このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三重県四日市市の中学の剣道情報をお願いします
日時: 2010/12/21 23:39:49
名前: こ・ゆ・き 

私の妹の長女(姪ですね)が四月から三重県四日市市の中学校に進学します。
私の娘が剣道をやっているので興味をもってくれたらしく「剣道部に入る(かも・・・)」という話です。
入学したら分かる・・・といえばそれまでですが、妹は中学の事も剣道の事も分からないですので不安を感じているかなと思います。
三重県四日市市内の中学剣道部の事を何かご存じでしたら教えていただけたらと思います。
入学するのは四日市市立保母中学校です。
たとえば胴着の色とか、市内中学校の練成会の有無、大会の様子、四日市近辺の防具屋さんとか、些細なことで充分ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 三重県四日市市の中学の剣道部について。 ( No.1 )
日時: 2010/12/22 01:07:10
名前: 三重の保護者 

保々中学ですよね?
剣道部、あるはずですが、大会等、試合では強い印象はないです。


Re: 三重県四日市市の中学の剣道情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2010/12/22 08:57:08
名前: 無門 

緑地公園を入った日永駅前に伊勢武道さんの店が有りましたね(小さい)。
 大会等で出店をしているのは、伊勢武道、東海の二店がおおいです。

Re: 三重県四日市市の中学の剣道情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2010/12/24 08:43:53
名前: 剣士の母 

はじめまして・・・
わかる範囲でお答えさせておいただきます。


>>胴着の色とか、市内中学校の練成会の有無、大会の様子

【大会予定】
来年1月15・16日に
平成22年度三重県中学校新人大会が、一志体育館にて開催されます。
(15日男女個人戦、16日男女団体戦)

また2月5・6日には、伊勢・サンアリーナにて
三重県中学校選抜剣道大会が開催されます。

3月12日には、亀山・西野公園体育館にて
県中学校1年生大会が開催されます。
中学に入って剣道を始めようかと思われている姪っ子さんは、是非この大会をご覧になってみてはいかがでしょうか?

三泗地区の中学は、
西朝明中、大池中、常盤中、山手中、三重平中、羽津中、富田中、菰野中、保々中、暁中・・・
剣道部ありますよ!
胴着の色とかは、各学校によって違うと思いますので、入学後入部してからでよいと思いますょ。

Page: 1 |