このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします
日時: 2011/02/19 15:52:51
名前: これから埼玉人 

春に熊谷市に転勤になります、息子(小3)が剣道をしており、熊谷でも剣道をする予定です、どこか良い道場・教室・少年団等、教えてください、参考にしたいと思います。

Page: 1 |

Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2011/02/20 01:19:47
名前: 県立武道館 

長瀞修心館いかがでしょうか?
熊谷からなら一時間以内?
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2011/02/20 11:49:08
名前: KITTY 

熊谷と言ってもわりと広いですからね・・・

方角でいうとどのあたりにお住みになる予定ですか??
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2011/02/20 15:08:17
名前: 山田 

熊谷市内でしたら、「熊谷市剣道スポーツ少年団」が有名です。近年は、熊谷市剣道大会優勝をはじめ、埼玉県スポーツ少年団剣道大会準優勝など輝かしい結果を残しています。指導者の山口先生をはじめ、すばらしい先生方がいます。HPもありますので、ぜひご覧ください。 by関係者より

http://www.geocities.jp/kumagayashikendo_jsc/
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2011/02/20 19:25:58
名前: これから埼玉人 

住む場所は熊谷駅近くです。

Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2011/02/20 19:30:49
名前: くまさん 

確かに・・・
熊谷スポーツ少年団出身で現在埼玉栄高校3年生
大将でした、阿部君の活躍ありました。
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2011/02/20 23:23:31
名前: KITTY 

そうですか

強い道場でいきますと、北本市にある解脱錬心舘という道場がいいですよ

ただ、車だと40分から50分程度かかってしまいますので、送り迎えなどが大変かと・・・
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2011/02/21 09:54:23
名前: なんだ埼玉 

小学校3年生ですと
強い道場を求めるなら、昨年、道場連盟大会低学年で優勝した妙武館高麗道場さんが2,3年生に一番強い子が揃っています。
近い所でしたら、熊谷スポーツ少年団さんが前の方も紹介している通り、いいと思います。
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2011/02/22 07:30:49
名前: ? 

エッ?
みんな自分トコの宣伝??
痛いねぇ〜
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2011/02/22 07:59:35
名前: ?? 

質問者が埼玉県内の情報がわからないのですから
埼玉の人が情報提供として紹介したり、宣伝
したりするための掲示板ではないの?

入門を決めるのはあくまでもご本人ですから
情報はたくさんあっていいんじゃないの。
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2011/02/22 10:55:34
名前: 熊谷の母 

試合に勝つことは稽古の励みではありますが
末永く剣道を続けるには
基本をしっかりやることが近道かと・・

お薦めは
熊谷剣道連盟の剣道教室です
会場・・・大原中学
日時・・・(火)(金)19:00〜
7段・8段の先生も指導にあたります
Re: 埼玉県熊谷市周辺道場の情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2011/02/22 23:34:54
名前: くまさん 

道場関係の方、どんどんPRしていいんじゃない  
そのなかで見学等して決めるのが一番ですよ。

Page: 1 |