このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
広島県の全国大会出場チーム(小学生)を教えて
日時: 2009/05/27 16:25:22
名前: 匿名 

広島県の全国大会出場小学生チームがわかる方
教えてください。

Page: 1 |

Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.1 )
日時: 2009/05/28 00:21:39
名前: k 

大会速報に載っていますよ。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.2 )
日時: 2009/05/28 14:07:54
名前: 前田健太 

つまらん事聞きますが
広島市のジュニア、もしくは県のジュニアの
選出基準って何ですか?
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.4 )
日時: 2009/05/29 08:09:44
名前: 前田健太 

タカさん
ありがとうございます。
鯉城なんかも入ってないですもんね・・。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.5 )
日時: 2009/05/30 07:55:01
名前: @@@ 

地域によっては、道場の指導者が「ジュニアなんてどうでもい」といった考えの動じようも少なくありません。
年度により地域差があり、確かに県のジュニアメンバーには力量不足の剣士もいますが・・・。
全国大会の選考基準も過去にはもめた年もあり、選考日に学校行事で出れないなど、問題は残っています。
しかし、例年の選考されたメンバーはそれなりの剣士が選ばれていると思います。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.6 )
日時: 2009/06/03 19:50:20
名前: 匿名 

ジュニアのメンバーってどこかに載っていますか?
どこの道場の子たちが選ばれてるかも知らなくて・・・。
たくさん選ばれているんでしょうか?
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.7 )
日時: 2009/06/04 10:37:18
名前: とまと 

ジュニアのメンバーは、県内の地区剣道連盟の推薦などで小中学生50名以上は選ばれています。
プライバシーの問題で選ばれた選手や地区連盟しか分からないと思います。
6月28日に、この選ばれた選手により、第4回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会県予選会があります。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.8 )
日時: 2009/06/04 19:28:19
名前: 質問 

ジュニアの中だけからの選考はおかしいと思うのですが?全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会県予選の出場権利は皆にあるのではないでしょうか?希望する者(剣士)に予選会に出場させてもいいのではないでしょうか?  どうおもいます?
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.9 )
日時: 2009/06/04 19:38:07
名前: 匿名 

そうですね。予選なんですから他の選手にも出場権はあってもいいと思います。
結果はジュニアの選手が選ばれるかもしれませんが…チャンスは他の選手もほしいですよね。
ジュニアのメンバーではない選手にも素晴らしい選手はたくさんいますよね〜。
予選の大会規模が大きくなりすぎるのも困るんでしょうか…?
ジュニアに選ばれる基準もはっきりしてないなら 尚更…の気がします。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.10 )
日時: 2009/06/04 23:35:56
名前: うん 

地区によっては各道場の人数制限があって他の道場のレベルの低い子が入ってたり選考基準がおかしいと思います。鯉城、勇武、もみじは選ばれてないのもおかしいですね。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.11 )
日時: 2009/06/04 23:46:27
名前: やまと 

個人的に思うのですが、昨年、一昨年と2年間、愚息が道場からの推薦でジュニアに参加しましたが、
名簿を見ると、県内各地から、満遍なく選手が、選出されていました。1部を除いてですが、!!
稽古は、道場、学校では、無い稽古が出来たと思います。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.12 )
日時: 2009/06/05 16:43:05
名前: 焼き鳥 

M先生にお中元・お歳暮を欠かさない事だと思います。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.13 )
日時: 2009/06/05 17:28:20
名前: コルビールイス 

広島県Jr 対 鯉城・勇武・もみじ連合軍はどっちが強いですか?
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.14 )
日時: 2009/06/05 23:41:06
名前: モンジ 

中学生男子は、県Jrが強いと思います。
中学生女子は、連合軍が強いと思います。
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.15 )
日時: 2009/06/08 11:25:36
名前: 毒舌 

中学生男子Jrはどのようなメンバーですか??
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.16 )
日時: 2009/06/09 08:21:16
名前: 質問 

どう考えても、三道場の連合軍が強いでしょう。
小学生も中学生も・・このような意見が出る事態
jrの選考がおかしいのですよね。M先生他、広島県剣道連盟、広島市剣道連盟の役員の皆さんどうでしょうか?
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.17 )
日時: 2009/06/09 11:24:08
名前: s 

今大学生ですけど僕が中学生のときは県も市のジュニアも勇武からもきてましたけど
もみじができる前はもみじのメンバーの子もきてました

がきじゃないんだしかっこわるいんで批判とかしないほうがいいですよ。
あとM田先生もほんとに良い先生であの人がおらんかったら連盟もワヤになると思いますけどね

Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.18 )
日時: 2009/06/09 23:13:29
名前: ??? 


