このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今の三重の中学生の有望選手は誰ですか
日時: 2011/04/24 13:31:29
名前: 剣道人 

今の三重の有望選手を教えて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.40 )
日時: 2011/06/18 13:05:46
名前: 津人 

東観中学校の女子なんて、みんな中学校から剣道始めた子ばかりですよ。だれがどう見たかって、完全な初心者剣道です。全然たいしたことないですよ。地区大会で敗退して、県大会に出場できない可能性も高いくらいのレベルでしかないと思います。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.41 )
日時: 2011/06/18 13:12:31
名前: AAA 

↑ 不快です。
 一生懸命頑張っている子供たちに失礼です。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.42 )
日時: 2011/06/18 19:25:52
名前: 剣道人 

↑ AAAさん同感です。
初心者でも一生懸命頑張れば、強くなれます。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.43 )
日時: 2011/06/18 20:32:17
名前: 剣道ばか 

東観中に負けたチームの関係者ですか?
そんなに初心者のチームに負けたのが悔しいなら稽古して次勝てばいいじゃないですか
初心者でも
地区で個人準優勝と三位にななれるんですよ
団体も初心者3人でがんばってがんばって三位になってくれました
初心者のチームが勝ったらダメなんですか
せっかくがんばって入賞したのに
初心者も経験者もみんな
強くなりたい気持ちわあよはずです
ない人もいるけど
親をよろこばせたい
あの人に勝ちたいと思ってるはずです
がんばってる子供たちがかわいそうです
子供たちもこのサイトを見てるんですよ
このような場所でそうゆう発言わやめてください
初心者の剣道のなにが悪いのかさっぴりわかりません
だれかわかる人いますか
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.44 )
日時: 2011/06/18 22:29:48
名前: 弱人 

自分は、東観中が大好きです。
初心者で何が悪いんですか?
みんなはじめは、初心者です。
そこから、努力したものが勝ち上がっていくのではないんでしょうか?
現に、東観中は、団体ベスト4に。個人でも活躍してらっしゃいます。
また、去年の桔梗が丘中学校の三年生、三人とも中学校からはじめた子達で、県で、優勝したりしてらっしゃいましたよ。
津人さん。東観中の子達に誤ってください。
努力されてる、顧問の先生、子ども達にかなり失礼ですよ。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.45 )
日時: 2011/06/18 23:05:44
名前: 剣志朗 

3年やれば経験者も初心者もないと思います。
どれだけ強い思いで稽古しているかではないでしょうか。
各校・各選手頑張ってほしいと思います。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.46 )
日時: 2011/06/19 08:45:12
名前: 東観中顧問 

東観中の顧問です。私自身の力のなさから、子どもたちの頑張りを、結果や成果として十分に引き出してあげられることができず、いつも苦しい思いをしていますし、子どもたちにも申し訳ない思いでいます。私自身の指導力不足を非難されるのはしかたがないことと納得致しますが、うちの子たちは、確かに力はありませんが、うちの子たちなりに微力ながら精一杯頑張ってくれていると思っています。応援して下さる方々がおられること、嬉しく思います。本当にありがとうございます。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.47 )
日時: 2011/06/19 13:52:57
名前: 弱人 

東観中さん。
頑張って下さい!
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.48 )
日時: 2011/06/19 17:08:53
名前: 剣道人 

がんばれ。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.49 )
日時: 2011/06/20 11:39:13
名前: ? 

中学から始めた部活だけの子が、強豪選手に勝つこと良くあります。

だから剣道の試合って怖いし面白いですね。

良い指導さえ受ければ、変な癖が無いだけセンスの有る子は、上位までいけると思います。

つまり、強い気持ちさえ持てれば何処の学校だって全中のチャンスはあります。



Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.50 )
日時: 2011/06/23 12:28:24
名前: そもそも 

ていうか、そもそも三重に有望選手っているんですかね?

よくわからないな。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.51 )
日時: 2011/06/23 17:25:01
名前: 12345 

剣道を好きでまじめに練習してる子みんな有望な選手です
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.52 )
日時: 2011/06/24 08:13:04
名前: 剣道人 

自分は愛知県の中学校の教員ですが、どこの先生も熱心ですが、特に三重県の先生は熱血だと思います。東観中の先生も大会や、遠征でも防具を着け熱心に指導しています。自分も見習うべき所、勉強させて頂くところばかりです。初心者をあそこまで育てる名監督を悪く言うことは絶対良くないと思います。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.53 )
日時: 2011/07/15 20:49:42
名前: 傍観者 

いよいよ予選始まりますね。
各地区頑張って下さい。
応援してます。ことしはどこでしょうね

Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.54 )
日時: 2011/07/16 21:29:59
名前: iiiiiiiiiiiiii 

