このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
長崎永武堂について情報をお願いします
日時: 2010/11/20 13:38:35
名前: KOZUE 

長崎永武堂さんの防具について教えてください。
1年後くらいに息子の中学進学にむけて防具購入を考えています。
永武堂さんの「かたつむり」と言う小手は使いやすそうで有名みたいですね。
防具はいかがなんでしょうか?
ミシン刺しのオーダー防具(7〜10万)に惹かれてます。(NAVYシリーズ?)
やわらかく使いやすいのかが気になります。
また、重さは軽いんでしょうか?
ご使用されている方いらっしゃれば教えてください。

Page: 1 |

Re: 長崎永武堂について ( No.1 )
日時: 2010/11/20 22:11:09
名前: 愛用者 

私は、かたつむりをはじめ永武道の防具を愛用しています。中学生の息子さんにはミシン刺しのオーダー防具、ぴったりだと思います。軽くて、軟らかくてとても使いやすいです。オーダーだから物見もピッタリ、姿勢も良くなりますよ。色々要望も聞き入れてくれますので、一度問い合わせてみてはいかがですか、ホームページもありますしといわ合わせ先も確認できますよ!
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2010/11/22 09:20:07
名前:  

本当にいい防具です。
私も使っていますが身体にあった防具を作って
くれています。しかも材質もいいですよ。
ぜひ問い合わせてみてください。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2010/11/22 13:59:48
名前: 神奈川 

永武堂さん、年に2回ほど東京を基点に、近隣のお得意様を訪問しています。

使えば使うほど味が出てくるようで、我が家でも愛用しています。

棚の奥や倉庫から合うものを出してくるのではなく、その人に合ったものを作ってくれるので、満足できるものが出来上がりますよ!

こちらでも愛用者が増えています。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2010/11/24 09:43:49
名前: まごめ 

オーダー防具が7-10万?ありえないでしょう。
オーダーだと言ってサイズはかって、普通に海外製の既製品を売っているんでしょうね。うちの近くでもそういう防具屋ありますよ。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2010/11/25 16:34:32
名前: 神奈川」 

面金はジュラルミンなどを使っているようです。

先日道場の子がオーダーをしましたが、書き込まれている価格の通りです。
同等のものをこちらでオーダーすると、ワンクッション入るのでそれなりの価格に。。。

国産です。手にとって見ると納得すると思います。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2010/11/25 18:17:50
名前: ヴェルディ川崎 

その場(お店)でミシンで縫うところから始まって、組み立ててもらえれば国産でしょうねー  私のいきつけの店でもオーダーのミシン防具ありますが、サイズはもちろん、細かい模様や糸の色まで好きに選べます 私は自分で絵を描いて、そのとおりのデザインにしてもらいました。作ってる過程も見せてもらえてすごい愛着わきました
逆にサイズはかるだけで決められた中で模様とか選ぶだけなら、どこかの既製品かもしれませんね。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.12 )
日時: 2010/11/26 20:05:19
名前:  

?様

永武堂ではネット販売はありませんが・・・。
どういうことですか?詳しく永武堂に説明されましたか?
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.15 )
日時: 2010/12/02 11:37:17
名前: sssrrr 

永武堂にネット販売はありませんよ。
昔ながらの職人さんって感じで、使い手の事を
よく考えた防具を作ってくれますよ。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.16 )
日時: 2010/12/02 15:20:07
名前: KOZUE 

皆様 色々なコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。
自分が長崎に行って確かめれば済むことですよね。
長崎に用事ができないかな〜?と思ってます。
本当にありがとうございました。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.17 )
日時: 2010/12/03 11:08:45
名前: ママさん 

ここのサイトの武道具情報は、同業者や意地悪な方が書き込むためあてになりなせんよ。
ねたみが多いですから・・・・・・・
全日本や共栄 香武堂 永武道 正武堂などなど全国でも10本の指に入る武道具店です。品物がよくないと大きくならないでしょ!常識的に!小さな店からしたら文句や嫌がらせがしたいのでしょう。
本当にあてにならないです。ここの武道具情報サイト。ウソ嫌がらせばっかり、情けない話です・・・
そうとう多い数の有名防具店が、サイト見て怒ってますよ。管理人さんも考えた方がいいですね。
防具屋からしたらいい迷惑ですね。法的とか出られたらめんどくさいですよ。
そのため消されるようですよ。


Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.18 )
日時: 2010/12/04 10:02:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

防具情報ですが、基本的には私が直接確認できない悪い情報は削除しています。
良い情報も、同じIPアドレスの人がHNを変えて複数書き込むケース(関係者?)は、「複
数HN禁止」の原則に従って削除対象です。
剣道具は「通販で買わずに、直接お店に行って品物を確認、店員の説明を聞いて納得して
購入する」よう、拙サイトでは勧めています。

また、通販の場合はアフターサービスがしっかりしていることも重要です。
あまりに安い商品は、やはり疑ってかかるか「それなり」を覚悟すべきでしょう。
それにしても、メールや電話で何度もやり取りして「信頼できる」と思った場合にのみ、
購入したほうがいいですね。

さらに、拙サイトでは業者と見られるIPアドレスは、控えております。
あまり悪質な場合は、書き込み禁止などの措置を取っております。


とはいえ、剣道具店の情報はやはり必要不可欠です。
情報が氾濫する現代、剣道具情報だけでなく、すべての情報を正しく取捨選択する能力が、
個人に求められる時代だと考えます。
拙サイトの情報も多岐にわたりますが、そんな風にご活用いただけますれば幸いですm(_ _)m
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.19 )
日時: 2010/12/04 21:16:22
名前: 購入しましたが。 

Hideさん
基本的には私が直接確認できない悪い情報は削除しています

との事ですが、面金が一発で折れたとか
麺を打たれたらすぐ破けて香港の新聞紙が出てきたとか
こういうのは、ものすごく悪い情報だと思いますが、削除対象じゃないのですか?

確かに情報の取捨選択は必要だとは思いますが
明らかに悪意があるものは削除していただくのがいいのではないかと思います。
Re: 長崎永武堂について情報をお願いします ( No.20 )
日時: 2010/12/04 22:15:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 購入しましたがさん

管理人のHide.です。


>との事ですが、面金が一発で折れたとか
>麺を打たれたらすぐ破けて香港の新聞紙が出てきたとか
>こういうのは、ものすごく悪い情報だと思いますが、削除対象じゃないのですか?

はい、そうですね。
削除させていただきましたm(_ _)m

Page: 1 |