗戦
横須賀はCチームも準々決勝で半田A相手に代表戦までもつれ込む接戦を演じていました

個人
優勝 早川 常滑
準優勝 藤堂 横須賀
ベスト4 竹内 横須賀
     岩川 横須賀
ベスト8 高橋 半田東
     井上 東海南
     磯部 東海南
     小島 阿久比

だったと思います
間違ってたらすみません
早川君は盤石の強さでした

全体的には横須賀の強さが目立っていたと思います
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.229 )
日時: 2011/09/03 20:29:46
名前: 剣道っこ 

観戦者様へ
私もこの大会(知多地区高等学校剣道大会)を観戦させて頂きました。
観戦者様にご報告頂いた通り横須賀が団体、個人共に上位を占め、私も
横須賀の勝負強さと層の厚さを感じました。

今年の知多地区の勢力図(私の勝手な意見で申し訳ありませんが。。。)
としては、やはり横須賀が頭一つ抜けているかと。。。
後は、今回の大会では結果は良くありませんでしたが、剣道的にしっかりした
剣道をしている常滑(横須賀とも良い勝負になるのでは?)と1年生が頑張って
いた東海南あたりが、例年通り上位にくるのではと思いました。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.230 )
日時: 2011/09/03 20:59:08
名前: パワーストーン 

観戦者 様、剣道っこ 様
情報ありがとうございます。

次の私学祭は勝ち抜き戦ですが楽しみですね。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.231 )
日時: 2011/09/03 22:56:05
名前: 紹介 

面白いサイト見つけました。

愛知県の人限定ですが、けっこう事情通な人も多そうですよ。↓

http://jbbs.livedoor.jp/sports/38858/
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.235 )
日時: 2011/09/18 23:15:55
名前: 段別 

本日開催の愛知県段別剣道大会の速報を求む

中学・高校・一般などなどど・・・

目立った選手がいましたらお知らせ下さい
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.236 )
日時: 2011/09/19 22:49:48
名前: 東海学生 

中部大が優勝しましたね

すごいです
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.237 )
日時: 2011/09/20 13:23:56
名前: 中二病 

今、中三です。

公立の高校で北高校を目指していますが
今いる一年生の情報が全くあるません。

北で強い一年生を教えてください。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.238 )
日時: 2011/09/20 13:54:30
名前: きいた話では 

中2病さん

関戸君(勝川)がいます。あと何人か強い1年生がいると聞いてます。
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.239 )
日時: 2011/09/20 20:48:52
名前:  

名北レベルなら多分やり合えるでしょうけど
県大会では厳しいですね
Re: 愛知県の剣道を語るスレ part2 ( No.240 )
日時: 2011/09/22 07:49:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

☆★ 警告! ☆★

管理人のHide.です。

教員の転勤や異動についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くこ
とは個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

絶対におやめください!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |