このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
九州各県の注目一年生を教えてください
日時: 2010/12/03 20:31:20
名前: ケンキチ 

福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、各県強い一年生がいると思います^^

皆さん教えてください!!

Page: 1 |

Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.1 )
日時: 2010/12/04 21:34:34
名前: 熊本剣道大好きおやじ 

熊本の高1は新人戦一位の上原(鎮西)を筆頭に、持原(九学)、松隈(鎮西)、永井(九学)、みなもと(阿蘇)、田中(東海大二)、佐藤(鹿本)などが注目です^^
熊本県
上原(鎮西)
持原(九州学院)
松隈(鎮西)
永井(九州学院)
みなもと(阿蘇)
田中(東海第二)
佐藤(鹿本)
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.2 )
日時: 2010/12/12 13:59:25
名前: 観戦者 

熊本県の高校1年生は他に強い選手がいますよ。

例えば、九州学院の廣田君や鎮西高校の斉藤君は新人戦で活躍していましたよ。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/12/15 14:46:37
名前: 佐賀 

佐賀県では(私心ですが)男子について

龍谷:溝口(白石)松石(三瀬)井上(背振)笠原(有明)
佐賀北:真島(小城)田中(白石)内山(相知)
三養基:高島(背振)岩石(小城)松尾(小城)
敬徳:香月(白石)里山(西有田)
佐賀学:桜木(三橋)
佐賀西:合原(城西)安永(小城)
唐津東:小浜(厳木) 伊万里:牧瀬(国見) 
鹿島:成富(塩田) 

やっぱり 龍谷と佐賀北が中学時代の実績では一歩リードかな?


Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/12/15 18:51:30
名前: ん? 

観戦者さん
それを言えばきりがない!
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/12/15 19:45:46
名前:  

さすが九州
関東とはレベルが全く違うね
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/12/15 23:33:52
名前: 火の国 

あさん
何をもって関東とはレベルが違うと思われるのか?
まあ、福岡に限っては群雄割拠でこれから楽しみですが、、、
関東もレベル高いではありませんか
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/12/21 23:09:42
名前: 関東 

青龍旗で見たんですが大濠の小川君めっちゃ強かったです!!!
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.8 )
日時: 2010/12/22 08:24:17
名前: 碧いカナリア 

九州の中学は何処がいいすか!?どなたかご教授を…
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.9 )
日時: 2010/12/24 19:12:15
名前: 大吉 

碧いカナリアさん
九州の中学 注目一年生ですか?団体ですか?

団体男は 泗水・九学・高森・須恵・東陽・杵築・延岡・鹿島東部・高山・・・
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.10 )
日時: 2010/12/25 04:20:29
名前: 碧いカナリア 

大吉さん

ありがとうございました。ここは1年生について語る所ですが、私は中学校団体の1、2年生で強い学校を知りたいです。今年の新体制になってからは北九州の二島、高森、泗水は強そうですね!
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.11 )
日時: 2010/12/26 02:54:30
名前: 福岡剣道 

福岡は、激戦ですが、実力的には、二島中、小倉日新館中、老司中が注目だと思います。後、最近力を付けてきている前原西中、須恵中も期待出来ます。女子は、玄洋中、須恵中に注目です。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.12 )
日時: 2011/01/19 15:37:05
名前: 大吉 

1.16福岡県の練成大会では須恵中が優勝しましたね。あと九州では今後の三股中に注目したいと思います。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.13 )
日時: 2011/01/20 09:26:33
名前: 福岡 

2月20日に行われる白龍旗が現在の九州中学剣道勢力図の目安になると思います
ただ各県の新人戦上位校に限定されますので、福岡で力のあると言われる二島中は出られない(予測です)ので残念ですが・・・
前評判では熊本・福岡・大分を中心に展開されると思われますが、鹿児島・沖縄あたりにも頑張ってほしいですね
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.14 )
日時: 2011/01/20 12:24:29
名前: 新戦力 

