このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大学剣道部の雰囲気や剣風などを教えてください
日時: 2009/05/30 09:40:59
名前: ooo 

とにかくいろいろな大学の剣道部の状況について、知りたいので、  
同志社・関学・関西・法政・明治など
何でもいいので知っている方いませんか?

Page: 1 |

Re: 大学剣道部の状況 ( No.1 )
日時: 2009/05/30 13:56:21
名前: 2 

何を主に知りたいのか(雰囲気・部員・戦績など)分からないと答えにくいと思いますよ。

同志社
http://www.geocities.jp/kendoshisha/
明治
http://meiji-kendo.info/

↑とりあえず公式HPがある大学です。
その他にもいちに会のリンク集には多くの学校のHPが紹介されているので参考にされてはどうでしょうか。
Re: 大学剣道部の状況 ( No.2 )
日時: 2009/05/30 17:42:22
名前: ooo 

そうですよね、すいません。
具体的に言えば、雰囲気や
あと変った質問だとは思いますが、
各大学の剣風について聞きたいですのですが、
よろしくお願いします。
Re: 大学剣道部の雰囲気や剣風などを教えてください ( No.3 )
日時: 2009/05/31 22:23:51
名前: 2 

同志社は普段は一般受験組も推薦組も内部進学組も仲良く、和気藹々といった雰囲気です。
決まった剣風というものは無いように感じます。出身高校の影響が大きいかと。
Re: 大学剣道部の雰囲気や剣風などを教えてください ( No.4 )
日時: 2009/06/01 23:11:26
名前: ooo 

そうですよね。ほとんどの人が
それまでやってきた剣風が、出来上がっちゃって
ますよね。

Re: 大学剣道部の雰囲気や剣風などを教えてください ( No.5 )
日時: 2009/06/02 07:09:27
名前: ぽにょ ぽにょ 

法政大学は 学部が市ヶ谷多摩と点在していますが
練習は参加は大変ではないのでしょうか
多摩キャンパスの学部スポーツ健康を受験しようかと考えてますが…

Page: 1 |