このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東海大相模高校の情報を教えてください
日時: 2011/01/29 07:28:16
名前: 興味人 

東海大相模高校って今でも安定して強い学校なんでしょうか?県内での状況や、現在の部員数・新入生の様子など、わかる方教えて下さいお願いします。

Page: 1 |

Re: 東海大相模高校って ( No.1 )
日時: 2011/01/29 09:11:06
名前:  

今でも非常に強いですよ。特に去年は、男子も女子もともに県の上位になっていました。去年の成績見ればわかりますが県の代表校になっていることが何回もあります。神奈川は桐蔭が有名ですが、去年は東海のほうが確実に桐蔭より強かったと思います。それと桐蔭と違い、東海は県内中学校を卒業した剣士だけだったと思いますが強かったですよ。神奈川の上位校であることは間違いありません。県内の強豪校は数多くありますが恐らくどこに行っても全国レベルの高校が多いです。それだけ県内の高校の数も多いですし、県内で勝ち抜くことが難しい地域です。高校野球と同じです。
Re: 東海大相模高校って ( No.2 )
日時: 2011/01/29 09:13:49
名前:  

追伸 今年も良いチームのようです
Re: 東海大相模高校って ( No.3 )
日時: 2011/01/29 09:50:15
名前: 東海ファン 

神奈川県で、男子・女子ともに強豪校です。
男子は、桐蔭学園も強いですが
常に上位に入っております。
女子も優勝に常に絡んでいます。
明日、選抜予選が行われます。
男女とも、全国大会出場を応援してます。
剣道部のHPです。
   ↓
http://sagamikensinkai.huu.cc/kendo/index.html
Re: 東海大相模高校の情報を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/01/31 16:32:26
名前: 神奈川 

確かに強豪校ではあると思います。
中学校時代神奈川県で1、2を争っていたような生徒が東海大相模に進学していますし、一部県外の生徒も進学してきています。
しかし、他の強豪校に進学した生徒と比べると東海大相模に進学した生徒、特に男子はあまり伸びていないのかな…と感じてしまうのが私の感想です。
昨日の選抜予選でも予選リーグ敗退という残念な結果に終わってしまいました。
Re: 東海大相模高校の情報を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/01/31 19:05:24
名前: ガンバ神奈川 

そんな事はないですよ? そんな事いったら 桐蔭は全国からスター集めて決勝オール神奈川の鎌学にあの結果ですよ?

Page: 1 |