このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平野武道具の面に関する情報をお願いします
日時: 2011/03/26 12:05:28
名前: ミシュ覧 

初めまして。

高校生です。

いま、試合用に平野武道具の一引印のミシンの面の購入を考えています。

購入した人に聞きたいのですが
使っての感想、どのようなオプション(斜め刺し
にしたや面金をIBBにした、刺し目を何分にした等)にした、値段はいくらくらいだった等
一引印の面に関してできる限りでいいので情報ください。

お願いします。

Page: 1 |

Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2011/03/27 02:32:52
名前:  

いい防具です
ちょっとたかいのが難点
金額がきにしない人なら超オススメ
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2011/03/27 10:07:07
名前: ミシュ覧 

返答ありがとうございます。

いくら位しましたか?
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2011/03/28 11:52:10
名前: ナイショ 

マル秘・・日本製では無いですよ。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2011/03/28 13:09:02
名前: 岐阜 

えっ!!!!
日本製じゃないんですか????
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2011/03/28 14:27:41
名前: いや 

確かに着け心地は軽いです。
あそこは、奥様の経営が非常に上手いですね。
店主の八段と人柄と人脈を絶妙にプロデュースして
おられますね。

だから、あそこで買う防具に価値があるんでしょうね。

剣道界のオピニオンリーダー方式で成功している
防具店です。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2011/03/28 19:08:26
名前: ミシュ覧 

皆さんありがとうございます。

一引印の面に関する情報ください。

お願いします。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2011/03/29 08:57:14
名前: いや 

軽い。中の貼ってある記事がナイロンメッシュでベタベタしない。値段が高い。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2011/03/29 15:07:00
名前: ミシュ覧 

ありがとうございます。
いくら位しましたか?
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2011/03/29 16:35:31
名前: いや 

ほれ
http://www.kitanet.ne.jp/~kendou/syouhin.htm

25万くらい。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2011/03/30 07:00:43
名前: 岐阜 

自分で確認した方が良いですよ!
かなり柔らかく、軽いです。
面だけだと、7万位だと思います。
私は、一式で17万のミシンを購入しました。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2011/03/30 10:29:13
名前: いや 

オレは手刺しだから結構高額でした。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.12 )
日時: 2011/04/02 19:55:15
名前: 平野愛好家 

平野を購入してから、一度も負けてないので、全日本予選に挑戦したいと思います。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.13 )
日時: 2011/04/02 19:56:42
名前: 平野 

小手は、かなり良いですよ!!!
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.14 )
日時: 2011/04/03 15:47:51
名前: いや 

小手は柔らかい。しかし打たれたら死ぬほど痛い
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.16 )
日時: 2011/04/04 14:57:40
名前: いや 

購入者へ

とにかく、拳の部分は薄いよ。
手首部分薄いです。
しかし使いやすさはピカイチ。
軽いし柔らかいからね。



Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.17 )
日時: 2011/04/04 21:14:58
名前: 面ツル 

平野さんの甲手は有名ですが、垂もなかなかです。(面のカキコでなくてすみません)
初めて触ったときは、甲手以上のカルチャーショックを受けました。
是非一度お店で触ってみてください。
中3の愚息は、予算とメンテの関係で、面は地元のお店で購入しましたが、甲手と垂は平野さんで購入しました。(胴は地元のバーゲン品です。)
私は予算の都合で甲手だけ使用中ですが、使い始めから素手感覚で使えることに感動しました。(確かに技の稽古等で打たれると痛いときもありますので、小学校高学年以上の元立ちにはちょっと辛いかも知れません)
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.18 )
日時: 2011/04/05 08:37:14
名前: 高校生 

お世辞抜きで、実力が35%アップします。
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.19 )
日時: 2011/04/05 16:41:16
名前: いや 

軽さや、使いやすさはホント抜群。
ただ、小手と垂は、打たれたら死ぬ(笑
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.20 )
日時: 2011/04/05 22:22:29
名前: 面ツル 

いやさん

そりゃちとオーバーですぞっ
甲手は拳ではなく筒を打つよう、つい指導にも力(?)が入りますし、垂なぞ滅多に打たれませんから、No Problem!
Re: 平野武道具の面に関する情報をお願いします ( No.21 )
日時: 2011/04/07 09:09:50
名前: 東京 

平野武道具と言えば、小手に目がいってしまいますが、
面もメッシュで出来ており、汗をかいてもベタベタせず、
しかも軽くて柔らかい!
自分の内容にあった防具を提案してもらえるので、直接話した方が良いと思います。
小手に関しては、握りが変わるので、かまえも変わりますので、自分に合っているのか確かめた方が良いですね!

Page: 1 |