このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
小山市の道場を教えてください!
日時: 2010/11/26 00:25:43
名前: チョビ 

はじめまして。
5歳(年中)の息子が剣道をやりたいと言っています。すぐに言わなくなるかと思っていたのですが、半年近く言い続けているので、何事も経験、やらせてあげたいと思っています。どこかおすすめの道場を教えてくださいませ。
それとも5歳ではまだ早いですか?

Page: 1 |

Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.1 )
日時: 2010/11/26 12:42:44
名前: 観戦者 

本物の剣道をするなら城東にある”練兵館”が
お勧めですね!
Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.2 )
日時: 2010/11/26 16:48:09
名前: 八木 

日本一狙うなら五歳くらいがいいですね。

Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.3 )
日時: 2010/11/26 17:10:13
名前: ビームサーベル 

まだまだありますよ
市中央では小山警察道場・小山剣心会・脩武会
間々田では紘武館がありますよ。
一度見学してみてはいかがですか。
Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.4 )
日時: 2010/11/30 08:44:53
名前: チョビ 

皆さん、ありがとうございます。
小山警察道場が地理的には一番近そうですが、移転の噂を耳にしたので・・・。
やるからには強くなってほしいですが、まずは楽しく、長く続けられれば良いですね。
本当にありがとうございました。
Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.5 )
日時: 2010/12/15 23:41:15
名前: チョビ 

養心館ってどうですか?
ちょっと耳にしたのですが・・・?
Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.6 )
日時: 2010/12/21 03:37:08
名前: クワガタ 

養心舘は下野市にありますよ
Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.7 )
日時: 2010/12/26 18:10:31
名前: 剣士 

少し足を伸ばせば、結城市に結城尚武館と言う凄く強い道場があると思います。
Re: 小山市の道場を教えてください! ( No.8 )
日時: 2010/12/26 20:53:34
名前:  

守道館は?

Page: 1 |