このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
剣道に力を入れている附属高校
日時: 2009/03/21 21:58:07
名前: けん 

 最近東京に引っ越してきたのですが、来年高校受験をするにあたり、8年続けてきた剣道を続けていきたいので、剣道部が盛んで、かつ大学附属の高校をご存知の方教えてください。

Page: 1 |

Re: 剣道に力を入れている附属高校 ( No.1 )
日時: 2009/03/21 23:49:01
名前: カンパチ 

桜美林・東海高輪・駒澤・国士館・久我山・・・
まー、東京には沢山あると思いますよ。
私立高ですから、学力を考えながら「盛ん」なのが
いいのか、「強い」のがいいのかによって学校選ばれるのがいいと思いますよ。
Re: 剣道に力を入れている附属高校 ( No.2 )
日時: 2009/03/22 11:42:25
名前: 素浪人 

東京及び東京近郊の大學附属校であれば、
早稲田、慶應、立教、日本大、東海大
の各附属校が割と熱心じゃないでしょうか。
各校のホームページで確認できると思います。
Re: 剣道に力を入れている附属高校 ( No.3 )
日時: 2009/03/23 11:17:28
名前: リン 

附属の高校にしているのは進学のためですか?

進学のためなら日大はお勧めできません。
全国に沢山附属の高校があってその中で上位何名かくらししか推薦をもらえないらしいので。
まぁ、あくまで噂ですけど。
Re: 剣道に力を入れている附属高校 ( No.4 )
日時: 2009/03/23 15:04:03
名前: ちばのはは 

日大の推薦に関してはいろいろルートがあって一定の成績を上げていれば何らかの形で推薦はうけられます。問題はどんな形で剣道を続けていこうとするか、です。
日大は学部が各地に分散していますので学部ごとに剣道部があるはずです。なので稽古もばらばら・・・・「日本大学」の看板を背負って剣道をするのか各学部単位の看板で剣道を続けるかという選択になります。「日大」の看板のもとに行こうとするなら、それなりに実績が必要でしょう。
ちなみにオール日大の大会が毎年秋にあります。その結果も出てますのでそれを見て学部を決める、という方法もありますね。
http://www.nihon-u.ac.jp/gakusei/kekka.html

Page: 1 |