このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
久留米・小郡の道場に関する情報をお願いします
日時: 2011/03/27 20:46:25
名前: もと小郡市民 

17年前の就職を機会に福岡県小郡市を離れました。現在、久留米市の道場はいかがですか?ちょっと元気がないのかなと思うのは自分だけでしょうか?また、小郡市では東野の名前はよく聞くのですが、いつぐらいから強くなったのでしょうか?他の小郡市内の道場はいかがでしょうか?

Page: 1 |

Re: 久留米・小郡の道場に関する情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2011/03/29 18:19:32
名前: ちっご 

小・中どちらのことなんですかね?
中学では高田中、城島中など夏が楽しみなチームが
たくさんいますよ。
小学生では西武館ですかね〜
Re: 久留米・小郡の道場に関する情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2011/04/02 09:30:43
名前: 少年剣士のパパ 

元小郡市民さんへ

ご存知の通り、小郡市内の道場ではここ数年ずっと
東野少年剣道教室を筆頭に、小郡天真会、
三国わかば会、小郡錬成会、味坂○○会が
頑張っています。
特に、東野少剣は一昨年の全国大会小学生の部で優勝し
日本一になっており、その名を全国に轟かせています。
ご指導されてある木下先生も勿論すばらしいのですが
何よりもその練習量の多さには驚きます。
週3回の小学生の練習の後、中学生の練習に移動して
自主参加しています。
対外試合への参加ばかりが目立ちますが、
実は日頃の練習量が強さの秘訣だと確信しています。
Re: 久留米・小郡の道場に関する情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2011/04/02 12:04:15
名前: たうりん 

少年剣士のパパさんへ

お尋ねですが東野少剣は小郡市以外からの部員もいるんですか?
Re: 久留米・小郡の道場に関する情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2011/04/02 20:01:08
名前: 少年剣士のパパ 

たうりんさんへ

東野少剣は全員かどうかはわかりませんが、
小郡市内の小・中学生だと思いますよ。
東野小、大原小の子が中心かな!?
その代わり年長さん、小1の時からやってる子も
いますよ。
Re: 久留米・小郡の道場に関する情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2011/04/02 21:50:07
名前: たうりん 

少年剣士のパパさんへ

ありがとうございました。
いわゆる町道場なんですね・・・
東野さんの今年のご活躍を期待しています。

Page: 1 |