神戸が去年と同じ流れ・・・・鳳凰旗2年連続準優勝・・去年は、確か二回戦目に羽津に負けてましたよね
今年も鳳凰旗上位のチームを打ち破るチームに期待です
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.55 )
日時: 2011/07/18 19:58:42
名前: 三重県の保護者 

まもなく夏休み、そして各地区予選ですね。
各地区の結果を、是非UPしてください。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.56 )
日時: 2011/07/22 21:17:58
名前: 安濃津人 

昨日今日と津地区の予選が開催されたと思いますが、結果をご存知の方、教えてください。

また、他地区の結果も教えてください。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.57 )
日時: 2011/07/24 18:08:43
名前: 努力が一番 

すみません津地区の団体しか知りませんが
1位・南郊中学校
2位・朝陽中学校
3位・西郊、一志中学校
プレーオフ・橋北中学校です。
個人の結果は、覚えていませんが、もしどうしてもご存知になりたいのでしたら友達に聞いてみます
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.58 )
日時: 2011/07/24 20:04:02
名前: iiiiiiiiiiiiii 

努力が一番さん
女子ですか?
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.59 )
日時: 2011/07/24 20:13:01
名前: けんきち 

桑員地区

男子個人(陽和)
優勝寺田(陽和)
準優勝加藤(陽和)
三位吉田(陽和)
三位斉藤(陽和)


女子個人
優勝古川(陽和)
準優勝松田(北勢)



男子団体
優勝陽和
準優勝陵成?
三位正和
三位大安?


女子団体
優勝大安
準優勝正和
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.60 )
日時: 2011/07/25 10:45:56
名前: 努力が一番 

iiiiiiiiiiiiiiiiiさん

すみません男子です。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.61 )
日時: 2011/07/25 10:57:30
名前: 努力が一番 

再度すみません

女子は優勝・東観中学校
  準優勝・朝陽中学校
   三位・橋北、一志中学校 
プレーオフ・橋南、豊里中学校 です。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.62 )
日時: 2011/07/25 12:35:44
名前: 三重県の保護者 

けんきちさん

UPありがとうございます。

桑員地区個人戦 県大会出場のベスト8知りたいです。
また、他地区はどうでしょうか?
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.63 )
日時: 2011/07/25 21:12:06
名前: iiiiiiiiiiiiiii 

男子の高田って団体で県大会出れないんですか
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.64 )
日時: 2011/07/25 21:20:16
名前: けんきち 

すいませんエイトまでわ記憶していません
でも男子はほとんどが陽和だったはずです

さんし地区
男子団体
優勝山手
準優勝羽津
三位菰野
三位暁
五位常盤
女子団体
優勝大池
準優勝西朝明
三位菰野
三位常盤
五位山手
  

男子個人
優勝中村(山手)

女子
優勝塚本(山手)
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.65 )
日時: 2011/07/25 21:25:14
名前: けんきち 

さんし地区

男子個人
準優勝川上(常盤)
三位新川(常盤)
三位中村(西朝明)

女子個人
準優勝矢島(羽津)
三位木村(常盤)
三位森島(山手)
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.66 )
日時: 2011/07/25 21:59:24
名前: 努力が一番 

iiiiiiiiiiiiiiiさん
はい 残念ながら西郊中に負けてしまい
プレーオフでも決勝戦で橋北に負けてしまいました
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.67 )
日時: 2011/07/25 22:39:44
名前: 三重県の保護者 

けんきちさん、ありがとうございます。
そうですか。陽和が強かったですか。

津地区は学校数も多くて有力選手もバラけてるので、
激戦ですね。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.68 )
日時: 2011/07/25 22:58:05
名前: 剣志朗 

地力があるのか、詰めが甘いのか、
県大会切符は逃さず取ったのですね。
朝陽、県大会がんばれ!!
男女アベック優勝だ!!!
県外人より
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.69 )
日時: 2011/07/26 18:30:06
名前: あいうえお 

南郊中そんなに強いんですか?
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.70 )
日時: 2011/07/26 18:35:12
名前: けんきち 

松阪地区

男子団体
優勝大台
準優勝明和
三位鎌田
三位嬉野
五位三重


男子個人
優勝青木(飯高東)
準優勝中納(嬉野)
三位中西(大台)
三位大西(大台)
エイト
中西(嬉野)西村(嬉野)中村(鎌田)中川(三雲)
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.71 )
日時: 2011/07/26 18:57:03
名前: 努力が一番 

あいうえおさん
今までは津市内でもあまり有名ではありませんでしたが、なぜかいきなり優勝していました。
選手の頑張りでしょうかね
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.72 )
日時: 2011/07/26 22:22:24
名前: K 

三重県の保護者&けんきちさんへ

桑員地区 男子ベスト8

上野(陽和)
近藤(陽和)
船田(陵成)
長井(陵成) です。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.73 )
日時: 2011/07/28 10:03:24
名前: D 