実力的には須恵中がNO.1ではないでしょうか?
筑前地区大会では惜敗しましたが、中体連以外の各大会で、ほぼ変わらないオーダーで必ず上位進出しています。一年生では須恵の黒川君 大久保君 春日西の笠君 大原の山下君 長君などが注目です。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.15 )
日時: 2011/01/20 14:53:22
名前: 福岡 

あと、一年生出で力を付けてきているのは、老司中:秋山君、二島中:香山君、小倉日新館中:倉本君、小西君あたりです。今後に期待です。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.16 )
日時: 2011/01/20 22:41:10
名前: 剣交 

福岡中1では古賀中の中山君も間違いなく注目選手、というか実績では1番最初に挙がっていても良い位の選手だと思います。

それと、

新戦力さんへ

新戦力さんが挙げてらっしゃる
春日西の笠君とは、前原西の笠君のことではないですか?彼も小学生時代から勝負強い選手として注目しています。

新戦力さんや福岡さんが挙げてらっしゃる選手の皆さんはもちろん、まだまだたくさんの楽しみな選手が目白押しです。
是非みなさんの活躍で、福岡中学剣道を盛り上げてほしいと思います
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.18 )
日時: 2011/01/26 15:55:04
名前: 福剣 

12月末に行われた福岡の中1強化選手教えてください
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.19 )
日時: 2011/01/26 19:24:13
名前: kumamoto 

九学の持原・永井・廣田
鎮西の上原・松隈・斉藤
東海の田中・佐野・神之田で戦わせたらどこが強いかな?おもしろそう^^
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.20 )
日時: 2011/01/27 06:54:51
名前: kumamotoさんへ 

この年代は、中3のときの地元開催の全中に向けて相当鍛え上げられてきてますから、確かに今後の戦いが楽しみですね。
このとき優勝した高森中のメンバーが熊本に残っていれば、もっとおもしろかったんですがねぇ。
春には、翌年の全中を制覇した九州学院中の生徒たちが高校デビューしますので、さらに楽しみな展開が期待できそうですね。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.21 )
日時: 2011/01/28 21:26:35
名前: ジンダイコ 

熊本県の高校1年生はこの先が楽しみです。
九学、鎮西、東海第二などどの選手も力を持っていると思います。
全国でも通用するのでは?
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.22 )
日時: 2011/01/29 10:06:07
名前: 井本 

火の国さん、
九州によく遠征しますが、関東とは層の厚さが違います。
九州にはベスト4くらいの学校でもインターハイで優勝争いできる力のある学校がありますが、
関東では全国に出ている学校と準優勝以下の学校では相当力に開きがあります。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.23 )
日時: 2011/01/29 10:21:06
名前: サボテン 

福岡は第一・大濠・筑紫台・小倉にいい1年生が入ってると思います。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.24 )
日時: 2011/01/29 20:59:15
名前: 北九州人 

私も 年末の福岡県強化合宿のメンバーが 知りたいです。
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.25 )
日時: 2011/03/02 21:22:54
名前: kumamotoさんへ 

鎮西と九学のこの三人で戦わせたらどうなるんでしょうかね^^

松隈vs永井は段別個人戦では松隈が勝ち、しかし全国選抜予選では松隈が先制するも永井が二本取り返し今1対1と互角なようです^^

斉藤vs持原も学年別個人では斉藤が勝ちましたが全国選抜予選では松隈vs永井と同じように斉藤が先制するも持原が二本取り返しこれまた互角。


ほんと熊本県の剣道ファンとしては見てみたい対決です^^

ひとつ残念なのは6人中松隈君しか熊本出身がいないことですね・・・
Re: 九州各県の注目一年生を教えてください ( No.26 )
日時: 2011/03/03 22:48:52
名前: めんたいこ 

本当に今年の熊本県は激戦です。そして1年生のレベルはかなり高いと思います。

Page: 1 |