このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今年の近畿の中学校で強いところは?
日時: 2011/01/16 21:34:00
名前: 関西人 

今年の近畿の中学校で強いチームはどこでしょうか?
女子を中心に教えてほしいです。

Page: 1 |

Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.1 )
日時: 2011/01/17 21:32:20
名前:  

奈良 男子
二名
香芝
でしょう。
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.2 )
日時: 2011/01/17 23:59:14
名前: 試合をしてみて 

女子は、
大阪:東陽・住一
兵庫:大蔵
京都:久御山
奈良:香芝
和歌山:東和
滋賀:八幡西

男子は
大阪:上宮・住一・四天王寺羽曳丘
兵庫:大蔵
京都:久御山
奈良:香芝・二名・折立
和歌山:東和・貴志川・西和
滋賀:なし

こんなところでしょうか。

Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.3 )
日時: 2011/01/18 10:54:09
名前: 観戦者 

男女とも近畿大会・全国大会で活躍できそうなチームはどこでしょう?
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.4 )
日時: 2011/01/18 12:30:24
名前: 通りすがり 

京都の久御山には期待したいですね!!

去年の全中の活躍を今年も見せて欲しいです!!
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.5 )
日時: 2011/01/31 19:53:25
名前: ブルーギル 

試合してみて  さん



男子  滋賀 はなしですか・・?


         
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.6 )
日時: 2011/02/04 07:23:11
名前: 如月 

23年度は、

滋賀  男子  聖徳
         比叡山
         愛知

     女子  八幡西
         彦根東
         比叡山

        
             ??
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.7 )
日時: 2011/02/04 08:18:19
名前: 滋賀 

滋賀は八幡西の女子以外はとても近畿のレベルじゃないでしょう。
比叡山は新1年生を評価しすぎ。
1年生がそんなすぐに活躍できるわけないでしょ。
1年と3年では差がありすぎますよ。
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.8 )
日時: 2011/02/04 10:47:34
名前: はげちゃびん 

兵庫県女子なら
大蔵
西脇南
和田山
あたりがいいなあと思いました。
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.9 )
日時: 2011/02/05 20:33:34
名前: 大阪 

滋賀さんへ

大阪の女子
東陽、住吉第一は主力が一年生ですよ!

一年生だからといって活躍出来無いと思うのは違うと思います。

本人の意識と努力次第でしょ!
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.10 )
日時: 2011/02/06 13:41:20
名前: 読売 

集めた学校が強いということかな。この学校は無名の選手を強くするという所はないのでしょうか
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.11 )
日時: 2011/02/06 20:45:00
名前: 滋賀 

滋賀県の学校は、基本地元の子たちで頑張ってますよ。
比叡山は私学なので集まってきてますが。
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.12 )
日時: 2011/02/06 22:03:58
名前: 読売 

集まれば強いの当たり前。でも常に強くない子でも強くする学校が知りたいです。そのような学校、近畿にありますか?
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.13 )
日時: 2011/02/06 22:30:06
名前: 滋賀 

たくさんあるんじゃないですか。

例えば、結果を残しているところでは、兵庫の和田山や滋賀の八幡西なんか指導者も生徒も頑張っていて、強くなってますよ。
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.14 )
日時: 2011/02/06 22:31:02
名前: 産経 

あまり知られてないかも知れませんが(近畿ではないですが)三重県の桔梗が丘中学校のK先生は、初心者を二年生くらいで県大会上位者に、三年生くらいで全国クラスに育てます。経験者は更に鍛え上げて強くしています。これは凄いことだと思います。
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.15 )
日時: 2011/02/06 22:41:00
名前: 試合をしてみて 

私が思うに、強い学校には、指導の素晴らしい指導者がいるか、もしくは環境の素晴らしい学校だと思います。いい環境でないと絶対にその学校に行こうとは思いませんね。指導者が最悪、または指導者のいない学校には集まりませんよね。素晴らしい環境でないと絶対にあつまりません。
その指導者は、初心者や強くない部員でも強くできる指導力があるから、
集まってくるようになったのではないでしょうか。
 でも、そんなことは気にせず、初心者ばかりでも、強豪校に挑戦して「倒してやろう」と頑張ることに楽しさがあるのではないでしょうか。
新人戦のころには、ボコボコニ負けていても、夏には接戦に持ち込み、あわよくば…、となれば素晴らしいと思いますよ。
全員初心者のチームでも、全中に行く学校もたまにありますよね。あきらめずに挑戦しましょうよ
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.16 )
日時: 2011/02/12 22:58:55
名前: 毎日 

私学の中学へ、

全中目指して私学の中学校に選手が集まるのは問題ないのでは?

Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.17 )
日時: 2011/03/14 22:48:10
名前: 兵庫 

今年の兵庫県男子は上郡ですよ。」
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.18 )
日時: 2011/04/11 19:55:10
名前: 私学は、 

新年度になりました。
関西の私学中学校でどこが活躍しそうですか?

Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.19 )
日時: 2011/04/12 00:06:38
名前: kinki 

何も知らなくてすみません
久御山中学は、私学ですか?公立ですか?
学校(指導者)が集めるのですか?
勝手に集まってくるのですか?
公立なら、転勤があるので、集めても、集まっても指導者が代わる可能性もあるんですよね?
Re: 今年の近畿の中学校で強いところは? ( No.20 )
日時: 2011/04/14 21:01:53
名前:  

久御山は町立です。

Page: 1 |