このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される?
日時: 2011/04/02 23:55:20
名前: なぜ 

今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される?
おかしいのでは?
関係者様宜しくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 段審査???? ( No.1 )
日時: 2011/04/03 07:11:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

何のための自粛なのでしょうか?
誰のための自粛なのでしょう?
そこをお考えになれば答えは自ずと出ているはずです。

電力不足、ガソリン等の不足、そういったものに影響を与えない範囲の活動であれば、自
粛する必要があるとは思えません。


もちろん、被災地では日常生活を取り戻すことこそが最優先となりましょうが、もし段審
査や大会が開催可能で、そうしたことが被災地の剣道愛好家の希望と活力につながるなら、
実施されてしかるべきと考えます。


反対にお伺いしますが、トピ主さんは、どうして段審査が自粛されないことが「おかし
い」と思われるのですか?
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.2 )
日時: 2011/04/03 09:15:32
名前: kennhaha 

何でも自粛して日本の経済を止めてはいけません。
被災された方々も、していない私たちも生活をしていかなければなりません。
やれることはやって助け合えばよいと思います。
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.3 )
日時: 2011/04/03 18:43:47
名前: はっ? 

東のみんなが困ってるときは、西の私達が働いて、税金を払い、義援金、色々な方法があると思います。
自粛ばかりしてたら、本当に経済が止まり、被害がない私達も暗くなってしまうと思います。
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.4 )
日時: 2011/04/03 21:48:10
名前: 大和魂 

なぜさんへ

自粛すべき理由を明確にしてから、疑問文を書いて頂きたい。また、個人的な薄っぺらい感情論で偽善者振るのは止めて頂きたい。自粛するも、開催するも、関係者の判断次第。第三者がとやかく言う問題ではないと、個人的に思う今日この頃である。
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.5 )
日時: 2011/04/04 09:56:32
名前: じゃ〜 

今年は大学受験も自粛すべきだったかな〜?
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.6 )
日時: 2011/04/04 12:20:48
名前: なぜなぜ??? 

なぜサンが言いたい事とは少し論点が違うかもしれませんが、六段以上の高段位審査会は全剣連にとっては最大の収入を得る機会であるから開催するのです。
各地方の剣連主催の段位、級位審査も同じ事です。これを自粛すると、我々一般剣士にも影響が及ぶと思われます。
よって、審査会は開催しなければならないのです。
下世話な話で申し訳ありません…
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.7 )
日時: 2011/04/04 19:14:06
名前: 被災地より 

まさか、昇段審査まで是非を議論するとは。。。
なぜなぜ???さんがおっしゃる通り、収入源であることは事実ですが、これは否定されるものではありません。
合格者を排出した地域の組織には還付金という形で一部還元されますし、各地方の活力の一部であることも事実です。
また、希望的観測として、収入源から義捐金が賄える可能性もあり、不謹慎でもなんでもありません。

この手の議論は妬み・不満からくる感情論になる傾向あり、もうやめにしたらよいのではないでしょうか。
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.8 )
日時: 2011/04/04 20:28:53
名前: 通りすがり2 

変な質問ですね。
試験は普通にあってよいのでは?
受験や、運転免許試験などと同じでは?
イベントではないですよね?
うちの県では段審査が延期になりましたが
新たな日が決りました。
申込も済んでいるので新しい日の受験が無理な人には返金するとの対応ですよ。
被災地の方には慎重に延期や返金などの配慮が必要だと感じますが・・・

出来る所では行なって良いと思います。
県連に収入が入るとか入らないとか、そんな話は関係ないと思います。

試験ですよ?

??です。
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.9 )
日時: 2011/04/04 22:51:02
名前: 30リーマン 

ガソリンも大丈夫そうです。
電力もピークさえ気をつければ大丈夫です。

そろそろ自粛も解消し、経済活動、消費活動を拡大していきましょう!
(企業も利益を出して税金をおさめなければ)

それが強いては日本の為、被災地の方々のためになっていきます。
 
※ただし、しっかり被災された方々への想いは忘れず、例えば都度「黙祷」はしたいです。
Re: 今各大会等自粛の中、なんで段審査は実施される? ( No.10 )
日時: 2011/04/05 08:34:29
名前: 30リーマン 


>電力もピークさえ気をつければ大丈夫です。
誤解がありそうな言葉足らず、失礼しました。
訂正です。
ピーク管理できていることが前提。
公共の施設は特に判断が難しいでしょうが、
しっかり東京電力と連携とって開催していただきたいです。
 

Page: 1 |