たとえば・・・
無名の道場の子が選ばれていたら ご不満なのですか?
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.19 )
日時: 2009/06/10 10:25:46
名前: 通りすがりですが・・・ 

市、県Jrは確かに選考に関しては??なとこもありますが、それはそれで、仕方ないと思いますね。選ぶのは人間ですし・・・特に武道に関してだけではないと思いますが、権力のある先生に従うしかない。これは、人間世界なんで仕方ないことだと。私が思うに、Jrに選ばれた子達が、習ったことを自分の道場、教室に持ち帰って、みんなと共有し底上げが目的と、認識しているのですが・・・・うちの子も市、県Jrに行かせていただき、先生の手が取れないときは、自分なりに道場で、習ったことを実践していたようです。だから、無名も有名も道場名も関係ないと・・・・
Re: 広島県の全国大会出場チームを教えて ( No.20 )
日時: 2009/06/10 13:09:27
名前: 良くしたい人 

毎年、この都道府県大会の選考方法に関して、いろいろ議論が出ますね。
私も、県の最高のメンバーで参加するのが理想だと思うのですが、現実はむずかしいのではないでしょうか。
私の知る限り、全国大会は、道場連盟、スポ小、
中体連、など他にもありますが、どれも、出場資格に制約がありますね、
それと同じ考えではいけませんか。
今回の、都道府県大会参加資格も、県の連盟がJrの強化選手から試合で選抜しますと
決定されているのですから、この大会に限って、いろいろ言っても仕方の無いこと、
県体とかの個人戦の結果を見るかぎり、3道場からいつも、優勝者が出ているわけでもなく、入賞者が特別多い様には思えないのですが…、

ただ、Jrの強化選手に選ばれた人全員は、地区を代表して選ばれているという自覚を持って、真剣に稽古や試合に、臨む義務があると思います。
Re: 広島県の全国大会出場チーム(小学生)を教えて ( No.21 )
日時: 2009/06/15 21:05:27
名前: 鯉のフーガ 

Jr選抜は、各道場からの推薦が母体になっているはずです。Jrに選ばれていないということはその道場から推薦が出ていないということではありませんか。県剣道連盟のほうも実力のある選手を選考したいはずです。Jrの中から選手を決定するというのですから、是非道場の責任者は実力のある選手を推薦するようにしたらいいと思います。
Re: 広島県の全国大会出場チーム(小学生)を教えて ( No.22 )
日時: 2009/06/17 08:15:24
名前: kenjin 

道場の先生は何人も推薦できるんですか?
Re: 広島県の全国大会出場チーム(小学生)を教えて ( No.23 )
日時: 2009/06/17 09:57:26
名前: とまと 

 知ってる範囲では、県内各地区剣道連盟の人数枠があり、道場からの推薦と、連盟からの推薦で選手が決まるようです。 今年は、予算枠の削減で、人数が、昨年より減っています。今年の名簿を見ると???と思えるようでした。
Re: 広島県の全国大会出場チーム(小学生)を教えて ( No.24 )
日時: 2009/06/17 18:20:03
名前: ??? 

いろいろあるようですが、こっちをたてればあっちがたたず・・・なのでしょう・・・。
たたない方から???がでるのでしょうね。
子供達は頑張っているのですから、応援してあげてはどうですか?
Re: 広島県の全国大会出場チーム(小学生)を教えて ( No.25 )
日時: 2009/06/30 14:36:49
名前: PPP 

都道府県は結局誰が出るの?

Page: 1 |