県総体組み合わせがUPされました。
http://www.geocities.jp/miechutairenkendo/
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.74 )
日時: 2011/07/28 18:39:18
名前: S 

注目は、神戸対一志

なんだか波乱の予感

鳳凰旗個人優勝者は県大会で優勝できないジンクス?
があるので松本君に注目

県大会の個人って毎年神戸の子が優勝しますよね
いつからでしたっけ?
北川清太さんからですか??
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.75 )
日時: 2011/07/29 08:21:56
名前:  

去年はN君が鉄板と思っていましたが、組み合わせのいたずらか、?個人は、優勝逃しました。

今年は、せいた君やあつし君のようなスーパー選手不在です。
誰が来てもおかしく有りません。
 
私注目は。K中のT君伸びてますね。

各地区予選の結果を見ると結構意外な結果多く有りました。

Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.76 )
日時: 2011/07/29 17:51:53
名前: S 

一志の西村くんが個人で出場していないのがビックリしました
西村くんは、去年優勝候補を撃破したので
今年も期待していたのですが
ざんねんです
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.77 )
日時: 2011/07/30 17:39:42
名前: けんきち 

県大会の結果がきになる
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.78 )
日時: 2011/07/30 21:40:48
名前: けんきち 

松本くん残念でしたね
鳳凰旗の個人優勝者は県大会優勝できないジンクスを破ってほしかったです
県大会個人優勝は毎年神戸でしたがとまりましたね
玉置くんおめでとう
神戸の佐藤くんめっちゃ成長したようにおもうのは、私だけですか??
やっぱり県大会は、何がおこるかわかりませんね
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.79 )
日時: 2011/07/30 23:48:55
名前: 東海 

けんきちさん
結果をご存知でしたら・・
ちゃんと順位をおしえてください・・・

佐藤君は成長したのかもしれませんが・前々から強いですよ!!!。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.80 )
日時: 2011/07/31 00:05:55
名前: けんきち 

 
男子個人
優勝玉置(西郊)
準優勝西倉(御浜)
三位佐藤(神戸)
三位豊田(橋北)

女子個人
優勝船見(朝陽)
準優勝芳村(神戸)
三位阪井(嬉野)
三位長田(神戸)
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.81 )
日時: 2011/08/01 15:26:07
名前: けんきち 

神戸男子団体一回戦目で一志に負けてしまいましたね

去年と似たようなかんじでしたね
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.82 )
日時: 2011/08/05 09:10:56
名前: 剣道人 

神戸中は何かジンクスみたいなものが、あるのかな?
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.83 )
日時: 2011/08/05 15:15:07
名前:  

無いでしょう。
強いところが勝つだけです。
戦力的には拮抗していたと思いますが、一志に神戸を上回るものがあっただけです。

神戸の女子は、最後に気持ちが強さが出ていました。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.84 )
日時: 2011/08/05 16:54:18
名前: けんきち 

去年の女子神戸わ県内に敵無しみたいな感じでしたけど
今年は苦戦するところもありましたけど
最後すばらしい結果でしたね

来年はどこがあがっってきますかね??
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.85 )
日時: 2011/08/05 18:28:49
名前: 相面は赤 

Zさん 神戸の女子は最後には・・・そうですか。
一昨年は、激戦続きの富田中に大激戦で勝ち、掲示板では叩かれまくり、
去年は、けんきちさんがおっしゃる通り、最強のチームで、
今年は、指導者が替わり、鳳凰旗に敗れ、苦しいかなと見てましたが、三年連続出場の大将さん頑張ったのでしょうね。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.86 )
日時: 2011/08/06 08:00:36
名前:  

個人的な見解ですが、
神戸女子は、有馬戦を乗り切って調子がでたような。

有馬、強いチームですが、四人は、きつかったようです。

iさんは、個人戦の悔しさをバネにしたような。
うれしのSさんは高校で頑張ってほしいです。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.87 )
日時: 2011/08/08 09:25:38
名前: 剣道人 

有馬がもし五人いたらわかりませんね。
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.88 )
日時: 2011/08/08 12:44:10
名前: けんきち 

御浜っとか有馬わ、正平館の子がほとんどですよね
それに今年の御浜や有馬の三年生が小学生のときに正平館が急に伸びてきた時代の子達ですよね
Re: 今の三重の中学生の有望選手は誰ですか ( No.89 )
日時: 2011/08/08 15:01:58
名前:  

正平館に限らず尾鷲から南の地区は、闘争心溢れるプレースタイルですよね。

やはり格闘技的な激しい指導方法から生まれるのでしょうか?

地区的に近いから十津川や和歌山の道場と交流があるようですが、やはり全国レベルのこれらの道場も同じ様な指導方法なのでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |