このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全日本武道具センターについて情報をお願いします
日時: 2011/02/01 18:07:35
名前: 小手面胴 

格安で、防具が、購入出来るそうですが、何が、オススメですか?by高1男子

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.107 )
日時: 2012/04/23 10:03:36
名前: 温泉好き! 

久しぶりに覗いてみたら悪意のある書き込みが多いですね。
びっくりしました。
詐欺まがいだとか…本当に会社から訴えられてもおかしくないレベルですよ。

何らかの問題や不満があれば会社に直接問い合わせるべきだと思います。
ここに書き込んでみたところで何ら解決になりません。

悪意のある書き込みをする方は『安い=粗悪品』というイメージを植え付けようとしているのでしょうか。
売れるが故の納期の問題等はありますが、製品は何ら不具合等の問題はありません。
サイズ等が合わない場合は、問い合わせれば合うサイズに交換してくれます。

剣道着、袴など大手メーカーであってもほつれや縫いの甘い製品があります。
全日本武道具センターさんだけじゃないです。
竹刀は実践型でも重心の位置が手元より高めにきてますが、打ちに対して頑丈でなかなか割れません。

武道具屋さんの事情もわかりますが、メーカ希望小売価格=販売価格ではなくて
客を見て値段を決める現状の商売方法に問題があると思います。
こんなことをしてるから剣道の人口が増えないんです。
剣道初心者は中国製、日本製とか関係ありません。
安くて壊れない良い製品を求めています。
しかも公正な販売価格で手に入れたい。
これを満たしてくれるのは全日本武道具センターさんを含めて数社だけだと思います。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.108 )
日時: 2012/04/23 10:19:11
名前:  

私は全日本武道具店の防具は好きですよ。使いやすく値段も手頃だし家族全員で愛用して使ってます。社長さんをはじめ、従業員の方々も気さくな方たちが多く、とてもよくしていただいてますよ。熊本にはいろいろな防具店がありますが、なぜ全日本武道具店ばかり悪く言われるのかわかりません。
納期に関しても、他の熊本の防具店で防具を頼みましたら、半年も待たされお粗末な防具が来た事もありましたが、全日本さんに限っては発注したと通りの納得した防具がきましたよ。
個人購入者としては、営業所の実態とか、月に何セットだとかはあまり気にしないんですがね、やはり業者さんの書き込みなのかな?(笑)
ところで安信さんて大手メーカーだったんだ。どうでもいい事だけどね(笑)無知ですいません。
全日本武道具店の方々頑張ってください。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.109 )
日時: 2012/04/23 10:53:32
名前: おかしら 

全日本武道具センターさん。上記の「正しい表記」と名乗っている方の書き込みが、事実に反するのであれば、然るべき対応をとるべきだと思いますよ。

偽装表示がないのであれば・・。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.110 )
日時: 2012/04/24 11:43:35
名前: 正しい表示 

調査報告
全日本オリジナルアラベスクキャリー及びアラベスク3本入り全日本モデル
上記2点の商品は、全日本武道具センターのオリジナルとは言えない商品です。
韓国の業者が中国で作らせており全日本だけでなく他のメーカーにも卸しております。
『雄飛』ラベル商品
日本M社社員に確認済

ALL JAPAN PITCH防具
制作工場は、フィリピンですが、月間作成最大500セットと他のフィリピンの工場を使われてる業者より報告を受けました。
フィリピンの工場は、全日本を含めて5社以上は作らせているので、全量全日本に発送あれるのは、難しいと思われます。
日本M社社員に確認
ピッチ以外は、未調査ですので、ピッチ以外の防具で月間1000セットかもしれませんが。

夏爽快 ジャージ剣道着
付いているタグには、{龍道}と記載されております。{龍道}は、株式会社プロテクターが商標登録しており、確認した所、当社から全日本武道具センターに卸しているので、龍道のタグを付けたまま販売しても何も問題ないと報告を受けました。
全日本武道具センターから仕入れた事実はないとの事でした。
株式会社プロテクターに確認済

テトロン袴
テトロンとは、東レと帝人の商標登録商品名であります。 全日本武道具センターのテトロン袴を現物確認した所、テトロンではなく、中国生地のポリエステルとレーヨンの生地でした。
現物確認済

とりあえず4品目を調べてみました。

かなり嘘の表示を行っていると思います。

全日本武道具 本社代表 川辺尚彦様
なにか異論はありますでしょうか?
事実を調査公表しております。
NO.102の書き込みでは、専属弁護士と記載してるのですが、専属と顧問どちらなのでしょうか?
言葉が違えば、雇用なのか依頼なのか違うと思いますが、専属であれば、それだけ訴訟事項が多いと言うことですね。

私も全日本さんから何度か竹刀と剣道着や袴を購入させてもらってます。
値段と商品を照らし合わせれば、他の武道具店では絶対にまねが出来ない価格と思っておりますが、自信がないのか見栄っ張りなのか、あまりにも嘘が多いと感じました。
なぜ正しく言う事ができないのでしょうか?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.111 )
日時: 2012/04/24 12:53:43
名前: 株式会社 全日本武道具 

その話は本当ですか?
まず一つ目
ピッチがそこだけで作られてますか?
あなたのその話がウソだと大変なことになりますよ。まずピッチに関して製造がそこだけという話は偽りです。
他も本当ですか?
中途半端な情報は命取りです。
日本のM社社員さんも大変ですね。
共に訴えさせて頂きます。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.112 )
日時: 2012/04/24 13:00:31

そうですか!
ピッチは他の工場でも作られているのですね。
調査不足で申し訳ありませんでした。

ピッチ防具以外の他3点の情報は、いかがでしょうか?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.113 )
日時: 2012/04/24 23:38:44
名前: 剣剣 

ピッチセット購入しました。一ヶ月半位で納品されました。価格と照らして良い買い物が出来たと思っています。また機会があれば利用したいと考えています。以前にこちらで納期について質問をさせていただいた事もあり、ご報告まで。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.114 )
日時: 2012/04/25 00:25:12
名前: 企業人 

何処まで信憑性のある書き込みかは存じませんが、全日本さんも大人気ないですよ。訴えるとかなどは、社会人、まして法人のトップとして軽々しく口にするものではないかと思います。法人として堂々としていた方が良いと思いますが。真摯な対応こそが信頼・信用を築く近道かと思います。
また、色々と非難されている方も、納得できなければ、直接、全日本さんに物申すか、それでもダメであれば、消費者センター・警察・弁護士なりに相談されたら如何ですか?
ここら辺が、剣道界が閉鎖されている証です。こんな閉鎖的な議論は、他の競技の競技者と、製造メーカー・ショップではありえませんから・・・
剣道を愛する、いち企業人からの提言です。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.115 )
日時: 2012/04/25 01:38:07
名前:  

暇な人が多いですね。
全日本さん、応援しますよ。
匿名で、言いたいこと言う輩は、法の元裁かれるべきです。
本名で、主張すべき。
匿名で特定の人、法人を攻撃するのは、非礼にもほどがある。見てて不愉快。
この掲示板の趣旨に反しますよ。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.116 )
日時: 2012/04/25 03:49:35

浜さま。

内容を、よく全文をご熟読願えれば幸いです。
法で裁くのは、現実大変時間を要し、難しいことであり、当方としましては、あくまでも一般的な見解を述べたまでです。
また、書き込みされる方々が暇だと仰るのなら、貴殿をはじめ全日本さんも同様かと思われます。当然、私も含まれると言うことに、異論はございません。
しかし、根本的には当方は中立的な立場から見た、ひとつの考えであり、客観的かつ剣道界の外からみた、一般的な常識を書いているまでの事です。
終焉を願い、広い意味で剣道界の発展を願っているのですが・・・私の文書能力不足かと反省しております。
人は十人十色の色々な考えがありますので、当方の提言は今回で終わりとさせて頂きます。
ちなみに、私は全日本さんは良く利用しており、個人的なお付き合いもありますので、あえてコメントさせて頂きました。通常は法人側から、一個人を提訴する事は、あまり例をみません。。。私は長く企業にて従事しており、大概は個人の方から提訴する場合が殆どです。また弱者救済的な風潮が日本の法廷ですから、不利な立場になるのではないかと、老婆心ながら、そのあたりまで考えてのコメントをしたつもりす・・・
全日本さんに対しましては、もし私のコメントで不適切な表現、不愉快と受け止められましたら深くお詫び申し上げます。また、なんなりと、ご指摘方願い申し上げます。
早く今件が、丸く収まることを祈り最後の書き込みとさせて頂きます。
なお、浜さんのご指摘のとおり、この書き込みが掲示板の趣旨に反するのであれば、管理人様の判断におかれまして、削除頂ければ幸いです。この掲示板は、あくまでも管理人様の個人的サイトでありますことは理解しており、日頃より楽しませて頂いておりますで、全く異論はございません。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.117 )
日時: 2012/04/25 17:29:24

このサイトは、情報掲示板ですよね!?
知り得た情報を提供して何がいけないのでしょうか???
誤りの情報を提供すれば、謝罪ですまないのですか?
すぐに裁判なのですか?
私の書き込みに法を犯す書き込みがあるのでしょうか?

情報を提供しているだけなのに・・・

全日本さんからピッチ防具の回答はありましたが、他の事についての回答がありません。
と言う事は、事実ではないでしょうか!?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.118 )
日時: 2012/04/25 18:22:25
名前: ぼっちゃん 

盛り上がってますね(^皿^)

正しい表示さんに質問なのですが、
業者より報告とか日本M社社員とか書いてますが、あなた自身が業者であったり、日本M社社員なのでは?
一個人の感想なので間違ってたら申し訳ない。
私としては、他の方も言ってましたが、ここに書き込んでる暇があるなら直接言うとか消費者センターや警察に訴えたほうが早いと思いますよ。
ここに書き込んでいる私自身、暇人ですがw
それが事実ならすぐに動くでしょうし。
業者の訴えでない限り身元は保護(内緒に)してくれますよ。

関係ないことですが、
Hideさん何気に沈黙してますね(*^_^*)

ps、こういうのって見てると楽しいの私だけ?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.119 )
日時: 2012/04/25 20:54:09

ちがいます
正確に言うと元業者ですかね

このような事で、消費者センターが動いてくれるのでしょうか?ましてや警察が!?
なにか被害が出ない限り動かないと思うのですが!?

SSPシールの件も大きく雑誌に出ていましたが、偽物を販売する業者が多いのではないかと思っております。
その改善に役立てばと知り得た情報を提供しております。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.120 )
日時: 2012/04/25 21:38:30

いやいや、もう出ないつもりでしたが、

1.納期が著しく遅れたら消費者センター
2.あきらかに偽物を本物と偽って販売したのであれば、それは詐欺罪となり警察

以上が動くでしょう。。。仕事ですから!!
あくまでも、被害者が届出をしてのことですがね。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.121 )
日時: 2012/04/25 21:59:06
名前:  

ちまちま、匿名で偏屈な人が多いですね。

正しいことをいってるのかも知れませんが、
こんな匿名で何を言っても信憑性を感じません。
普通の感性では(笑)

防具を買う前に人格を形成すべきですよ。

道具の良しあしなんて・・・そもそも。本当に
良いものを求めるのであれば、見て買うべき。

通販で購入する以上リスクがあるのは常識。
要求を満たさないものであれば、買わないこと。
今は、返品して返金してもらえる制度もあると
思うが。

通常の大人の対応すれば良しのところをつらつら
キーボード叩いてフラストレーション解消してるような輩では、健全な剣道は出来ないでしょうね(笑)
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.122 )
日時: 2012/04/25 23:14:33
名前: プリジャイ◆ajRElMdb9Zw 

我が家の防具も無事に届きました。
約3カ月待ちました。
私は、試合会場に出店されているところで注文しました。
在庫があるからすぐ出せますとの話でしたが、入学まででいいですよ。と言っていましたが、
入学式を過ぎても届かないから電話しましたが、
折り返しますとの返事で連絡なし

再度電話するも繋がらないためメール
待てど返信なし
キャンセルしますメールしたら、やっと返信いただけた次第です。
こちらは、ちゃんと注文されているか心配になるし、いつ頃になると言ってもらったら安心出来るのに、無視されているみたいで気分が悪いです。
たまたまかも知れませんが、信用出来なくなったのです。
我が家は2年前、長男の防具も頼み、半月ほどで届き、後輩にもオススメしました。
去年も下の子の防具も注文し、この時も遅れるなどの連絡はもらえていました。
防具について不満はありませんが、対応にかなり不満でしたので、今回10人以上の初心者部員が入部しましたが
やめた方がいいよと言わなくちゃいけなかったのが残念でした。
なので、拡大ばかりでなく、みんなをもっと大事にしてもらうことも考えてもらいたいと思います。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.123 )
日時: 2012/04/26 00:19:03
名前: 一命 

客観的に。。
正しい表示さんが仰るように全日本オリジナルとしてるキャリー防具袋には「雄飛」というタグが付いておりました。
これは龍道武道具さんが販売しているキャリー袋と全く同じものです。
なぜ知ってるかというと全日本さんから購入後、龍道武道具さんからも同じ商品を購入したからです。
感じたのはタグも同じなのでOEM品かな?という感じ。
製品の品質等はまったく同じなのでいわゆるB級品とかのたぐいではないと思います。
さて、HPの商品説明での全日本オリジナルというの表記に問題があるかどうか…
みなさんはどう思われますか?
R社共同開発品の表示ならOKですか?

次にピッチ差し等の防具ですが、一般的に購入希望者が販売セット数に拘りますか?
仮に多めに表記してたとして何か問題あるのでしょうか?
私は何も感じません、そこを見て購入してませんので。
物は良いので納得してます。
手元に来てから気に入らなければ返品できます。
こんなことに拘るのは同業者さんくらいです。

ジャージ剣道着、テトロン袴は購入してないのでコメントは差し控えます。

正しい表記さんへ
全日本さんが法的手段に訴えるのかどうかはわかりませんが、公の場で書いていらっしゃるので
そのつもりでいたほうが良いと思いますよ。
同業者さんであれば営業妨害?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.124 )
日時: 2012/04/26 00:54:37
名前:  

一命さんに激しく同意!
こういう輩は、ちゃんと法律で裁かれるんべき。
結果どうなったかも聞きたいですね。

言い逃げは許されるべきではありません。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.125 )
日時: 2012/04/26 02:32:23
名前:  

正しい表示さん、気に入らなきゃ買うなよ。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.126 )
日時: 2012/04/26 06:12:49
名前: 臼井 

最初から読んでみた感想を書かせてください。

自分はここの製品と関わりが一切無いので「品質や対応」に付いては分かりません。
品物に関しては各自ごとに大きく評価が異なりますよね。
それは各自の使用環境や好みから賛否両論が分かれるからだと思います。
「対応が遅かったり悪い」等々は事実でしょうか?
店頭購入でなければ終始電話やメールでやり取りすることになるので、購入者側は不安になるのも事実ですね。
この辺がマメに行われてれば不安感を抱くことなく居られるのですが。

製品に関しては企業などが独自の開発・生産・販売ルートを持ってるはずです。
「どこそこと同じ品物」ってことは充分に有り得るし、色々な業界でもあります。
一つの製造者から何社もが自社ブランドを付けて販売するのは当たり前。
そのあたりに関しては付加的情報かと思います。

企業の内部事情や基本方針もある中、この部分に関しての書き込みは筋を離れてると思いますね。

掲示板の書き込みって互いの意見や思いを尊重しないと荒れるだけ。
書いていいか良し悪しの判断をして、内容や表現方法に気をつけて書き込みましょうよ。

全日本武道具センターさんと一部の方との訴訟云々は当事者間のことです。
無関係な人は煽るなどの書き込みは謹んで欲しいですね。
「あなたには関係ないこと」なんですから。

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.127 )
日時: 2012/04/26 10:27:11
名前: 川口 

なんか理屈っぽい人とえらそうな人が多いですね。
子どもが剣道して稽古とか試合に付き添いますが、
大体、剣道界の人間って、一般的な常識から乖離
してる人が多いと思います。
何様か知らないが、上から目線で踏ん反ってる人
が多いですね。たかだか剣道の世界でって思ってますが、少し滑稽です。ここもしかり。

「全日本武道具センターさんと一部の方との訴訟云々は当事者間のことです。
無関係な人は煽るなどの書き込みは謹んで欲しいですね。「あなたには関係ないこと」なんですから。」

なんて、当事者同士の話ならこんな掲示板で話すことではないし、臼井さんも関係ないこと(笑)

無関係なあなたこそ慎むべきですよ。
臼井さんがどういう立場の方か知りませんが、
いきなり、不特定多数の掲示板を見てる人に対して
「慎んでほしい」なんて、剣道界特有の傲慢さですね。(笑)

公開された情報に意見を言う場なんですから、掲示板の意味を理解してるのでしょうか????

無責任に匿名で言いたいことだけ言う風潮は良くないと思います。

そういう人がどうなるか知りたいですね。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.128 )
日時: 2012/04/26 11:01:11

川口さま

>無関係なあなたこそ慎むべきですよ。
臼井さんがどういう立場の方か知りませんが、
いきなり、不特定多数の掲示板を見てる人に対して

確かに「私自身も無関係者」ですから、川口さんのご意見も一理あるかとは思いますよ。

しかし、冒頭にお書きしたように「あくまでも感想を書いたまで」ですので、お間違いの無いように。
特別な立場などありません。一般論として掲示板に対する姿勢感を書いたまでです。

>いきなり、不特定多数の掲示板を見てる人に対して

ほう、このどこが「剣道界特有の傲慢さ」なのか一向に理解し難いですねぇ。
掲示板を利用するならば誰もが互いの意見を尊重して、内容や言い回しに気をつけたいと書いたのはマナーですよ。
それのどこが『剣道界特有の傲慢』なのか???
「剣道界」なんか全く無関係ではありませんか?剣道界に関してのスレではありません。
良くお読みになってから書き込みしてください。

お子さんの試合等々に付き添いされ、周囲には軽蔑したい人間が多いのですか。
それは非常に残念で悲しいことですね。

でも「そこまで嫌悪感を持つ剣道界にお子さんを置かれる」のは、人格形成上問題ではないのですか。
「朱に交われば赤くなる」の諺もありますよね(笑)
おっと、お子さんのことは私には無関係でした、失礼しました。

私は川口さんと討論をする気は毛頭ございません。
人それぞれの価値観や解釈があるのですから、今回のご意見も特別なんとも思いません。

>>Hideさん
この書き込みが道義的に抵触するならば、削除していただけますよう宜しくお願い致します。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.129 )
日時: 2012/04/26 11:04:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 全日本武道具 本社代表 川辺尚彦さん

管理人のHide.です。

私は以前購入して、御社の対応に不快な思いをいたしました。
そのことは、詳細は省いてありますがこちらにも書かせていただいております。
以後、DMはいただいておりますが購入を控えております。

こちらのトピは「全日本武道具センターについて情報をお願いします」ということですの
で、考え方の根拠を書き込み、一方的な誹謗中傷に当たらないものであれば、「情報」と
判断しております。

もちろん、御社が専属弁護士とご相談され、法的に情報開示請求を提出してくださいます
なら、川辺さんが「誹謗中傷である」とした書き込みを行なった人物のIPアドレスを開示
することは可能です。ログは保存してありますので、いつでもお申し出ください。

さて、ここまでの一連の流れに関してですが、私の友人で剣道具に詳しい方からも「国内
自社工場で製造」に疑問を抱く方が少なくありません。

剣道具の素人にしますと、「国産はいい」という思い込みがありますし、販売セット数が
多いものは「それだけ人気の商品なのだから、いいものに決まっている」と頭から考えて
しまいます。

「自社オリジナル」にしても、「他では買えないのか」という思いから購入を決意するこ
ともあると思うんですね。

それらが商品取引上、法律に触れる行為なのかどうかは素人の私にはわかりませんが、事
実と違うのなら一消費者の感覚としては「騙された」っていう思いになるのではないでし
ょうか。

私個人としてはぜひこのあたりをご回答いただきたいと考えますし、通販でお買い求めの
方に対する連絡や報告等、対応をしっかりやっていただきたくお願いしたいと考えます。

最後に川辺さんにおかれましては、昨年の私のトラブルに際して、先方(と私)に謝罪に
伺うと言っておきながら、結局、多忙を理由に返金と詫び状だけでお茶を濁してしまった
こと。いまさらですが、たいへん残念に思います。
私への謝罪はともかく、被災地でご苦労されている先方へキチンと謝りに行ってくだされ
ば、御社に対する考え方も変わっていたと思います。

「改善します」と川辺さんは電話で仰っておられましたが、相変わらず「連絡が悪い」と
の書き込みがあることも、御社があの件を真摯に考えず社員教育を徹底して行なっていな
い現れのように思えます。

重ね重ね残念であり不快です、と申し上げておきます。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.130 )
日時: 2012/04/26 16:04:27

賛否両論、非難擁護といろいろあると思います。
先の「川口さん」の“公開された情報に意見を言う場”でしょうから、是非、自分も知りたいところです。

全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.131 )
日時: 2012/04/26 16:53:35
名前: おじさんは見た 

正しい表示さんへ
その事自体本当のことなんでしょうか
確か国産を売りにしていらしたと思いますが
西合志ビーブルでなんかの大会の時に 売り場のまえに、面布団を広げて これが外国産と国産の見分け方とか やっておられましたよ
そこまでやりますかね???
もちろん 子供が二人ともALLJYAPANですが
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.132 )
日時: 2012/04/26 17:16:21
名前: おじさんは見た 

そういえばHPで 夏爽快ジャージ健道着の
タグの写真がモザイク処理してありますね?
国産を売りと自分の勘違いかもしれません HPには当社自社工場としか書いてありませんね
まー良い商品で安ければ当然買いですね
4/29 オープン行ってみます
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.133 )
日時: 2012/04/26 18:12:48
名前: フロスト 

どなたでもよろしいので、ひとつだけ教えて下さい。
ALL JAPANピッチ防具は、素材も仕込みも刺しも組み立てもすべて日本で行っている
MADE IN JAPANと考えてよろしいのでしょうか?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.136 )
日時: 2012/04/27 08:26:56

… さんへ
誰もあなたみたいに此所に必死になって張り付いて見てませんよ(笑)
てか、誰ですか?
急にしゃしゃり出てきて…
もしかしてハンネを色々替えて書き込む粘着さん?
よほど全日本武道具センターさんに恨みがあるんでしょうね(笑)

誰も書き込まないのは全日本武道具センター代表の川辺さんのコメントを待っているからじゃないですか?
それを鬼の首を取ったかのように立ち振る舞いはどうかと思いますよ
とりあえずコメントを待ちましょうや

正しい表示さんが指摘されてるのは、ホームページにおける「過大表示」というところだと理解しました
ブランド販売日本一、全日本オリジナル、自社生産工場…
誤解を招くような表示で販売する全日本武道具センターのやりかたに問題があり、OEM品であっても自社オリジナルブランドとして販売している
Hideさんも指摘されてる通り、その表現方法に踊らされて購入する方もいらしゃるということですね

この件に関しては、全日本武道具センターさんでないとコメント出来ないですよね
反論以前の話です

… さん
調子に乗るなよ
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.137 )
日時: 2012/04/27 17:45:51
名前: 西日本 

今月の初めに、面の単品を注文しました。
私は、電話注文だったのですがお店の人に
在工の確認をお願いした所、在工は有ります!
すぐに発送できますって事でしたのでお願いした所
未だに着きません。FAXをしても無視!電話を
かけても留守電!何回も電話しました。
いや、何十回とかけて、やっとの思いでつながり
話しをしたら、今は在工が無くなってしまいました。と言われました。こんないい加減な会社って
ありですか?私は怒るきにもなりませんでした。
面は勿論キャンセルしました。もう二度と頼む
きはないので個人的にはいいのですが、
これから、防具を頼もうとしている人は注意して
頼まれた方がいいですよ。

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.138 )
日時: 2012/04/27 22:08:55
名前:  

↑嘘だな。私もよく店に電話するけどつながるよ。
定休日か営業終わって電話したんじゃない。何十回もしたなんて?はぁ〜てかんじ
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.139 )
日時: 2012/04/27 22:37:48

しかし、接客対応に関する書き込みが多いですね。
異口同音と言いますか、実際の処どうなんでしょうか。
皆さんの書き込みを読んでも「良い悪い」が極端にハッキリしていますし。

今後の利用を考慮する人にとって、接客対応は重要な店選びの要素ですよね。
Hideさんじゃないですけど、この当たりに関しての見解などお聞きしないと何とも判断できません。
社員か身内なのか分かりませんが、書き込み内容に随分躍起になるのは何故ですか。

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.140 )
日時: 2012/04/27 22:39:18

全日本武道具 本社代表 川辺尚彦

投稿NO110・112・129に対しての返答をお願いします。
オープン準備で忙しいとは思いますが、お願いします。

管理人のHIDEさんってすごいですね
私の言いたい事を判り易く書き込みしていただきました
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.141 )
日時: 2012/04/28 10:39:29
名前: 大学生 

4月の始め頃、アクアメッシュという4月初旬販売開始と胴着を注文しました。
一昨日、商品の発送などの情報も一切連絡が来ないので連絡して見ました。ホームページ上でも正式に発売との表記もなかったのでまだ発売していないのかと思いでんわしてみましたが、発売しているとのことでした。
注文しているにも関わらず発売しても一切連絡なし。
明日発送しますとだけいい、謝罪の言葉もなし。
店舗拡大する前にもっとすべきことはたくさんあるのではないのでしょうか?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.142 )
日時: 2012/04/28 11:52:06
名前: 保険代理店 

2011年6月25日の店長ブログ

保険加入 業界初安心をお届けします。  業界革命!!!剣道 防具 竹刀 武道具
上記の見出しでブログ掲載しています。

PL保険は、どのメーカーも加入しています。
何年も前からです。
一般の顧客に誤解を招くブログですよ。
しかも三井住友ブランドと書き込みしております。

三井住友海上火災保険株式会社は公認してるのですか?
三井住友ブランドとして!
疑問に思います。

皆さんもブログの文面を熟読してみて下さい。
かなり怖い事が書いております。

下記抜粋

たとえば、誰かが怪我しました。それも失明(1億円かかりました)誰が払うんですか?買った人はマーク貼ってあるからと買った武道具店にいいました、相手を怪我させてしまいましたと。
普通の武道具店は対処できませんので、買い付けたメーカーに言いました。マークに保険がありません、支払いは必ず拒否します。
竹刀を買ったお客様は、やもなく支払わなくてはなりません1億円払えますか?

どうですか!
必ず拒否するなどの文面です。
一般の方に恐怖心を与え自社に有利に販売展開を行う事が・・・

読んでると面白いかも。
契約に成功しましたなどと・・・
契約したいと言うとほとんどの保険代理店は飛んできますよ。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.143 )
日時: 2012/04/28 12:11:57
名前: ひまわり 

色々書かれてますが…
私は直接買いに行ってますが。
とても忙しく感じます。
全国各地宛の段ボールが広がっていて、
注文が殺到している様です。
電話も鳴ってます。
少人数の方が居て来客の対応におわれてる
場面もあります。
汗だくになり、走り回ってらっしゃいます。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.144 )
日時: 2012/04/28 13:02:49
名前: 保険代理店 

ひまわりさん
本当ですか!?
すごいですね。
全日本さんは大繁盛なのですね。

全国各地の段ボールがひろがっていて・・・
個人情報がない会社なのですね。。。

(個人情報の第三者提供)
当社は、法令に基づく場合等正当な理由によらない限り、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。
(個人情報の管理)
当社は、個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するために、個人情報保護管理責任者を設置し、十分な安全保護に努め、また、個人情報を正確に、また最新なものに保つよう、お預かりした個人情報の適切な管理を行います。

ホームページに上記のようき記載してますが。。。
個人情報が誰にでもみれる状況にあるのですね・・・

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.145 )
日時: 2012/04/28 13:44:42
名前: ひまわり 

違いますよ〜フルネームとか書いてないですよ〜
県名で仕分けされてる位ですよ〜
何人しても…突っ込みたいんですね〜
全日本さんかわいそうですよね〜
言わせとけばいいですよ〜買ってくれる人は
いますよ。全日本さん頑張って下さい。
本当僻みにしかきこえませんよね〜
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.146 )
日時: 2012/04/28 13:47:35
名前: 熊本人 

私は店に行った時は、発送出来る状態で、店の入り口に置いてましたよ。
住所・名前・電話番号がわかる状態でした。

店に行かれた事がある方は、わかりますよね!
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.147 )
日時: 2012/04/28 13:48:58

最初にお断りしておきます。
以下は「特定の企業・店舗等」を指すものではありません。
読んでも理解のできない方が居る様ですから。

売買の場面で、売り主の「売ろう」という意思と、買い主の「買おう」という意思さえ一致すれば、口頭だけでも売買契約は成立します。
契約成立ならば「納期までの納品等」や「当初に決めた方法による支払い義務等」が双方に発生します。

買い手は品物が届いて初めて支払い開始をするわけで、納期も守られなかったり話が途中で変わってしまっては約束した意味がなくなります。
業務多忙や少人数で対応ができない、などは言い訳にもなりません。
仮に自分がそんな説明(言い訳)されて納得する人って居ますか?

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.148 )
日時: 2012/04/29 15:05:47

全日本武道具 川辺 様

都合が悪くなると返答がないのでしょうか?
過去のログや対応でも都合が悪くなると黙秘してるようですが。。。
真実を公表すべきではないでしょうか?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.149 )
日時: 2012/04/29 19:58:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 正しい表示さん

管理人のHide.です。

全日本武道具さんは、今日、本社移転オープンです。
フェイスブックにも載ってますが、大変な賑わいだったようで。
ここ数日、拙掲示板をご覧になる暇は微塵もないものと思われます。

ま、じっくり待ちましょう 〜☆
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.150 )
日時: 2012/04/29 22:23:13

hideさんい従います。

大繁盛はよいのですが、防具の在庫はあるのですか!?
皆さん納期が遅いと記載がありますが。。。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.151 )
日時: 2012/04/30 12:24:28
名前: 老舗の敵 

全日本さん 非難凄いね。
何処の防具屋さんも、態度はイマイチだけどね。
通販だと他のショッピングと比べられちゃうのかな?
それにしても、大変な方を怒らせちゃったね。
通販のクレームで家まで来て謝れって
普通かな?
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.152 )
日時: 2012/04/30 14:41:00

老舗の敵さん

昨年の私のトラブルに際して、先方(と私)に謝罪に伺うと言っておきながら、結局、多忙を理由に返金と詫び状だけでお茶を濁してしまった
こと。

上記のようになっているので、来いとはなってないでしよね!
川辺さんから伺う言ってるので、かなりの事ではなかったのではないでしょうか?

やっぱり比較するでしょう〜〜〜!
でも色々な考え方がいらっしゃるので、個人の判断だとは思います。

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.153 )
日時: 2012/04/30 22:50:05
名前: 剣士君 

ALL JAPAN手刺の1.5分刺の使用感を教えてください。
気になります。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.154 )
日時: 2012/05/01 04:14:53
名前:  

自分は通販で買う以上使えれば良いって考えなんですけど・・・
というか嫌なら買わなければいいだけのことでは?
嘘の記述が〜とか対応が〜とか・・・
確かに情報ではありますけどこのスレッドを作った人が求めている情報とかなりのズレが生じているように思います。信用出来ないなら使わない買わない。これに尽きるかと・・・

さて、こんな書き込みしといてあれですが今回練習試合等の場で使う二重の胴着を新しくしようと思い、購入を考えているのですが購入されたことのある方はいますでしょうか?
今大学生なのですが、もう着る回数もそこまで多くないでしょうしその辺を考えてとりあえずという感じで安さを優先して通販を検討しています。
将来また必要になるなら改めてって感じにしようと思い・・・
よろしければ情報をお願いします。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.155 )
日時: 2012/05/02 08:06:45

その後の進展はありませんね。
一体、どうしてしまったのでしょうか?

う〜ん、確かに論点がズレたのは否めないかな。
本来質問されてる「お薦め品」に付いて書かれるべきなんでしょうけど。
ただ、情報って拡大解釈すれば品物だけじゃなくて接客その他の面も重要な要素ではないでしょうか。

実際に体験された(と思われる)方々の書き込みがあって、一時でも回答したならば最後まで質問に答えて欲しいと思います。
少なくとも数名の方から直接指名されているのだし、ここを見てる者には真偽の判断は付きません。

そう言う部分も「顧客に対する企業側の姿勢」を表す重要な側面ではないかと考えますが。

Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.156 )
日時: 2012/05/02 09:16:42

臼井さん
会社(社長さん)はクレマーさん(あえて書かせてもらいます)たちみたいにホームページに張り付いて見てるほど暇ではないかと…
特に4/29に本社を移転オープンしてるようなのでホームページを見ていちいち返事する間もないほど忙しいと思います。

4月末にアクアメッシュなる剣道着を注文しましたが、注文殺到で発送まで日にちがかかるようなメールを頂きました。
まぁ、急ぎじゃないので1ヶ月くらい遅れても大丈夫です。

何度も言ってますが、気に入らないところがあれば直接に言えばイイんですよ。
僕は「対応が遅い」、「言った納期はちゃんと守れ」等思ってることをはっきり言いました。
だいたい此所にねちねちクレームを書き込んでる間があれば、直接問い合わせるなりしたらどーなんですかねぇ。
そーか、消費者センターに苦情として連絡するとか。。そこまでの根性がないなら買わなきゃ良いんですよ。

簡単でしょ

クレマーさんからの注文が無くなったって会社にしたらどーってことないです。
ややこしい客が減って逆に大助かりだと思いますよ。

人さん
全日本さんの手刺し風剣道着持ってます。
重厚な作りでしっかりしてますが、はっきり言って染め具合にムラがあります。
よく見ないとわかりにくいですが…
稽古用としてなら何ら問題なく長く使えそうです。

全日本武道具さん
忙しいかと思いますが、正しい表示さんの質問に対して真摯に答えて頂けないでしょうか
たぶん多くの方が疑問に思われてることを書かれていると思います。
ホームページの記載に不明瞭なところがあり、消費者に対して誤解を招くような記述が多々見受けられます。
OEM品とあえて掲げる必要はないかと思いますが、自社工場製品でないものに「全日本オリジナル」はないと思います。
以前、手刺し防具の件でお聞きしたときは部材等は海外から取り寄せ、最終的な組み立てを国内工場にて行っていると言われてましたね。
そういうこともしっかり記載していただければ、消費者も安心するのではないでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.157 )
日時: 2012/05/02 09:35:42

温泉好きさん

はじめまして。
先月下旬の新店舗開店では確かに多忙中でしょうね。
今の世の中、買い手市場ですから納得行かなきゃ不買すればいいことですね。
ご尤もだと思いますよ。

ただ…誤解を招く(畏れのある)行為や言動があれば、それは問題でしょう。
何事も「明確」にしなければ非ぬ疑いが掛かっても文句は言えないと思います。
「あやふやな点」が誤解を招くのです。

全日本武道具センターさんに関しては、御意です。
Re: 全日本武道具センターについて情報をお願いします ( No.158 )
日時: 2012/05/02 10:08:54
名前:  

臼井さん私自身あなたの意見にも同調するところがありますが、会社の名前と・社長の名前をだして質問されるなら匿名じゃなく、本名で聞くべきではないでしょうか?
匿名の意見にわざわざ企業のトップの人間が答える必要はないかと思います。ただ、それなりに礼儀を尽くされた方の質問に対しては答えるのが相手に対する礼儀だと思いますがね。

納期の遅れる防具屋だとか無愛想な店、接客の悪い店・納期が遅れる店・頑固な店等いろいろあるじゃないですか、
いちいち社員教育まで口を出すのはいかがなものかな?と思います。
接客の悪いよりいい・納期が遅れるより遅れない店がいいですけどね。
自分自身がそうゆう店なんだと納得して買うなら問題なしだとおもいますがね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |